コーヒーマイスターの資格取得はむずかしい

July 27 [Mon], 2015, 15:01
コーヒーマイスターの資格はさほどむずかしくはありません。


通信教育を、テキストと、講習をしっかり聞いていればさほど、難しくはなく、全く

の素人の方も大勢いらっしゃるようですね。ティスティングと豆の選別を習得するらしいです。

平均2人に1人は合格しているようです


学べる内容は

美味しいコーヒーの入れ方から、豆の知識、焙煎方法、抽出方法や

色々なコーヒの作り方を楽しく学べて、コーヒーマイスターの

資格を習得ができるらしいです。


カフェアラートの作り方や、エスプレッソの作り方が身につけるらしいです。

資料の中は カラーのページで見やすくなっていて、分類ごとに資料が分類されています。

ちょっとしたコーヒーの雑学や、コーヒーの歴史を学べて、コーヒーの好きな方は飽きずに

学べていけます。




コーヒーの仕事に従事していない方も結構いらっしゃって

コーヒーが好きだから学んだ方、自分にあったもっと美味しいコーヒーを

探し求めて味わいたい方色々ですが・・

これから学ばれる方はコーヒーのことがもっと好きになると思いますと

おっしゃっていました。