ご無沙汰しています 

March 04 [Wed], 2009, 16:31
気づけば、年末の更新から早くも3ヶ月が経とうとしている・・・・・
その間もちろん色々とあるのですが、夜にPCを開く元気は全くなく、かといって日中もそんな余裕は一切なく・・・・後回し・後回しになり気づけば、ここまでさぼってしまい・・・

ふとやる気になったので、久しぶりの更新です
なんとかプレイバックもしていきたいと思っていますので、また覗いてくださいね
まずは慶
2/20(金)に幼稚園のミニコンサートがありました 1曲ずつ演奏と合唱をします
演奏は‘ドレミの歌・エーデルワイス‘ 合唱は‘怪獣のバラード‘です
慶ちゃんは希望していたティンパニーです!
病み上がりにして頑張っていたね
(そう、なんと1月末と2月のミニコン前に、40度の熱が続く胃腸風邪をひきまして・・・・ぐったり状態で、常にお腹・頭が痛い、と言い、とっても可哀想でした


玲花は7ヶ月になり、先日受けた7ヶ月健診では、
体重6580g 身長67.0cm でした
決して大きい方ではありませんが、すくすく玲花なりに成長してくれています

ある一夜のシーン
パパの意図により、2人の添い寝シーンが実現(笑)


性別の違いはありますが、みんなに「慶ちゃんにそっくり」と言われる玲花です

こどもの国 

February 11 [Wed], 2009, 21:53
寒風吹き荒れる中ではございますが、こどもの国へも行ってまいりました
慶ちゃんの大好きなお弁当を作り、いざ出陣っ
しっかし、本当に寒かった〜 本気で動いていないと、凍えそうでした
  
寒そうな写真でしょ

〜番外編〜

玲花を撮ろうと、パパ自ら写そうとすると・・・・・・目の前のカメラが気になり、手で触ろうとする玲花
なんとも、ぶちゃいくショットです(笑)

☆玲花編☆ 

February 08 [Sun], 2009, 21:59
最近の玲花特集です
生まれた時からよく笑う玲花
2人目だからか、愛想はバツグンです(笑)



この起き上がりこぼしは大好き
お手てでゴロゴロ転がしたり、足の方に持っていけば、キックキックの連続です

6ヶ月を過ぎて、ようやく離乳食も開始しました
この写真は初めて離乳食を食べた記念すべき一枚です
始めは、面倒なのもあり重いママの腰をようやく上げ、レトルトのおかゆ(お湯を混ぜると10倍粥ができあがる、という優れもの)をあげ始めたのですが・・・・・玲花さん、一丁前に味が分かるのか、一切食べてくれませんでした
そこで、本当のお米から作り、すりつぶしたものをあげると、やっと食べてくれた、というのがこの写真です
美味しそうに喜んで食べてるでしょ〜

2/8夜、初めてのお熱37.8も出ました
突発かとドキドキしましたが、熱は急速に下がり、夜中にはすでに平熱に戻り、翌日も元気な様子だったので、そのまま小児科にも行かず、事なきを得ました

周りにおもちゃや何か物があると、興味を示し、必死に遊ぶようになりました

☆慶一郎編☆ 

January 30 [Fri], 2009, 22:19
慶ちゃんは2度目のキッザニアへ行って来ました
  
これは、モスバーガーの人になって、ハンバーガーを作ります
普段ならば、ハンバーガーは好きなものの中に入っているレタスはあまり好きじゃないくせに、自分で一から作ったものはおいしいのか、レタスもたっぷり挟んで「とびきりおいいしい〜と、ママに一口もくれず、完食しました
これは警察官
キッザニア内をパトロールしてました

その他、パイロットと歯医者さんを体験したね
前回同様、ママ達は何にもしていないのに、あっという間に時間は過ぎ、親子でグッタリです
でも本当に楽しいみたいで、連れてきてあげて良かった〜


横浜ベイブリッジに、ウルトラマンショーを見に行ったりしました
今回は初めて、ママと一緒にショーをみたね!ママは初めて見るウルトラマンショー
隣で真剣な眼差しで食い入る慶ちゃんがとっても可愛かったな


パパ撮によるドアップ慶ちゃん
なんだかおでぶちゃん()で笑えるでしょ(笑)

胃腸風邪には2度もやられましたが、インフルエンザは免れて、幼稚園生活を送っています

兄妹ショット♪ 

January 03 [Sat], 2009, 22:56
年末〜年越し・お正月と豊橋で過ごし、横浜へ帰宅

ふと撮った写真が、仲睦まじい可愛いものになりました
最初は、玲花の上にまたがる慶ちゃんが、危なっかしくてドキドキしていたのですが・・・


東名で帰っている途中、立ち寄ったPAにて
後ろにはくっきりとした()富士山をバックに、慶が玲花を抱っこしてくれての写真です

やっぱり2人、似てますか〜

神戸滞在日記 

December 23 [Tue], 2008, 23:03
今回は冬休みが始まってすぐに神戸へ向かい、年末まで過ごしました
大好きなおちゃんと なおちゃんがいれば、たとえママがいなくてもへっちゃらです

なおちゃんといるとテンションが上がりすぎる、のがたまにキズ
関西の最新スポット西宮ガーデンズの、噴水場にて、お水で遊び続け→結果、この真冬にびちょ濡れの2人(どちらかというと、慶の方がひどい濡れ方だったな・・

昨年に引き続き、なおちゃんのパパに‘そり遊び‘に連れて行ってもらいました
お家を出発するときの写真 今回は一度もくじけることなく、はしゃぎ続け&滑り続けの大ハッスルの巻だったそうな だけど、カメラの充電をし忘れたようで、写真は一枚もないそうな・・・(がっくり


玲花は、泣けば誰かに抱っこしてもらえる日々
穏やかに過ごしています
ばあばなんて、抱っこで寝ても下に置くと泣いて可哀想だから、と、寝た後もずっと抱っこし続けてくれていたものね
しっかり抱き癖がついちゃいますね(笑)

見詰め合う慶&玲
こういうショットって、なんだかほのぼのしますね

最近思えば、めっきり写真を撮ることがすくなくなったな〜
だけど、こういう貴重な今の瞬間を収めるべく、忘れることなく、写真に残したいな〜と改めて思うママでございました

クリスマス会 

December 12 [Fri], 2008, 23:11
今日は年少の時からの仲良し6人グループでのクリスマス会です
ひとしきり、遊び・遊び・遊び、お菓子もジュースも忘れるくらい遊んだ後、待ちに待ったサンタさんからのプレゼントTIME〜

昨年に引き続き、我が子へのプレゼントを用意したのですが、今回、プレゼントを買う所を見つかってしまい、それからというもの、そのプレゼントの行方を気にしまくりのしつこい慶だったのです
手に持っているのは、ウルトラマンのパズル
本当は、すみれのクリスマス会のプレゼントにしようと思って購入したのですが、その現場を見つかって以来、「僕のものになって欲しいよ〜〜の連続だったので、急遽、すみれには別のものを見繕い、今日のプレゼント用に回したのでした

子どもというのは、本当に目ざといですよね〜(苦笑)
これがよく遊ぶメンバーです
みんな思い思いのプレゼントを持って、撮影です

よく遊んでいるのですが、遊びの風景は撮る暇がありません
なぜなら、ママ達のおしゃべりに花が咲いているから・・・・

すみれ組クリスマス会 

December 10 [Wed], 2008, 21:02
今日は、年中すみれ組でのクリスマス会
慶ちゃんの仲良しさん達が欠席だったので、イマイチテンションが上がらなかった慶ですが、お遊戯会で踊ったゲキレンジャーの曲が流れると、俄然張り切る慶
(前の左が慶です

みんなで戦いごっこをしたり、プレゼント交換をしたり、何かをしたり・・・(ママはママで話していたので、あまり詳細がわかりませんが・・

その間、玲花はお利口さんに爆睡してくれていたのですが・・・・・・相当うるさい状況の中眠っていたからか、その夜何度もうなされるかのように大泣きが続き、、、可哀想でしたが、ママもぐったりでした
おっぱいあげた後なのに、号泣し続けるのだけは止めて欲しいよぉ〜〜

ウルトラマンショー 

November 30 [Sun], 2008, 20:43
1ヶ月以上前から予約していた銀座博品館・ウルトラマンショーの日
ママも久しぶりに銀ブラがしたく、家族4人で銀座へ向かいました

パパ・慶はウルトラマンへ ママ・玲花は三越へ
ウルトラマンメビウスと一緒にポーズ
慶ちゃんの大好きなウルトラマンの一人です


こちらはウルトラマンコスモス(左)とウルトラマンティガ(右)と一緒にトォーーーーーー

ママは見ていないので、詳細は分かりませんが、こんな感じで舞台があったそうです
慶ちゃんは大満足のようでした

その間ママはぶらぶらと

ショー終了後、合流してランチへ
しかし、慶の強い希望により、銀座に来てまでもなぜかとんかつです(苦笑)
昨夜遅く寝たにも関わらず、今日はウルトラマンのため早起きしたので、食事後すぐにお昼寝を始めちゃう慶ちゃんです
場所も考えず、眠いから眠ります、という感じで・・・・(苦笑)

ほんのつかの間の休憩後、少しお買い物をして、銀座とさよならしました
別の意味で、ママも楽しかったわ〜(笑)

お遊戯会☆ 

November 28 [Fri], 2008, 16:35
今日は待ちに待った‘お遊戯会‘
獣拳戦隊ゲキレンジャーゲキレッドに成りきります
そのためのツンツンヘアー
これだけで、テンションUP


お遊戯会DVDは発売されますが、慶メインの画像を撮るため、ほぼビデオに集中・・・そのため、なんとか見れる写真はこれだけ
左から2番目が慶一郎です

終始、ゲキレッドに成りきって、真剣そのもので踊りきった慶ちゃん
笑顔1つ見せずに、完璧にやりこなしていました
側転(クラスで5人の中に選ばれました)もしっかりできていたし、最後に「獣拳戦隊」!と慶一人で台詞を言うのですが、それも大きな声でハッキリと言えていたもんね

予想以上のデキにママ達、大満足感動です〜〜
慶ちゃん、よくがんばったね

みんな一人一人自分のレンジャーを書いたそうな
慶は右下から3番目のレッドです

お家へ帰ってきてから、「緊張しなかったとママが聞くと、
慶「ちょっと緊張したけど、楽しかったと。
ママ「側転できるかドキドキした
慶「ううん。側転は絶対できると思っただって
この自信発言にはビックリです プラス思考はとっても良い事だけどね
P R
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
☆名前☆ 慶一郎(けいいちろう)
☆生年月日☆ 2003年10月31日
☆好きなもの☆ にんじん・アイス・かりんとう(細いタイプ)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像慶ママ→snowちゃん
» ご無沙汰しています (2009年03月18日)
アイコン画像snowちゃん
» ご無沙汰しています (2009年03月16日)
アイコン画像慶ママ→はるみ
» ご無沙汰しています (2009年03月15日)
アイコン画像はるみ
» ご無沙汰しています (2009年03月14日)
アイコン画像慶ママ→セイコちゃんへ
» ご無沙汰しています (2009年03月08日)
アイコン画像セイコ(純くんママ)
» ご無沙汰しています (2009年03月06日)
アイコン画像ET
» ☆慶一郎編☆ (2009年03月05日)
アイコン画像むっちー
» クリスマス会 (2008年12月21日)
アイコン画像はるみ
» 抱っこ (2008年12月16日)
アイコン画像慶ママ→snowちゃん・つんこまま
» 日詰さん家へ (2008年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiichiro-2
読者になる