こんにちは。 このサイトは夢に向かって燃えるプチ理系コンサルタント(志望)がみんなで一緒に幸せになろう☆って思って作ったサイトです(^^)v 毎日少しずつ自己啓発書に書かれているエッセンスを伝えていきます( ̄ー ̄)ゝ みんなで一緒に幸せに向かって頑張っていきましょう★ 気がつけば日本のビルゲイツかも(笑)

お金持ちの哲学『Happy for your life』 / 2004年10月05日(火)
第二章の続き

第二章 明確な目標の立て方だよ〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この章から参考にしていた本を出しとくね

      

左が『スピリチュアルマーケティング』
真ん中が『非常識な成功法則』          です
右が『思考は現実化する』

昨日は明確な目標を立てる事の重大さとその難しさを学びました

じゃあどうやってその明確な目標を立てるのかな

これは『スピリチュアルマーケティング』にも神田昌典さんの『非常識な成功法則』にも書いてあるんだけど、まずやりたくない事を明確にしろって書いてあります

やりたい事をまず挙げろっていったらどれだけ挙げれるかな

普通の人で30件挙げれたらいい方だと思う

やりたい事を明確にするためにはまずやりたくない事を明確にする必要があるんだよぉ

この発想はあんまりないよねぇ

続きはまた明日

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。
今日の占い
【1位】乙女座・8/23-9/22
待ち合わせや仕事の締め切りなどをうっかり忘れてしまうことがありそう。
気をつけて。
<幸運の鍵>『(ICZK^』
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

姉妹サイト『きむちぃ』もよろしく
http://yaplog.jp/yoshi19791024/{
 
   
Posted at 00:59/ この記事のURL
コメント(6)
お金持ちの哲学『Happy for your life』 / 2004年10月04日(月)
第二章の続き

第二章 明確な目標の立て方だよ〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この章から参考にしていた本を出しとくね
    

左が『スピリチュアルマーケティング』
真ん中が『非常識な成功法則』          です
右が『思考は現実化する』

昨日は明確な目標を立てるためにはまず自分のやりたくない事から考えはじめる事を学んだよね

これはね振り子の原理と同じで、自分のしたい事ばかり焦点を当てると一方方向に振り切れてしまう

そうならないためにはその逆、やりたくない事をしっかりと認識する必要性があるって事なのだ

そしてその真ん中を取る

すると目標が明確になってくるのだ

続きはまた明日


姉妹サイト『きむちぃ』もよろしく
http://yaplog.jp/yoshi19791024/{
 
   
Posted at 22:50/ この記事のURL
コメント(0)
お金持ちの哲学『Happy for your life』 / 2004年09月30日(木)
今日から第二章

第二章 明確な目標のはじまりはじまり
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この章から参考にしていた本を出しとくね

    

左が『スピリチュアルマーケティング』
真ん中が『非常識な成功法則』          です
右が『思考は現実化する』

さて一章では考えた事が実際の世界に与える影響が大きいって事を学んだわけです

この章では叶えたい夢を明確にする『明確な目標』の立て方について一緒に学んで生きましょう

さてここで質問です。

明確な目標が今この時点ではっきりと言える人はいますか

とある調べによると、しっかりと自分の目標をわかっている人は全体の10パーセントさらにその目標を紙に書いている人間は10%の30%つまり3%にしかならないらしい

わかりますか

どれだけ自分の目標をハッキリと持つことの難しさを

このままではアナタはきちんとした目標を立てる事は難しいですよ

でもこのサイトを読んでおけば大丈夫です

ちゃんとした方法論を書いていきます

その方法はね・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。
今日の占い
【1位】乙女座・8/23-9/22
待ち合わせや仕事の締め切りなどをうっかり忘れてしまうことがありそう。
気をつけて。
<幸運の鍵>『(ICZK^』
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

姉妹サイト『きむちぃ』もよろしく
http://yaplog.jp/yoshi19791024/{
 
   
Posted at 17:40/ この記事のURL
コメント(0)
お金持ちの哲学『Happy for your life』 / 2004年09月29日(水)
                第1章のまとめ              

               「思考は現実化する」  
人間が考えた事っていうのはスッゴイ力があって信じられないぐらいのパワーがある
だから、プラスに転じたければ常にプラスに考えておくべきなんだねぇ
                     
                      

                「目標は紙に書く」

考えた事を現実に持って行きたければ、紙に書く事が必要なのだ
        
        目標を紙に書く理由は

        「目標を潜在意識に刷り込ませるため」

潜在意識にプログラミングする事が出来たらもうこっちのもの。
常に目標に向かって何をすればいいのか考え始めるというわけ

こんん所で一章が終わりました

明日からはお金持ちの哲学『Happy for your life』2章〜明確な目標〜にうつるね



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。
今日の運勢は
1位魚座・2/19-3/20
★頼み事をされて冷たくあしらうと、あなたの評判ががた落ちになってしまい
そうだよぉ今日は協調性を大事にして気をつけてね
<幸運の鍵>『(I10S]D^A.:』
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

姉妹サイト『きむちぃ』もよろしく
http://yaplog.jp/yoshi19791024/
 
   
Posted at 23:51/ この記事のURL
コメント(0)
お金持ちの哲学『Happy for your life』 / 2004年09月28日(火)
昨日の続きだよ

昨日のお話
〜潜在意識にプログラミングする=常に目標を意識する事〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


あれはね常に目標を意識し続ける事で、常に目標に対する質問をし続け、何でもない日常生活からも答えを探し始める

つまり
『普通の人より幅広い選択支から答えを探し当てる事ができる』のだ

かの有名なアインシュタインでさえも『強盗が入ってきて一時間後に殺されるとすれば、助かるための答えを捜す適切な質問を55分で探し、残りの五分で解決策を見つけるね』と言っているぐらい質問は重要なもの

一億円が欲しいとインプットすれば、一億円を探すネタをどんな所でも見つけようと脳が常に質問を繰り返す

すると、ありとあらゆる所から答えを考えるから、そのうち見つかる・・・カモシレナイパチパチ}

紙に書けばなんでも願いが叶うって訳ではないけれど、紙に書く事は非常に重要な事なのだ

ココでお金持ちの哲学『Happy for your life』1章〜思考は実現化する〜はオシマイ
次からはお金持ちの哲学『Happy for your life』2章〜明確な目標〜にうつるね

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。
【1位】牡牛座・4/21-5/21
あなたの将来に関して、大きな転機となるチャンスが舞い込んできそうな一
日です。アクティブに行動してみましょう。
<幸運の鍵>『(IXS:]』だそうだよ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

姉妹サイト『きむちぃ』もよろしく
http://yaplog.jp/yoshi19791024/
 
   
Posted at 20:27/ この記事のURL
コメント(0)
お金持ちの哲学『Happy for your life』 / 2004年09月27日(月)
昨日の続きだよ

昨日のお話
〜潜在意識にプログラミングしたければ紙に書いた目標を見続ける事が大事〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


当然、「一億円が欲しい」と紙に目標を書く
そして、その紙を毎晩寝る前に見ながら、一億円を手に入れた時の事をイメージすればOK

いや〜スバラシイ

この方法のいい所は紙に目標を書く事で潜在意識に目標を刷り込ませるって所

潜在意識に目標を刷り込ませたら、常に目標を意識するようになる。

つまり

「常に目標を達成するためには何をすればいいのか」と意識しながら行動できるって事

これはひっじょ〜に強烈なんですよね

だって常に目標に向かって行動し続けるわけだよ

いつも自分に「目標を達成するためには何をすればいいのかって考えながら行動する。

質問をすると脳が働き始める。

すると不思議な事に答えを探しはじめるのだ

ほら、なんでもない所から答えがヒラメイタってよく言うよね

あれはね・・・


続きはまた明日

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。
今日のプチ占い
【1位】蟹座・6/22-7/22
突然、あなたを取り巻く周囲の環境が、大きく変化していく一日になってし
まいそうです。
<幸運の鍵>『電卓』
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

姉妹サイト『きむちぃ』もよろしく
http://yaplog.jp/yoshi19791024/
 
   
Posted at 20:04/ この記事のURL
コメント(0)
お金持ちの哲学『Happy for your life』 / 2004年09月24日(金)
昨日の続きだよ

昨日のお話
〜目標を紙に書く事は無意識=潜在意識にその目標をプログラミングする事〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そして、その紙を毎晩寝る前に見ながら、自分の目標が実現した時の事をイメージすればOK

これで、完璧に潜在意識の中に自分の目標が刷り込まれる。

実はこのイメージしながらニタニタするってのが非常に大事なんだぁ

潜在意識ってのは非常に不安定なもので、目標に対して否定的な考えをしてしまうと、すぐに否定的なプログラムが刷り込まれてしまう

これでは目標は遠のいていっちゃうよね

だから、毎晩寝る前に成功した時の事を想像しながらニタニタってするわけだ

また、この寝る前ってのが重要なんだな

寝てる間っていうのは人間は情報がシャットダウンされている。

だから、寝るすぐ前に潜在意識に入ってきた情報は寝ている間に熟成されやすいのだ

大脳生理学の研究によれば、寝る前と起きた後に覚えたものは非常に定着率が高く記憶に残りやすいらしい。

この事から考えても寝る前っていうのも非常に重要なポイントだという事が理解していただけると思う。


じゃあ、具体的に『1億円が欲しい』って目標を立てたとしよう。


続きはまた明日ね

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。
今日のプチ占い
【1位】魚座・2/19-3/20
健康運が悪く、日頃の無理がたたって、体力的に赤信号が点滅し始める日になりそうです。
<幸運の鍵>『質屋』だそうだよ
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜★:*:・'゜☆。*:・'゜☆。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

姉妹サイト『きむちぃ』もよろしく
http://yaplog.jp/yoshi19791024/
 
   
Posted at 07:57/ この記事のURL
コメント(0)
お金持ちの哲学『Happy for your life』 / 2004年09月23日(木)
『思考は現実化する』

『想いを実現させる→目標を紙に書く→無意識を働かせる』ってとこまでお話したよね

きょうは無意識についてお話しするね


無意識についての研究を行った有名な人物はフロイトという人物

で、科学の世界では、あのアインシュタインの相対性理論と同じくらい偉大な発見だと言われています

アインシュタインの相対性理論は我々の日常生活で活用され

ているのですが、フロイトの『無意識』は日常生活で活用されていません

いや、活用の仕方を知らないだけなのです


ココでちょっと考えてみてください

道ばたで人とすれ違うとき、肩がぶつかってしまったらみなさんならどうしますか

十人いたら九人は「ごめんあさい」ってあやまりますよね〜


ココなんです


この瞬間をよ〜く考えてみてください。

どうして瞬間的に「ごめんなさい」と出てくるのでしょうか

それはですね、私たちの中に「人とぶつかった→あやまる」ってプログラムが刻みこまれているからなんです


だからぶつかった瞬間に「ごめんなさい」って出てくるわけですよ。


じゃあそのプログラムはどこに刻み込まれているのでしょう


そうですその場所が「無意識」なんですよね〜

つまり、目標を紙に書くという行為は『私たちの無意識へプログラミングをする』って事なんです


続きはまた明日

姉妹サイトキムちぃもよろしく
http://yaplog.jp/yoshi19791024/



 
   
Posted at 13:31/ この記事のURL
コメント(0)
『Happy for your life』 / 2004年09月22日(水)
昨日の続き・・・

その方法とはズバリ
 
 目標を紙に書く事

です。

はあふざけんなよそんなんで目標が実現するわけねーだろ
と思われるかも知れないですが、これにはちゃんと訳があるのです。

人間には意識と無意識がある事はみなさんご存知だと思います。

この無意識がひじょ〜にキョ〜レツなものでして、あまり知られていないようですが、我々は無意識に95パーセント以上左右されて生活をしているんです。

で、その95パーセントを操る方法が『目標を紙に書く』という方法なんです。

学校の勉強は意識上でウンチクカンチクする事だけしか教えてくれません
つまり、無意識を操る方法は教えてくれないんです


もったいないと思いませんか


紙に書くだけで無意識を操る事ができるんですよ


え〜そんな事言われても急には信じれないよ〜」って言われる方もいらっしゃるかと思います。

そんな人のために無意識について少し説明させていただきます。

続きは明日にね

姉妹サイト『きむちぃ』もよろしく
http://www.yaplog.jp/yoshi19791024
 
   
Posted at 13:09/ この記事のURL
コメント(0)
『Happy for your life』 / 2004年09月21日(火)
なぜみんなこのように考えられないのか不思議でしかたがないですね。

「なるほど、思いは現実のものになるのか。でもどうやって思いを叶えていくんだろう・・・そこが知りたいんだよ

そう思われたアナタ。
非常に素晴らしい。

実は私もそう思ったクチなんです

で、色んな本を読みあさりました
多分、自己啓発書の類で100冊ぐらいは読んだかなと思います。

すると、とある共通の方法が浮かび上がってきたんです。
         なんだろな〜

この方法を実践するだけで不思議な事に身の回りにラッキーな事が続いて起こるようになったんです。

第一志望の大学院に合格、一番人気の研究室に配属、特許を申請するぐらいの成果を得る、就職活動で20社受けて落ちたのは1社だけ・・・などなど数えあげればキリがないです。

おまけに性格まで変わってしまって、ほんとうにほんとうにプラスに考えていてよかったな〜って思います。

その方法はですね・・・

(明日に続く)

姉妹サイトきむちぃもよろしく
http://yaplog.jp/yoshi19791024/

 
   
Posted at 15:38/ この記事のURL
コメント(1)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!