2013もよろしくお願いします。

January 01 [Tue], 2013, 13:20

いろんな関係上、どうしても小さくせざるをえなかったので文字が読めないという…
大きいのはこちらで



明けましておめでとうございます。
2012の8月から世界一周、食の旅にでていまして
まだ旅の最中です。

このブログは旅から戻るまで基本お休みしていますが
旅ブログ http://ameblo.jp/hitchxkakeru/
リアルタイム https://www.facebook.com/hitchxkakeru
におりますので、よろしければ☆

2013もよろしくお願いします!

世界一周の旅にでます。

August 25 [Sat], 2012, 23:28

26日に大阪へゆき、
29日から関西空港から旅立ちます。

一年間くらいの予定で、
おっとくんと二人で世界一周の旅にでます。

東京→大阪→台湾→セブ(フィリピン)→香港
までは決まってるのですが
その後は、旅の道中で決めていく感じで☆
アジアからヨーロッパ、南米、アメリカなどなど
くるんと食の修行がてら行ってきます。

旅の日記は
http://ameblo.jp/hitchxkakeru/
https://www.facebook.com/hitchxkakeru
にアップしていく予定です。



実際、今は旅のわくわくどきどきよりも
日本のお家を引き払うことや、
各種手続きやらやらで
右往左往のぐるんぐるんでございます(笑)

画像はそで山かほ子ちゃんが作ってくれた
ウェルカムボード☆

いってきまーす♪

祝縁会のもの。

August 14 [Tue], 2012, 12:29

祝縁会でみなさんにお渡ししたクッキー。
各種いろいろ。


equal=ちゃんが作ってくれたヘッドドレス!!!
ヴェールもつけてくれて
色がね!equal=ちゃんはいつもシックな色合いなのに
私向けな色に!
その思いがなんともきゅーーーーーん。。。。。
ありがとうっっ!!!


こちらconomiちゃんがプレゼントしてくれましたっ!
conomiちゃんのピアスシリーズ、じわじわと制覇中です☆
つけてるとだいたいかわいいって言ってもらえるので自慢です!
しかもさ、この台紙がすんごいかわいいので
このまま飾ってることも☆


こちらtimer.ちゃんがプレゼントしてくれました!
timer.ちゃん、ベビちゃんができて活動お休みしてたりしたので少しさみしかったのだけど
ひさびさに会えた上に、ベビちゃんまで!
でもって、ピアスまで!!!
よかった旅に、と言ってもらったけど、なくしたらワールドワイドでショックなので(笑)
帰ってくるまでお預けにしておこうかと☆

祝縁会の前日につくったもの。

August 09 [Thu], 2012, 7:00

祝縁会の前日に我が家ではなぜかマカロン工場が(笑)
正確に言うと、前日前々日と2日に渡ってる訳だけど(笑)

祝縁会、みなさんにつくりあげてもらったもんで
実は前日とか,私らやることは特別なくて
なんだか、みんながいろいろ準備してくれてるのに
何もしてないのって申し訳なくて。。

ってことで、邪魔にならなくて
なんだか、ちょっと楽しい気持ちになって
差し入れできるようなもので
材料がちょうどあって…って条件でマカロン。

最近マカロンの安定性が悪くて、思うようにできなかったのだけど
少し前に作ったら、なんとなく、お!?こういうこと??って
思ったってのもあって作りたかったってのもあって。

で、いつもよりもすんごい量を増やして
いっぱい食べてもらえるようにざっくざく作りました。
気持ち楕円っぽいのもあるけども
やっぱり色がたくさんあると楽しくなるものです。

祝縁会用 アイシングクッキー。

August 08 [Wed], 2012, 15:48

結構いろんな種類をつくっていたもんで
それぞれに行き渡ったのが違うものになっていたかと☆

基本的にはありがとうな気持ちをこめたものばかりにしてみました。


これ、おたけ案の旅リュックシリーズ。
ちなみに、これいつものバックシリーズの型です。


旅を意識して世界地図的な。
私は世界地図とか描けないので
この辺はベースを私が塗って、おたけにまわして…
という流れ作業(笑)

祝縁会用 アイシングクッキー。

August 06 [Mon], 2012, 1:58

いままで何度か作ってきたこの、のしクッキー。
自分のために作る日が来るなんて!
ということで、のし作りましたよ(笑)


引くとざざーーーんとこれでもまだ一部。



ほかにもカゴ盛りお花クッキー

とか



ウェディング的なアイシングクッキーとかとか。

まだまだいろいろ作ったので、
ぼちぼちとアップしていきます。

アイシングクッキーの旅前ラストは
自分のパーティ用という(笑)

なんやかんやで500枚以上は軽く作ってますね〜
全部で170セットくらいは作っていたのでので。
しばしこれに追われておりました(笑)

729 おたけとkeiの祝縁会 二次会。

August 01 [Wed], 2012, 6:07

二次会は「世界のビール」「世界のゲーム」とこれまた素敵な企画!

世界のビールはCataratasチームのみなさんが♪
ホントにね、ビールが山積みでしたよっ

朝から文字通り山ほど積んでくださっててね。


チームカタラタス、 男前ですね〜〜


そして男!って感じです!


ドレスコード、カラフルなものをつけての
セミフォーマルだったのだけど
浴衣も可だったので浴衣女子、浴衣男子も多くて
なんだかそういうもいいですね〜


ぬーーーんん(笑)



私あんまり和室にゆけてなかったのだけど
和室は和室でゆっくりしてもらえてたかしらん
和室で浴衣!



そしてこちらは世界のゲーム!


いっぱいいろんなゲームもってきてくれましたよ

よしみねさん!高杉さん!
ありがとぉおお!






うちの姪っ子たちもゲームにあつくなっていたようで☆
やっぱり海外のゲームって大人も子供も
楽しいのですわね〜

我が家のゲームを一年姪宅に貸し出し決定。



実は二次会の間、ほぼずっとおみやのクッキーを
お渡ししてたりしたので、気づいたら
あれ!?なんだかもう時間!?みたいな(汗)



ホントになんのおかまいもできませんで…
そして、クッキーお渡しできなかった方も何人か。。。
旅立つ前にお渡しできたら…と思っていますよ。
間接的に誰かに預けておいたりなんだりしたいと思ってますので
よろしくでございますよっっ




二次会でちょうど当日誕生日&この付近3日間で連続で
誕生日な方々が!
ということで、一斉に誕生日祝いっ!

祝われるよりも祝う方が気が楽な私たち(笑)

今回は本当に本当にたくさんの方にいらしていただいて
素敵な時間を空間を作ってくださって
たくさんの方におめでとうって言ってもらえて
本当に私たちはしあわせものだなぁって。。。。
一生懸命勉強していただいたチャンスや縁に
少しでも恩返しできるように
仲良く二人で生きていきたいと思います!
本当に本当にありがとうございました。。。

729 おたけとkeiの祝縁会。

July 31 [Tue], 2012, 4:43
今回はすごい長いですよ!先に言っておきますよっ!
本当にね、何から書いていいのか
書きたいことがたくさん過ぎて。。。。


6.18にパートナーのHitchのおたけと籍は入れたのですが、
式とかはまぁいいよね…。旅出るしね〜。
とか自分のことは二人して後回しにする性格ゆえに
すっかり後回しにしていた私たちに
「どうせそんなことだと思ってましたよ。
 やりますよ!」

と言ってくれたのが
Beat Communistのオーガナイザーのharuさんとtumoのよしこ。

しかも彼ら、さすがに有能オーガナイザー。
「もしできるなら前にイベント
で参加させてもらった新宿御苑にある一軒家La keyakiとかだったいいなぁ〜」とかって
随分前にぽそっと言っていたのを覚えていて
やります宣言の翌日には場所をおさえてくれてまして。。。



そしてそこから、いろいろな人にも連絡してくれて
当事者がほっとんど内容を知らないままに水面下も水面下で
進行してくれて。
私たちが最終的にタイムテーブルや関わってくれている人を
聞いたのが5日前(笑)
さらに、当日まで秘密です。と言われたことも多々(笑)

何をしていいのやらで(笑)ただただそわそわしながら
隔離されている間に(笑)着実に準備は進んでいたようです。



今回本当にたくさんの方がこの会に関わってくれていて
みんなで作り上げてくれた会でした。
手作りの式だけど、みんなプロで活躍してたり
本当に天才がたくさんで、おそろしく素敵な会場になっていて
私たちも全貌を知ったのは入場してから(笑)
見てびっくりでしたわよっっ!!!!



飾り付けはチームtumoな作家のみなさま方!
作家さんだから、センスはもちろんおそろしく抜群で!

金川カモメちゃん、ムシメセンさん、una cartaちゃん、庭野直子さん
niwaちゃん

あとはブライズメイトもしてくれた
Mari&Tomoka HAPPY WEちゃん、トシダナルホちゃん



他にもたくさんの方々がセッティングしてくれました!!!
(ちゃんと書き切れてなくて本当に申し訳ないっっっっ)

そしてこのかさたん。
去年 tumo × kakeru* presentsで行ったイベント
kasataan』のイメージキャラクター。
カモメちゃんのデザインで、この飾りはクッションみたいになっていて
これもたくさんの方々がお針子してくれて作ってくれたそうなのです!!!
なんと!!!みなさん、知らないところでちくちくしてくれてたのね。。



そして、その合間にみんなから集めてくれた写真をパネルにして
飾ってくれていて。。。



テーブルにはなんと!あのyes,noマクラ!(笑)
しかも、かさたん仕様!
ナナオトちゃんがまわりのぽんぽんも
付けてくれたそうです!



じっと出来ない私たちは結局座ることは
ほとんどなかった(笑)お席。

そこのお部屋ではうっとりする映像の水色デザインさんが編集してくれた
映像がずっと流れていて、これがぐっときちゃうのです。。
メッセージをくださった方々、本当にありがとうございました!!!!



そしてウェルカムボードは大好きな
そで山かほ子ちゃんが作ってくれました!
tumoで展示されてた時に、かわいくって欲しいなぁってずうっと思ってて
帰ってきたら…と思っていたら
オリジナルのこんな素敵なのを…。
旅から帰ってきて、お家がちゃんとしたら、一番素敵なところに
飾るんだ!と心に決めております。



私が着させていただいたドレスはSatomi,el besoちゃんの作品。
このドレスの布はねま×Sunnydayちゃんのしゃべる布というシリーズでできてて、
この模様にみえるテキスタイルは実は『ウフフ』って書いてあったのよ

こっそりtwitterで「ドレスはウフフ」と以前につぶやいていたのだけど
文字通り、ウフフなドレスです。

そして、ヘアメイクはakemiちゃんとyuukiちゃん。
二人ともプロでお仕事してる人たちなのに
私らのために、似合いそうな感じに素敵にしてくれましたよ!!
私の髪はすんごい綺麗にいっぱい編み込まれておりますのよ。




おたけ氏が着させていただいたお洋服はkaksiさんという作家さんのもので
kaksiさんのお洋服って独創的でどうやってこういうのが生まれるんだ!?と思うのだけど
着るとすんごい馴染んで、しかも着やせするっっ!という素晴らしい!


そして、私がつけさせていただいたヘッドドレスは
私も妹(という設定?というか気持ち的にね)という間柄の
equal=ちゃんが作ってくれました!
equal=ちゃんの作品っていつもは色はシックなものが多いのだけど
私&ドレスにあわせて、カラフルな感じに作ってくれていました。
もうね、これがまた素敵なのっっっ!!!!



さらにブーケはこれまた大好きなお友達のnuageちゃんが
「けいちゃんのブーケを作る夢が叶って嬉しかった〜」なんて
嬉しいことを言ってくれて。。。

こちらこそ、nuageちゃんのこんなかわいいブーケを持たせてもらえて
嬉しかったよぉおおおお。




ブライズメイトのお二人のヘッドドレスは
kukka kakku musiikkiさんの刺繍の作品で
これまたほんっっとにかわいいのっっ!

ちゃんと二人のイメージで色が合っていて、本当に似合ってた〜〜!!!





そして受付はMAD&kakeru*なお客さんたち!
かわいいよぉ。。みんな。。。
ありがたいよぉ。。。



パーティが始まってからのDJはAYAちゃん
控え室でちゃんと聴いてましたよぉ〜
気持ちいい感じの音がしてましたよ☆



そしてもう一人のDJはharuさん!
オーガナイザーながらDJも☆

パーティの司会をしてくれたのはタケイくん!
やわらかくてスムースなしゃべりで
お客さんからもイケメン!と噂されてましたわよ☆














そして今回オーガナイザーと共に動いてくれてたのが
petit eclatのmikiちゃん
ワインも今回担当してくれながら
チーム女子会を取りまとめてくれてくれました☆

チーム女子会のお料理!!!!

よくブログ見ていて、女子会の料理食べたいっっ!
って言われることが多くて
その料理をみなさんにリアルの見たり食べたりできる機会って
嬉しかったぁ〜〜!!!
お店とかやってるわけでないから、
食べられる機会ってないものね

彼女たち、本当に天才集団!
今回も相変わらずおっそろしく素晴らしいクオリティの料理を
ずらりと並べてくれました!

あっという間に売り切れてなくなったと聞いてます。

ま、私たちの分はしっかりキープしてもらっていて
がっつりちゃといただきましたがね!
あれを食べられないなんてショックだから(笑)

でもって、塩竈のお魚までもっっ!
ちゃんと二人で割らせていただきましたよ!
しかも魚の中からはお肉がっっ!
その意図は「見た目通りと思っちゃいけない」という教訓だそうな(笑)

お肉の中からはうずらの卵がっっっ!!!
でもって,その上にパイナップルを散らして。
これを全部一緒にいただくのがおそろしく絶品でした!




そして、もう一組の料理チーム!
しょーちゃんとえりさんとまいさん

こちらはプロの料理人たちが、キッチンで次々とまた
おっっそろしくおいしいものを作ってくれていましたよ!
ポタージュとか私合間に一気飲みとかしちゃったもの(笑)

しかもさ〜もうさ〜なにもかもオサレなわけですよ。
昼くらいから仕込み始めて、あっという間にたくさんの料理を
作れちゃう人たちって本当にこれまた天才ですな!!
いつもはそっちにいることが多いから、
本当にそのすごさがわかります。











そしてスイーツは
コケちゃん、まいさんと、kakeru*なお客さん3代目スイーツ男子の安西監督!

これまた盛り盛りにスイーツいっぱい☆

くいしんぼうな私たちのパーティだけあって
食べ物、たくさん用意してくれてました♪
みなさんたくさん召し上がっていただけたかしら???



パーティはほぼ外で行われたのですが
本当にお天気に恵まれ過ぎちゃって
暑くて、本当にみなさま。。大変だったと思います。。。
スミマセン。。。。



私たちから見えた景色。
そこに立ってびっくりしました!!!
本当にすごかったんです!!!!!



すごくないですか!?
100人以上の方々が来て下さったんです。。。。
私らごときに(汗)



しかもね、みんな素敵な方たちばっかりで。。。




今回、このパーティでやりたいことは?と聞かれて
正直要望的なことはほっとんどなくて(汗)
ただ、ふたりで強く思ったことは
本当に素敵な人だったり、いろんな才能のある方ばっかりなので
縁が円になったらいいなと。
どんどん繋がっていったらきっとみんな楽しいし
こんな素敵な人たちを素敵な人に紹介したい!とか
単純に友達自慢でもあったり(笑)

みなさんが楽しんでもらえたら、
私たちも本当に嬉しい、ってことが思いだったのです。

あんまり知り合いも多くないけど…っていらしてくださった方が
そこで他の方とお話してたり
なんだかそういうのが本当に嬉しかったです。

本当はひとりひとりをこの人はね、って
みんなに紹介したいくらいでしたよ!!!
さすがにそれやったら一晩じゃ足りないので我慢しましたけど(笑)



私たち籍は入れたのですが、結婚式はしていなくて。
まぁいっかって思っていたのですが
「人前式やります。」と!
で、神父さんも用意しましたから。と言われていたのですが
神父な内緒です。って(笑)

そこであらわれたのがtaichijungle
タイチとはひょんなことで繋がってからもはや10年くらい経ってて!
しかもここ数年で、実は私の友達とタイチの友達が大勢別の場所で
つながっていたということが発覚したりして!

今回「食」に関わる私たちだから聖書は「料理本」(笑)
しかも、タイチだけに太一とかけての男子ご飯(笑)



みなさんには見えていなかったのですが
実は本の間にレシートの裏くらいのサイズのメモが挟まってて
カンペでした(笑)

しかも私を「新郎」とか呼ぶし(笑)

これだけたくさんの方の前で誓いをたてたら
それはもう神に誓ってるのと同じです。



その後は、パーティのドリンクを担当してくれてたMAD HOG KITCHENの仲間たちが
私たちに合うカクテルをその場でシェイクしてくれて!



6月で卒業したのにも関わらず、他の曜日の店長達がたくさん参加してくれて…。
ありがたいかぎりです。。。
しかも、実はそんなにたくさん来てくれることとかも
知ったのは当日でした(笑)
きゃーーきゃーーきゃーーーってね。



それから、madなシャイなオーナーががんばって乾杯の音頭とってくれましたよ
本当にシャイゆえに人前とか苦手なのにね。
ありがとう!

あんまりにも緊張して前にお酒飲んで酔っぱらって
乗り越えてたってことは内緒で(笑)



その後にはCataratasのオーナー
なおさんがお言葉くださって。。。

なおさんは世界一周を夫婦でしてお店をされている
いわば私たちの夢をすべて叶えている方。
ホントにすごいパワーがあって、いつも勉強させてもらいっぱなしです。
今回2次会はチームCataratasの方々がドリンクの
協力をしてくださって。。。
もうなにからなにまでいつもお世話になりっぱなしです…



そしてケーキカット。
これがね、またね、おっっそろしくかわいいケーキなのですよっっ!
おかしとおんがくさんが作ってくださったのですが
このセンスのよさっっっ!!!
フォンダンのケーキって作ったことないのですが
たぶんこんなかわいいのを見ちゃったら
出来る気なんてさらさらしません(笑)

しかもね、お味もおいしいのですよっっ!
これは後でみなさんと一緒にいただきましたよ☆



タイムスケジュール的には「余興」とだけ聞かされてて
内容はひた隠しにされていたこの時間(笑)

何がはじまるのかと思ったら、なんと!!!!



GKB13!!!
モデルズたちを含む毎度の飲みチームが
AKBのヘビーローテーションをしっかりがっつり踊ってくれましたよっっ!!
しかもさすがエンターテイメントに関わる人々。
無駄に完成度が高い(笑)
ちょいちょいビジュアル的に笑ける人もいなくもないが(笑)



これだけ踊れるってどれだけ練習したのよっっ!?
って感じでしたわ。
しかもこのメンバー、ちょいちょい会ってたりするのに
みんなこの練習してたりってこともひた隠しに!
ほんんんんっっとに130%気づいてませんでしたよ,私。



しかも背中になにか書いてあるぞ!と思ったら
HITCH & kakeruと!!!
このね、Tシャツもね、カメラマンのmocoちゃんが作ってくれて
しかもヘアアクセはヘアメイクのakemiちゃんのお手製!
プロの仕事(笑)

Goさん、dekaちゃん、ニキカップル、あんでぃ、さたけ、ayaちゃん、
manaminあっちんくま
あと、打ち合わせとか練習してたのに本番に来れなかったフジムラさん、こうちゃん

本当にありがとう!!!!!
いやぁ、素晴らしかった!



そしてその後は神父だったtaichijungleが歌ってくれまして。
ホントは歌う人ですからね(笑)
で、まさかのヘビーローテーション(笑)

で、そこにさっきまで踊ってたGKB13の面々は
後ろでこそこそ踊って最後だけ登場!(笑)

さらにfamilyという曲を歌ってくれたのですが
その歌を聞きながら、室内で流れていた水色デザインさんが編集してくれた
映像をみていたら、ちょっとやばかったですねぇ。。
うるっと、きそうで。ちょっと我慢しちゃいましたよ(笑)




その後にはBeat Communistでいつもご一緒させていただいている
双子のラッパー
P.O.P ORCHeSTRA!!!!!

いつもイベントの時は私らフードやってるので
遠くからこそっと見てたりするだけで
そんなに間近でライブみることができないので
本当に楽しかったぁ〜〜〜〜!!!!

いつもね、イベントの時に「前にきたら小銭をあげる」という
パフォーマンスをしてて(笑)
今回はじめてもらっちゃいましたよ!
100円!
おぉ〜〜!ホントにあげてるんだ!的な(笑)

しかもね、曲がね、私の好きなショータイムとか
あと『エントランス』も歌ってくれちゃって!!!
そうそう、この曲というかP.O.Pのキャッチフレーズ?的な
「タノシイコトバカリアリマスヨウニ」ってフレーズが入ってて。
しかもね、しかもね。このPVが私が大好きなCibo Mattoのオマージュ作品で
まあ、見て(笑)ホント好き!




すっかり観客で楽しんじゃいましたよ☆




その後、なぜか画像がないのですが…
munaがベビをだっこしたまま友人代表のメッセージしてくれまして。
これがさ…もうさ、ずるいよ(笑)
先に泣くんだもの(笑)
泣く予定はなかったのですが、やられたね。

でもって,その後またさらにMAD仲間なyumiちゃん。
もはやダメだって。。。(笑)
すっかりノックアウトです(笑)

ふたりとも,ホントにありがと。。。
大好きだ〜〜〜!!!!!



その後のブーケトス
あんなかわいいブーケはジンクスとか関係なく欲しいよね(笑)
結構本気投げしましたよ(笑)



最後に大集合写真を撮っていただき。。。

今回ね、カメラマンさんも私の大好きな写真を撮るmomoさんがしてくださって。
ホントはね、パーティの前にちゃんと撮影してもらっちゃった☆
えへへ。

それはまた別の機会に。。。



こんなにたくさんの方が来て下さって
本当にすっごい暑い中。。。
本当に素敵な場所で、素敵な人たちと
なにもかもが素敵で、
こんなにしてもらっていいのだろうかと
申し訳なくなりながら(笑)
でも本当にすごく楽しくって
最高にしあわせな日でした。

「縁」って一言でいうと本当に簡単になっちゃうけども
私たちには本当に身にあまるほどの最高の縁がそこにあって
縁が円になっていて。。。。
もう言葉では伝えきれないくらいの感謝です。

本当になにもかもみなさまが作り上げてくださったパーティで
たぶん自分たちのためのパーティではありますが
こんな素敵なパーティはなかなかないんではないかと
思います。

きっと自分達で企画してたら、こんな風には絶対ならなかったし
本当にみなさまのおかげです。
本当に本当にありがとうございました!!!!

そして二次会はまた改めてまた記事にします!

ひさびさ女子会。

July 24 [Tue], 2012, 22:28

女子会というか…調味料系のおしつけ会とも言う(笑)
まちゃちゃんmikiちゃんmunaとヘアメイクのYuukiちゃん。
あっっ!あとmunaんとこのベビちゃん!


まちゃちゃんちにひさびさおじゃましてきましたよ。
あぁ、やっぱりここにはうまいもの、素敵なもの
アイデアが刺激があるのです。


芸術的シフォン!
さすがシフォニストまちゃ!


幻のコピ・ルアック!
きゃ〜〜〜!
まろやか。柔らかいっ!



YUUKIちゃんにヘアメイクしてもらいましたよ。
まちゃちゃんちのAちゃん、編み込まれてます。


muna家のベビー



帰ってきたらまた女子会してね。
遊んでね。

おたけday ラスト。。。

July 18 [Wed], 2012, 16:52

全9回ということで、11月からはじまったおたけDay
(Hitch × kakeru* at Cataratas)

Hitch おたけ氏Cataratasのオーナー なおさんに
「世界一周をリベンジしたいんですけどね」という話をしたところ
夢は叶えないと!応援するよ!と言ってくださって
そこからざざざーんと一気にスタートしたのがはじまりでした。

なおさん、本当にスゴい方で、
「人の夢を応援出来ない人は、自分の夢なんて叶えることはできない。
だから応援するよ」
と、本当にびっくりするほどのバックアップをしてくださって…
そんなことを思っていても、実際出来るかというと
なかなか出会えない。
それだけでも本当にすごい十分ありがたいことなのに
さらに、たくさんの方が応援をしてくださって
いらしてくださって…。
感謝してもしてもし足りないくらいです。

はじめた当初は、何を作ろう!?とか
はじめての場所でどういうオペレーションがいいのか
みなさんがどんなものがお好きか、とか
さらにやっぱり本当に感謝の気持ちが大きかったので
それに恩返しというか少しでも満足していただきたい
今できる範疇は微力だけども恩返ししたい、
感謝の気持ちをカタチにしたい…という思いだったりで
本当に不安や試行錯誤でした。

最初はその思いが大き過ぎすぎて
品数や量を作り過ぎて
食べきれなすぎるとのお話をもらったり(笑)
テーマをしぼってみたらどうだろう?と提案いただいたり。

途中からテーマ別に地域ごとの料理を作らせていただいたのですが
まだ行ったことのない地域の方が多くて
いろんな国の料理を勉強したり。
それも本当にすごくいい勉強と経験になって
幅も広がったり、旅や食に対する興味がさらに深まったり。

作っていく中で、みなさんの好きそうかしらん、ってところが
少しわかったり、逆にこの料理が好きと言ってもらえて
すごく参考になったり。。

蘭さんが、おたけDAYの料理をアルバムにしてくださいました!!!
小田蘭さんのおたけDayアルバム
ただでさえ、蘭さんの写真好きなのに、こんな素敵にしていただいて。。。
嬉し過ぎます!



Hitch×kakeru*というスタイルで活動していく中では
kakeru*要素が強くなることも多かったのですが
おたけDayは文字通り おたけ氏が主体で動いていったので
その動き方という部分でもまた新たな発見があったり。

私においては、Cataratasの方々、お客さんも含めて
ハジメマシテの方にたくさんお会いすることができて
純粋に楽しかったりして。


本当に、すべてが学ぶところばかりで、すごく勉強させていただいて
貴重な経験をたくさんさせていただきました。
それだけでも十分ありがたいのに
旅に出るチャンスをいただいて。。
本当にみなさんが作ってくださった大切なチャンスなので
感謝の気持ちで、旅でたくさんのものを吸収して
パワーアップして帰ってきたいと思っています。

そして、本当にいままでにみなさんからいただいた思いだったり
応援の気持ちだったりへの、お礼はもちろんながら
私たちも人の夢を応援できる人になれるように
がんばらなくっちゃ!と強く思っています。


今回のおみやげset用に作ったセルベッサジムグループ taki のアイシングクッキー。
前回よりもちょっと成長した(笑)



これで、旅の前に私たちが料理やスイーツを作らせていただくイベントは
すべて終了です。。
ここ数年はイベント続きで、この数ヶ月は一ヶ月の間に
数本のイベントが入っていたので
すごく不思議な気分で、さびしくもあるのですが…
でも、同時にこれからがスタートでもあるのです。

本当にみなさまからいただいたチャンスですから
大切に大切に。
パワーアップしたいと思います!

本当に感謝の言葉しかないのですが
本当に本当にありがとうございました!!!!



about me。
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kei
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月28日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
読者になる
2012年8月から長期の食の修行の旅にでるために、 ただいま活動をほぼお休みに入りました。 スミマセン.。。



メールは
keicomz*gmail.com 
にお願いします。(*は@マークに変換してください。)
ギヴ ミイ ヒトコト。
kei→*はるかさん
» 祝縁会の前日につくったもの。 (2013年02月10日)
はるか
» 祝縁会の前日につくったもの。 (2013年02月09日)
kei→*はるかさん
» 祝縁会の前日につくったもの。 (2013年02月08日)
はるか
» 祝縁会の前日につくったもの。 (2013年02月08日)
はるか
» 祝縁会の前日につくったもの。 (2013年02月08日)
kei→心労神父(笑)
» 729 おたけとkeiの祝縁会。 (2012年08月09日)
心労神父
» 729 おたけとkeiの祝縁会。 (2012年07月31日)
kei→*あやのちゃん
» おたけday ラスト。。。 (2012年07月28日)
ayano
» おたけday ラスト。。。 (2012年07月27日)
kei→*Boo*Foo*Yuu*さん
» ひさびさ女子会。 (2012年07月25日)


猫飼ってたらこれ買ってた。


この急須、和も洋もいけてオサレだわ〜


これもかわいい☆写真のお供!




このネコすげーーっ!カメラだっ!!



これちょっとおもしろい。無駄に押したくなりそう(笑)




ホントの魔法の杖だっ(笑)使えるって!いろんなこと考える人がいるもんだ!





あら〜。かわいこさんっ☆



これしぶっ!外国人とかお祝いごとのプレゼントにいいかも〜



ここのシリーズ、やっぱりタイプだわ☆



大人の地球儀☆かっちょえ〜



アイシングカラーの8色セット!スタートにはいいと思う〜☆



今年もこの季節が来ましたね〜☆最初に食べた時、衝撃だったなぁ、これ。



こういうブラックなの、悪くない(笑)



これちょとかわいいっ!積み重ねられるってのもいいねぇ〜

きゃーーーっ!かわええっ!!どっかに赤子いねが〜(笑)

お気に入りのトレイ。名前も好きなの「バベル」フル稼働中!



これすごーーいっ!エスプレッソマシンがのハンディタイプ!




これってどうなんだろ〜?使ったことある方いたら教えてくださいませ〜(笑)




やっぱりガスオーブンが好き。



これで薫製が激烈においしかったの!ハンバーグもおいしいんだって〜〜!



これ誰かんちにそっと置いてきたい(笑)かなりツボ。



ここの雑貨見てて飽きない☆全部ほしーーっ!




買っちゃった☆これやっぱりかわええのぉ。そしてここ安い!



大人も子供もあつくなる単純だけど深いゲーム!一緒にやるとみんなハマりますわ☆



ウォーターディスペンサー!しかも普通のペットボトルでできる上にデザイン素敵っ!便利かも。



こっそり本の間で飼いたいものです。



ずっと悩みっぱなし(笑)



お湯が沸くまでずうっと見ちゃうだろうな。。



鹿のマスキングテープ!!また買っちゃうのか!?あたし!?



女子会メンバーから紹介されて衝撃的にうまかったタイスキソース。家にストックが常に3本あります(笑)



カレーはこれを使うと本気インド風になります。



シーズニングソース。




お気に入りらー油。

P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PAST