Mちゃんの事。 

2004年11月08日(月) 20時36分
Mちゃんは明るい人。底抜けに明るい。人の気遣いもバッチリな人。
それでまた可愛い人。
私はMちゃんの考え方が好きです。何かあっても動じる事なく、物事を冷静に考え、的確な判断ができ、暗くなりがちな問題でも明るい方向に持っていける。
素敵だなぁ〜。本当に素敵な人だと思います。
Mちゃんに出会った私は幸せ者です。
これからもどうぞ、こんな私ですが夜露死苦です☆

法事GIG。 

2004年11月07日(日) 20時26分
疲れました!!!!!!!!!!
今日一日、本当に疲れました。といっても法事に参戦しただけなんだけどね(笑)
あれだね、実家だと自分の好き勝手にやれるけど、嫁ぎ先ではでしゃばれないね(笑)
はっきり言って借りてきた猫状態な私ちゃん(笑)ただ黙ってる。『あぁぁあ!もう!!』と思っても口に出せない。
と、口に出したところで私の出番は全くないんだけどね(笑)
これって良い事なの?
悪い事なの?
お嫁ちゃん大先輩のMちゃんに相談したら
『私は楽でいいと思うよ〜』
の返事をいただき救われました。
私は、
嫁だから何かしなくちゃいけない!
しっかりしなきゃ!
でも“やらせてもらえない”状況に戸惑ってました。
でもMちゃんの言うとおり、『楽させてもらった』と思えば何ともない。
何か悩んだらMちゃんの考えには救われる事が多いです。
では明日はMちゃんの事を書きます。

おめでとう。 

2004年11月05日(金) 18時23分
今日は同僚でもうすぐ結婚する子に、結婚祝いをプレゼントしました
プレゼントの品は、お揃いのマグカップ!ヒューヒューだね(笑)
結婚準備っていろいろ大変だし、食器を揃えるのに、それはそれは苦労するもんです。
選ぶのも大変だもんね。
と、私もこれを経験し、食器類を頂いて重宝したのでマグカップにしました。
マグカップは、ものスゴークお家でお茶するのが好きでないと買わない気がします。
↑私がそうなので(笑)
食器類を購入する優先順位は、毎日使うお茶碗やお皿類に目を向けがちですよね。
このマグカップで1日が始り、1日が終わるのに使って頂けたらなぁ〜なんて思ってます。
末永くお幸せに

あうち。 

2004年11月04日(木) 18時00分
私の通勤途中に『気になるあの子』という存在があるんだけど。
今日、あの子が車に轢かれそうになってドキンとした
踏み切りを超えると横断歩道が、結構な距離に行かないとないんだよね。
待ちきれなかったのか渡ろうと飛び出して車がいるのに気付き、サッと歩道に戻ったけど
あたしゃあ、ビックリしたよ。心の中で「良かったぁ〜」と思ったね
日本の道路事情って何かオカシイ。私の地域の事しか分からないけど、絶対変だ!
歩道が狭くて、段差もデコボコ。だから車道に自転車とかガンガン走ってる。
それも片側一車線だから危ないんだけど、自分が自転車で走ってみるとよく分かる。
あんな道は走れません!
自転車だと間違いなくコケます。それに前から自転車とか歩行者とか来たら交わせません。
もっとね、税金を有意義に使ってほしい。
心より願います。合掌。

法事。 

2004年11月03日(水) 18時10分
今週の日曜は義父の七回忌。
今回は自宅で家族だけで行う予定なんだって。
うんうん、その方がイイ!だってさぁ、
義父方の親戚ご一同様。はっきり言って苦手です(笑)
何がどう苦手か分からないけど苦手。キライ(笑)
ジーッと見るし、愛想もへったくれもない一同様なの。
それにね、今回の法事だって
「そっちだけでやれば?」と義母に言ったらすぃ…
は?どうゆう意味なんだって!
じゃあ、勝手にやります!
とはいかないので、日時とかを一応お知らせしたらしいんだわ。
そしたら「ふーん。」の返事。
来るの?来ないの?どっちだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
何だか悲しいね。息子が死んじゃったら関係なくなるのかな?
もしね、夫が死んでも夫の実家とは関係をもっていたい。
私が死んでも、私の実家と夫は関係をもってほしい。
死んだって『息子の嫁』『娘の旦那』でしょ?その子供は孫に違いないんだし。
オカシイよ
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keichang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる