岐阜県庁の星 

2006年09月30日(土) 12時20分
どーもー!
就職活動のとき、岐阜県庁も狙っていた僕でーす!
星 じゃなくて ホシ になるところやったやん!



昨日も有休。
組合が強いので、とらないと怒られるねん。

せっかくの休みなのに
津→名古屋(片道1時間半)で
パチスロ&上司と麻雀。

パチスロ・・秘宝伝 2KでBigから2,000枚Get
麻雀・・1・4・1・4・2位と出入りの激しい展開。最大の見せ場は
    赤5ソウを切って8ソウ待ちの リーチ 一発 チートイ 赤1.親万!

やっぱり麻雀が面白い。
ギャル雀荘の経営したいな〜。


有休といえば・・ 

2006年09月26日(火) 16時43分
どーも〜  ハードゲイでーす!

さて、本日は有休だったので
朝からスロット行きましたがな。


対戦相手は「秘宝伝」。
ホームグラウンドM店に9:15に到着。
適当に70Gくらい回してある台に着席、
4KでBig。
16:00までで
Big 16
Reg 10

しかも
BIG中の子役が
364G中 ハズレ15回 スイカ12回
と90%くらい設定6のはずだったのですが・・。

出玉が伴わない。
いったりきたりで
1500枚ほどで気持ちも折れて、
終了〜。


今日は嫁さんを連れて焼肉いってきますわ。

体力的にも、精神的にも
終日スロットが出来なくなったあたりに
衰えを感じます・・。

でも、朝●ちはまだ大丈夫っすよ!

芽が出たっすよ〜 

2006年09月25日(月) 21時54分
ゴルフ、
やっと最高記録でました。

54−54の 108。ゴルフをやらない人は
お父さんお母さんに聞いてね。

はっきり言って、
一皮剥けました。

一緒に回りたいので
後輩の面々も早くゴルフを始めてください。
かなり面白いスポーツですよ!

ま、麻雀の方が面白いけどね。

老後は、
昼間 パチンコ
夜 麻雀
休日はゴルフ
株で安定した収入
という生活を計画していましゅ。





宣伝 

2006年09月20日(水) 23時33分
ひろゆき氏のブログに共感でき
文章があった。

かなり俺の考え方に近いので
紹介します。

以下 こぴぺ

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。

すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、
女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、
きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、
漁をするべきだ。 それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」

~
ある程度のお金持ちになっても長時間働いてる人の中で、
ある種のコンプレックスや自己愛性人格障害のようなものを
抱えている人もいるんじゃないかとおもってたりしています。

ある程度のお金持ちになると通常の暮らしに必要なモノは全て買うことができるわけです。

通常の暮らしで不必要なものを手にいれようとするってことは、
通常の暮らしでは満足することが出来ないという欠点を持ってたりするわけですね。


以上こぴぺ


言い得て妙ですな。

さて、一点 宣伝。
かなり大口叩いています・・。


http://job.mycom.co.jp/08/pc/visitor/2008conts/kengaku/second/61486/




今日は有休! 

2006年09月14日(木) 9時48分
今日は有休!

なぜか奥さんも有休・・。
が、奥さんは朝から料理教室→午後はお食事会。

僕は1にち中 パチスロ!
大学生か!

ホームグラウンドが12時OPENでイベントのため、
今はイメージトレーニング中です。

狙いはやっぱし秘宝伝。
設定判別しまくって 5,000枚ゲットで焼肉だぜ!

でも、最近 お肉が全然好きではなくなってしまった。
結婚して5s痩せたし。

↓1塁ランナー、僕です。ね?やせたっしょ?


@お菓子の乱れ食い
Aご飯の大盛り
Bジュース
この3点が改善されて、痩せました。

あと5kg痩せたら
かなりのイケ面になる予定なので
よろしく。

ふっかつ〜! 

2006年09月13日(水) 0時04分
あまりに嫁さんが楽しそうにブログを書いているので、
久々に僕も書くじょ〜!


最近は
麻雀・パチスロのことしか考えられない
学生のような脳になっております。


麻雀はフリー雀荘にて
直近1ヶ月では場代の負けくらい、
スロットは秘宝伝・番長・北斗中心に
3,000枚ほどの浮き。
秘宝伝は、Big中のはずれ判別で
もっと勝てそう。平日の休みが3ヶ月くらいあれば
中古車くらいは買えるでしょう。



3連休でした。 

2006年01月22日(日) 21時28分
金曜から3連休で、
ゴルフ→フットサル→スーパー銭湯→
飲み会→ウィニングイレブン→麻雀
という最強の時間の使い方をした
さすがに疲れたので、今日は9時間以上寝たい。

なぜか日曜には「ジャンクスポーツ」を
観ることが多い。
浅尾美和が出ていた。↓

初めて、存在を知ったんすけど、
モデルもこなすビーチバレー選手らしいやん。
バレー選手、イイ
娘ができたら、
バレーやらせよう。


結婚して2ヶ月を振り返る 

2005年12月01日(木) 13時20分
どうも。
ひっさびさの更新です。
今日は風邪で会社を休んでいるので、暇なので
ブログを更新します。

さて・・、
結婚して2ヶ月が経ちました!
この2ヶ月を振り返り、
独身の頃との違いを考えてみると・・

@外食が減った
これ、大きいですね〜。
前は、朝食をコンビニで買い、
昼はお店でランチを食べ、
夜も帰りがてら外食する
というエンゲルな生活を送っていましたが、
今は朝・夜は、お家で食べています。
いいですね〜。
おかげで、マックのバリューセットに
チキンナゲットが付かなくなったことを知りませんでした

A・・

・・あとは〜・・、
ん〜〜
特に無いなあ。
まあ、自然体で結婚できたということで

野球・ゴルフ 

2005年11月05日(土) 20時44分
・今週は4連休。本当にいい会社であります。ゴルフ・野球に明け暮れております。

・実は先週、三重県津市に引っ越しました。新婚です。もし、万が一、三重県に用事のある方、ご連絡ください。お茶ぐらい出します。

・んで、今週は嫁が九州旅行(あそび)に出かけております。放置プレーであります。んで、僕は嫁不在の嫁実家に宿泊しています。快適です。

・ゴルフは自己新記録の111でした。今年中に100台を目指すぜぃ!

飲み会シーズン 

2005年10月16日(日) 21時57分
・会社の定期異動の時期なので、飲み会が多いです・・。先週は、ほかの飲み会も重なって、週5回でした。最近、ビールが飲めるようになってきた

・そんな中、僕たちの結婚お祝い会を色々な方々が開催してくれる。本当に嬉しい。調子に乗って喋り過ぎて、嫁に叱られるが、キャラなのでしょうがない。

・今月の末に三重に引っ越すため、家電や家具の購入に奔走している。金銭感覚麻痺します。AQUOSの32型買っちゃいました。6畳間なのに・・!!

・来週末は会社の野球の全国大会。レギュラーじゃないのが寂しいが、少ない出場機会には絶対に活躍したる


P R
最新コメント
アイコン画像なかや
» 宣伝 (2006年09月22日)
アイコン画像まる
» 宣伝 (2006年09月22日)
アイコン画像なかや
» 今日は有休! (2006年09月20日)
アイコン画像maru
» 今日は有休! (2006年09月17日)
アイコン画像gaki
» 今日は有休! (2006年09月17日)
アイコン画像けーちゃん
» イタリア村→イタリア (2005年10月09日)
アイコン画像アルカス(arukas)
» イタリア村→イタリア (2005年10月09日)
アイコン画像けいちゃん
» iPod nano (2005年09月18日)
アイコン画像ねこだるま
» iPod nano (2005年09月18日)
アイコン画像けいちゃん
» 腰が痛くて (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keichan73
読者になる
Yapme!一覧
読者になる