あけましておめでとうございます 

2014年01月03日(金) 18時17分
2014年も明けて3日が過ぎました。

去年は次女が結婚しておめでたい年でした

今年はどんな年になるかな〜

みんなが幸せで健康で過ごせますように


恒例の蕎麦うちと餅つきも30日に無事終わりました

年越し蕎麦おいしかった


カリカリ梅とグミのジャム 

2013年06月08日(土) 17時32分
毎年裏庭にグミがなります。

子どもが小さい時は食べてた気がするけど

もうずっとほったらかし

でも今年調べてみたら グミってビタミンEが沢山含まれてて

動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に効果があるらしい

そして、癌予防にも効果があって トマトと同じリコピンも豊富らしい

グミってすごい!!なので今年はジャムを作ってみました




美味しく出来たしかも簡単♪

来年はもっと作ろう!

それからカリカリ梅も作ってみた

去年漬けたという美味しいカリカリ梅をもらったので

レシピを教えてもらって作ってみた

もっと作りたかったんだけど もう硬い梅があんまり売ってなくて・・・

食べるのが今からとっても楽しみ



運動会&伊勢海老祭り♪  

2012年10月13日(土) 15時13分
先週の日曜日義妹の子ども達の運動会でした。



お天気も良く気持ちの良い運動会日和。

お昼は相変わらずすごいご馳走でした。



義妹のお義母さんは料理がとても上手です。

終わってからは伊勢海老のお味噌汁もご馳走になりました。





美味しい思いをした日曜日でした。

行かなかった息子へも伊勢海老のお土産をもらい、テルミドールをネットで調べて作りました。



結構美味しくできて満足

久しぶりの更新 

2012年09月26日(水) 16時47分
久しぶりの更新です。

この前一気に3冊本を読みました。

4日位で。



伊坂幸太郎、恩田陸、大好きな東野圭吾。

どれも面白かったけど、やっぱり東野圭吾の『魔球』おもしろかった。

悲しいお話ですが、さすが東野圭吾って感じです。

あとは、知り合いにおしり拭き入れ付きオムツポーチを作ってました。







以前作ったのよりも上手に作れて満足

雨の日のひまわり 

2012年06月25日(月) 10時04分
宮崎地方は雨、雨、雨・・・

そんな雨の中、ひまわりを見に行ってきました。

ほんとはお天気の良い日に行きたかったけど

今月末位までが見頃らしいので慌てて行ってきました。

連日の ひまわりどうなってるのかなぁ〜







の中、下を向いてましたが ちゃんと咲いてました。

晴れてたらこんな感じ

すごーーーい




次は必ず晴れた日に見に行こう!!

おしり拭き入れ付きオムツポーチ  

2012年06月23日(土) 11時53分
先日出産祝いにおしり拭きポーチを作ってあげたら

かわいいとすごく喜んでくれた

後日、ネットを見ていたら

オムツ入れとおしり拭き入れが一緒になってたら便利と書いてあるのを発見。

確かに!と思い、いろいろ検索したけど

作り方が載ってるサイトがなくて、自分なりに考えて作ってみた。

参考にしたサイトもあるにはあったけど・・・

家にある布でチクチクと

出来たのが



なんか不恰好だ


ここにおしり拭きを収納



中にポケットをつけて、そこにおしり拭きを収納なんだけど

どうも安定しないのでポケット上部にゴム、その上にもゴム。

お試しだけど、これもプレゼントしよう

もっと研究して上手に作れるようにがんばろう!

出産祝いにおしり拭きポーチと送った腕カバーは

とても便利らしくずっと腕にしてるみたいなので

次女の赤ちゃんがいるお友達にも作ってあげました。

あじさい 

2012年06月21日(木) 10時49分
台風4号が発生し、宮崎のほとんどの小中高は休校となりました。

雨は降りましたが、それほど宮崎は影響がなく過ぎてほっとしてます。

雨の合間に庭のあじさいを撮りました。



玄関にも飾ってみました



かわいいなぁ〜

グラニーバッグ&お返し  

2012年06月16日(土) 19時48分
先日出産祝いにおしりふきケースを作ったので

手作り熱がムクムクと沸いてきて自分にもバッグをチクチク



リバーシブルです

毎月届くハンドメイドのキット

素敵な柄だなぁ〜




初めてグラニーバッグ作ったけど

短い時間で簡単にできました。

また作っちゃお

先日の出産祝いのお返しです。




美味しいカステラでした

お名前は『唯翔』君

元気に育ってね

出産祝い♪ 

2012年06月09日(土) 16時20分
近所に住む女の子が(と言ってももうすぐ30歳)

赤ちゃんを産みました。

うちの長女と次女が小さい時によく遊んでくれた子です。

女の子と思っていたのに

もう3人目を出産。

3人の子どものお母さん。

時の流れに驚くばかり・・・





お祝いにオムツケーキ+手作りの物


おしり拭きのケースとタオル地のうでカバー

これから暑い夏に向かうので授乳時や抱っこの時に

このうでカバーをしてくれるとうれしいな




おしり拭きケースの表

検索したら結構たくさん作り方がありました。




裏側

ほんとはふたのところにワッペンを付けたっかたのに

初めて作るので間違ってしまった。



レースももっと幅がある方がよかったなぁ〜

喜んでくれるとうれしいな

ホタル 

2012年06月01日(金) 16時17分
近所にホタルが見れる場所があり

デジカメ持って行ったけど…

夜景モードにしてもダメ

動きがあったのでスポーツモードにしたら真っ暗

いろんなモードで何枚も写してみたけれど

結果は・・・

それでも何とか写った1枚

もっとデジカメの勉強しないと



2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
T・Kamk
最新コメント
アイコン画像keichan1209
» 霧島へ温泉旅行 (2012年05月09日)
アイコン画像yuki
» 霧島へ温泉旅行 (2012年04月28日)
アイコン画像kei
» ベストショット! (2011年11月02日)
アイコン画像yuki
» ベストショット! (2011年10月26日)
アイコン画像yuki
» 我が家の新メンバー (2011年05月01日)
アイコン画像kei
» ネクタイ&リボン (2011年03月03日)
アイコン画像yuki
» ネクタイ&リボン (2011年02月10日)
アイコン画像kei
» 明けましておめでとうございます (2011年01月05日)
アイコン画像yuki
» 明けましておめでとうございます (2011年01月04日)
アイコン画像yuki
» 家族揃って♪ (2010年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keichan1209
読者になる
Yapme!一覧
読者になる