北アルプス一望のレストラン 

2007年05月11日(金) 23時43分
さきほどの長野のつづき  写真が5枚以上入らなかったから
おいすぃおそばを食べた後、なごりおしかったので、ホテルアンビエントでお茶をすることに。
かなり車で山を登りますが、北アルプスを眺めながら、お茶やケーキも堪能できる
ホテルのテラスレストランです。







ホテルアンビエント
http://azumino.izumigo.co.jp/

長野といえばそば!! 

2007年05月11日(金) 22時54分

待ちにまったGW GWは混んでる高いということで、毎年旅行には行かず、出かけても葉山でBBQくらい。退屈なのは嫌いなので、前もって予約しておき、長野の穂高に出かけることになりました

長野と言えば、やっぱ信州そばでしょ?美味しいおそばを求めて2日間とも食べたので、
ご紹介します。

さすがの渋滞で、6時間経過。疲れ果てて辿り着いたのが、高台に立ち、安曇野の景色をながめながらそばが堪能できる、安曇野翁(あずみのおきな)へ。人気のないところに人が沢山並んでいるのですぐ分かります。人気店のようです。


入り口。こんなところで並ぶなんて。。




安曇野の町、一望です




店内からも一望です。きもちい〜
メニューはいたってシンプル。もり、もり(おろしつき)、鴨せいろくらいしかありません。




自家製粉にこだわった手打ちそば。量が少なくて、かなりお上品に食べたけど、
コシ、風味も抜群です







2日目は、宿の亭主に教えていただいたお蕎麦屋さんお梅

これまた車で山を少しのぼったところにポツリとあるのですが、大勢の人が並んでいるのですぐに見付けられます。

30分ほど並びましたが入れました。

昨日のように腹5分目くらいだと、寂しい気持ちになるのでみんなで大もりを頼みました
こちらもシンプルでもり、十割ソバ、鴨せいろくらいしかメニューはありません。

150円プラスで、通常の1.5倍の量になります。今回は思う存分食べれそう
こちらもコリあり、風味ありで美味しいです。サービス品の肉じゃがも出してくれました。感激



信州そばの旅でした





福わうち 

2006年12月09日(土) 23時49分
前から行ってみたいと思っていた評判の良い福わうち。
車で行かないと行きたくないとてもへんな場所にあり、駐車場も近辺にない
この悪条件の場所で満席とは、期待大
事前予約しておいて良かった〜



まずは入り口から







え?値段がない・・
たかそ〜






前菜
サラダ2種
アスパラバター








マグロかつ!!なかなかお目にかかれることがないので頼んでしまった。
あとで雑誌でみたらこれだけで5000エンだったらしい
特に美味しさに感動もなく・・








茶碗蒸し
社長なっどう(うにやいくらなどきざまれた高級魚介類と納豆)
のり茶漬け
とろろめし


以上、ビール1杯とウーロン1杯で
しめてきっかり18000円。

値段の表示がないうえに、きりのいい金額に違和感アリ。
値段と満足度のつりあいも悪く、
高級すし屋でもないのに値段の書いてないお店はコリゴリです。


あくまでも私の好みなので・・評判はいいので好きな方
沢山いると思います。
ここお酒が好評みたいでした






大山のランチ 

2006年12月07日(木) 23時25分
紅葉を見に、神奈川の大山まで行ってきました。
ケーブルカーに乗り、真っ赤な紅葉狩りを楽しんできました







紅葉狩りもいいけど、やっぱりランチも楽しみのひとつですよね
シーズンもありどこもいっぱいで入れず・・
こういうときは、おいしいお店を事前に調べて、予約しておくべきだと
つくづく実感しました。



そんか感じでやっと入れたお店を紹介します。和仲荘。
旅館でしょうか??
駐車場から、ケーブルカーまでのお土産やさんがある道にあったお店です。
とっても和風な感じです。








大山は豆腐が名物だそうで、豆腐料理を堪能することに。






左上のゴマ豆腐が美味しかったです。
でもこの4品で約2000円。観光地プライスですな。
どこもこんな感じでした。



でも、季節物はやっぱり楽しいね〜〜〜





ソナム 

2006年12月02日(土) 23時13分
レッズ優勝観戦の帰り、赤だけ辛いものが食べたくなった??
試合を堪能後、ちょうど夕食時になるので、昼間の観戦の方がいいです。

最近近所にできた韓国料理ソナム行ってきました。
恵比寿や西麻布にもありまっす。


芝・大門近辺は、ほんとにオフィス街なので、土日はひっとこひとり見かけません。
とても静かなので、静かに飲みたい人には穴場です。





とりあえず、チジミ。
もっと色々なもの頼んだのに、またまた食べるのに夢中になり、
写真!!と気が付いたときには、食い散らし後・・







色々つまんだ後、鍋を注文しました。
ラーメンで終了。






鍋って、辛くても、なんでも心も身も温まるね



ソナム 大門店
03-3455-4008



  

ザ・和食!! 

2006年11月27日(月) 21時43分
代々木に用があり、たまたま行ったのだけれど、ちょうどお昼どきだったのも
あり、田んぼがあるのを思い出しました。
どこだか微妙に忘れてたけどすぐに見つけることができました。
お米が美味しいだけでなく、おかずの素材がとても良いのです。









美味しそうなメニューは沢山あったのだけれど、お昼なので1000円以上は
出す気がせず、日替わりのシャケ膳に決定。









携帯のカメラでとりました。
おひつからご飯をよそい、美味しいおかずと共に頂きます。
残りの半分は、ほうじ茶をかけて、お茶づけにして頂きます。
お茶漬けにかけるのりや、梅や、昆布などがついていて
2度楽しめるのです。もちろん残りのシャケも入れました。


あ〜大満足大満足。
毎日こんなに満足したランチを食べたいものです。






白金ランチ 

2006年10月29日(日) 21時01分

天気も良かったので早支度をし、ランチに出かけました。


場所は白金台にある、カッシーナ・カナミッラ Cascina Canamilla です

テラス席が2席あります。










まずは食前酒と店内の様子。 

イタリア巨峰のシャンパンとさっぱりめの白ワインを注文

ちなみに注文したのは前菜、パスタ、パン、飲み物が付いて2400円のコース





前菜

左から
洋野菜のスープ
あかいかとブロッコリー
かさごのマリネ
パプリカ
さつまいも
たい
なんとか豆のフリッター

う〜んどれもこれも繊細なお味で美味







パスタに合うソースがあるので味は選べませんが、
好きな手打ちパスタと好きなソースが選べます






最後はアールグレーを飲んで終了。
う〜ん店内も心地よくて、お店の方も親切で

大大大満足で〜す。あー幸せ




カッシーナ・カナミッラ
Cascina Canamilla


港区白金台5−5−6
03-5475-2646 
月曜日 
11:30〜14:00(L.O) 18:00〜21:30(L.O) 





ワンコの入れるお店 

2006年10月26日(木) 1時20分
ワンちゃんが入れて、パンが食べ放題のレストラン、マカロニ マーケットに行ってきました。

店構えはイタリア風?





席はワンちゃんが入れるテラス席と室内の席があります。
どちらも心地良い空間です。

今回は姉のアリサがいるので、テラス席に入ります。







ありちゃん






パンとパスタと飲み物とサラダが付いて1200円

この値段でな・な・なんとパンが食べ放題!!!
なのです。
こ〜んなに沢山いただいちゃいました







3人で仲良く三種のパスタを分けました。
飲み物を追加しても、200円。すごいですこの安さ。

あ〜おいしかったし、大大大満足です!!


〒251-0861 神奈川県藤沢市大庭5134-6
Macaroni Market







家の近くのお店 

2006年10月14日(土) 21時05分
親知らずを抜いて歯が痛いので、近所のお店にいくことになりました。

場所は、芝にあるセレスティンホテル1階の葱や平吉

薄暗い入り口から入ると、中も薄暗い。
カウンター席、テーブル席、座敷があります。









うちはお酒を飲みませんので、ウーロン茶を注文。
せっかくなので、おつまみも。

サーモンのサラダ
じゃこと葱のかきあげ
ししゃも
最後はカレー煮込みうどんで仕上げ。






カレーはちょっとマイルドな感じです。

合計2人で5000円ちょい。
飲まないと安いねー。

1時間ほどで食事を済ませてさっさとでました。
困ったときに近場にちょっと食べれるお店があるっていいね!

葱や平吉




中国飯店ランチ 

2006年10月01日(日) 13時51分
ランチで行きたいお店があったのだけど、日曜定休日のため断念。
仕方なく近所の中国飯店 へ


薄暗い入り口から




誰もいなそうな雰囲気なんだけど、店内は個室を含め
家族連れや冠婚葬祭後と思われる人々がいます。



店内の様子。
店内も薄暗いです。




あっちゃんは坦々麺 を注文。1000円
ちょっと味見をさせてもらいましたが、
見た目より辛くなくて、コクあり美味です。
ここの坦々麺は芸能人をはじめとし評判です。






私はこれから旬の上海カニそば を注文。1200円
スープがみその色??のような?でも上海が二のみそってオレンジだよね?

でもスープの味がまさしく上海ガニでした。みそとカニの味がするこってりスープです。
かと言ってしつこくない。香港でしつこく上海が二のコースを勧められて、高いお金とられた
記憶があるけど、そっちより簡単に食べれてずーっと美味しかったです。




最後はゆずのゼリーが出てきました。上品で美味。感動。












満足満足。しあわせ〜



中国飯店 三田店
※ちなみに夜も行った事ありますが、高級店です。
 個室でお上品な中華をご賞味下さい。









P R
最新コメント
アイコン画像mimosa
» 北アルプス一望のレストラン (2008年09月10日)
アイコン画像前田
» 北アルプス一望のレストラン (2007年06月17日)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/keiccy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiccy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる