どうなる?リアルインパクト

December 18 [Sat], 2010, 18:16
今年の2歳牡馬チャンピオンを決定する

「第62回朝日杯FS」のメンバー16頭が16日、確定した。

同日、美浦トレセンで行われた木曜追いではディープインパクト

産駒のリアルインパクトが初来日のベリー騎手を背に

坂路で力強い動きを披露した。

産駒初のG1制覇へ万全の状態で臨みますが、枠順は17日に決まるようだ。

リアルインパクトの追い切りには初来日となるベリーが駆けつけて手綱を取った。

坂路でグァンタナメラと併せ馬。僚馬を2馬身追走し、楽に並びかける。

枠は良い所ですよね。

競馬予想はみなさんどうするのでしょうか。

結構前に行く馬が多いようなので、そこをどう捌くか・・・。

内で包まれて、出られなくなるようなことはイヤだけど。

個人的にホントこの調教師はジャガーメイルの時といい外国人好きだなぁ。

経験の少ないジョッキーを乗り換えるなら分かるけど、

後藤騎手はかなりうまい方だと思うんだけどね。



シゲルソウサイの予想

December 18 [Sat], 2010, 18:14
レースの流れの鍵を握る1頭、シゲルソウサイが抽選を突破した。

湯窪師は「やれておかしくないと思うが、未知の距離だからね。

自分の競馬に徹することが第一。何が何でも逃げることになるだろう」と。

レースを積極的に引っ張る作戦ですね。

少し逃げは恐いような気がしますが・・・。

あとは人気で買いか消しかきめるかですね。


調教を見てマイルでも息が持ちそうな気がしてきました。

外枠も逃げなのでOKな気もします。

みなさんの競馬予想はどうなのでしょうか?

少なくても最後の坂までは楽しませていただきたいですね。

密かに頑張れといいたい・・。

できれば内枠が良かったのですが、

1200でも軽々逃げれる脚があるので

外枠でも大丈夫そうですねぇ。

外国馬史上初エリザベス女王杯

November 15 [Mon], 2010, 15:36
14日のGIレース京都競馬場で行われた第35回エリザベス女王杯(3歳上牝、芝2200m)の結果は、R.ムーア騎手騎乗の4番人気スノーフェアリーが、直線で最内を突いて鋭く伸びると瞬発力を発揮して、大外から追い込んだ2番人気メイショウベルーガに4馬身のも差をつけて圧勝しました。
そして3着には1番人気アパパネが入ったのでした。人気があっただけに3着とは残念です。

優勝したスノーフェアリーは今年の英オークス(英G1)、愛オークス(愛G1)に続きGI3勝目となったようです。因みに外国馬によるエリザベス女王杯制覇は今回が初めてとなるみたいですね。歴史的瞬間でしょうか。
このような競馬予想出来ましたでしょうか。私はもちろん一番人気のアパネネを応援したのですがとても悔しい想いをしました。
次回に期待したいです。

鞭と言えば・・・

October 25 [Mon], 2010, 15:33
>競走ルール変更へ ムチの不適切な使用を規制

JRAは20日、来年1月からの競走ルールの変更を発表した。大きな変更点は国際協約のガイドライン(10年制定)に沿って、ムチの不適切な使用を規制するもの。馬が負傷するほど過度に強く使用、肩より上方に腕全体を振り上げて振り下ろす、反応(脚勢)のない馬に対し、必要以上に使用することなど9項目の禁止事項を設ける。なお、英国、フランスなどのようにムチの使用回数制限は設けない。JRAは来年いっぱいは試行期間とし、12年からは制裁も視野に入れていくとしている。
いやあこれを見て、何だかむらむらしてしまいました。鞭ですか…私も鞭でひっぱたかれてみたい。そして女王様に蝋燭で…
なんて淫らな想像をしてしまいました。
ところで馬にもそんな倒錯した性格の持ち主が要るんですかね。鞭でひっぱたかれたり、或いは虐待されればされるほど逆に興奮して…所謂マゾヒストってやつですね。馬にもそういうのがいるんでしょうか。私も実はマゾヒストで…って関係ないんですが、この記事を見ていてふとそういうのを考えてしまいました。
久しぶりにSMクラブ行きたいなあ…

スプリンターズSの結果

October 08 [Fri], 2010, 15:34
香港馬はやはり強かった…ということで今回はこの前の日曜日に中山競馬場で行なわれたスプリンターズSの競馬予想、それに結果について振り返ることにします。
レースの結果は皆さんもご存知の通り、10番人気の伏兵ウルトラファンタジーが逃げ切り、日本でのG1初制覇を飾るという結末でした。何でもこのウルトラファンタジーは香港でもG1で勝った実績がなく、今回出走したもう1頭の香港馬グリーンバーディー(1番人気)の陰に隠れる存在でした。それがいざレースがはじまるや、並み居る日本馬を抑え、圧倒的ともいえる差でレースを制してしまいました。こうして見ると、ウルトラファンタジーを買っていた人にまさに「ウルトラ」級の「ファンタジー」をもたらしたわけです。
そしてその人々の中に私は入っていませんでした。単勝で2,930円、馬連なら9,900円というなかなか美味しい馬券でした。あ〜羨ましい!たまにはこんな大きな馬券、私をこれで潤してください!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keibayosou26
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる