タガノロックオン

December 18 [Sat], 2010, 18:08
前走で3連単1000万馬券を演出したタガノロックオンも抽選突破した。

「芝でもやれると思っていたが前走はいい競馬だった。

追い切り後も順調にきている」と松田博師は状態の良さを強調。

ただ、「距離については、やってみないと分からないし相手も強くなる」と

相手関係については慎重な口ぶりな様子でした。

言い方は悪いけど、とりあえず、この馬は人気し無さそうなので、

軸で勝負してみます・・・という人は多いのではないでしょうか。


一応、1400の時計はもってるようです。

ちぐはぐな成績と、安定しない馬体重をみると

どのタイミングで本領を発揮するのかわかりませんね。


競馬予想しずらい馬かな?って思います。

けど勝って欲しいですね。

サダムパテック枠順確定

December 18 [Sat], 2010, 18:05
19日に中山競馬場で行われる2歳王者決定戦

「第62回朝日杯フューチュリティS」の枠順が17日、確定したようです。

19日に中山競馬場で行われる2歳王者決定戦

「第62回朝日杯フューチュリティS」の枠順が17日、確定!!

ほかは、京王杯2歳Sの覇者グランプリボスは

6枠11番、函館2歳Sを制し2戦2勝のマジカルポケットは

7枠14番、京王杯2歳S2着のリアルインパクトは3枠5番、

東京スポーツ杯2歳S2着のリフトザウイングスは4枠8番となった。


今日の阪神Cは壁の後ろで折り合うスミヨンの上手さが目立ちましたね。

来週はともかく明日は大丈夫でしょう。期待しています。

競馬予想は的中率悪い私ですが今回は当たって欲しい・・・。


でもスミヨン騎手、阪神カップ勝っちゃったということで来週のブエナビスタもあるし、

この単勝は危険だなという声もあるようです。


どうなるのでしょう、朝日杯FS・・・。



エリザベス女王杯

November 15 [Mon], 2010, 15:28
昨日の14日に京都競馬場で「第35回エリザベス女王杯」GIレースが行われました。結果優勝をしたのは、R・ムーア騎手騎乗の4番人気の英国馬スノーフェアリーでした。最後の直線で抜け出し完全勝利をしました。

そして今年の牝馬3冠を制した1番人気のアパパネは直線で外から伸びたのですが追いつけず、3着に終わってしまいました。皆さんの競馬予想はいかがでしたでしょうか。一番人気なだけに悔しい思いをした人も沢山いたのではないでしょうか。

レース展開は、テイエムプリキュアが予想通りの単騎逃げをしていましたね。アパパネは好スタートから先行していたのですが、5、6番手でのレースとなりました。

直線では、アパパネは外から回り込み追い上げたのですが、内を突いたスノーフェアリーが一瞬で抜け出し、2着のメイショウベルーガに4馬身のも差をつけるほど引き離し圧勝したのでした。

競馬展開は面白勝ったのですが、一番人気のアパパネはとても残念でしたね。

アパバネ強し・・・

October 25 [Mon], 2010, 15:13
いやあアパバネって本当に強いですね。ではまた次のレースでお会いしましょう。(水野晴郎調)
思わずこんな言葉が出てきてしまうくらい、アパバネの強さには参りました。しびれました。本当に言葉が出ません。アパパネ牝馬3冠達成!そして7年ぶり史上3頭目の快挙にただ頭が下がります。
アパバネにとっては牝馬3冠ロード最終戦だった第15回秋華賞でしたが、重圧に負けることなく見事単勝2.3倍の1番人気に応えてくれました。私の競馬予想も当然ながらアパバネの勝利だったのですが、これまた予想通りに勝ってくれました。
その勝ちっぷりも素晴らしく、直線に入ってからは豪快に加速して先頭に立つと、二着に1馬身差をつけての勝利でした。1986年メジロラモーヌ、2003年スティルインラブに続いて7年ぶりに史上3頭目の牝馬3冠を達成し、歴史に名を残すことになりました。
ということでとにかく素晴らしい。今回はこれ以外に書くことはありません。
それではさよなら、さよなら、さよなら。(淀川長治調)

ウルトラマンになりたい!

October 08 [Fri], 2010, 15:28
ショ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ックです!って間引っ張り過ぎだって。文章になっていない。でもホント〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に痛い!ってすみません。本当に堪えているので。
ここまで落ち込んでいるのは、何と言ってもこの前の日曜日、中山競馬場で行なわれたスプリンターズSです。私の競馬予想、笑ってしまうくらい見事に外してしまいました。
勝ったのは10番人気のウルトラファンタジーですよ。こんな馬が勝つなんて、だれが予想しましたか?ってそんなの無しですよ。おかげでレースにつぎ込んだ2万円が泡と消えてしまったし…
もうこうなったら飛んでいってしまいたい…シュワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッチって。
もう本当にすみません。文章になっていない。ということで今回はここまで…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keibayosou22
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31