とある携帯サイトに・・・。 

July 14 [Sat], 2007, 20:52
 自分はいつも競馬総合チャンネルという携帯サイトで中央競馬地方競馬の情報を見ているんですが、先日そのサイトのコラムの中に金沢競馬が出てきた。

 コラムを書いている人は浅野靖典という元グリーンチャンネルの競馬中継アナウンサーで引退してからは廃競馬場巡礼ここには金沢競馬が絶対に書かれないことを祈ります)という著書がある。

 そのコラムの中に我が金沢競馬はこう紹介されていた。

金沢競馬累積赤字をもたない優良競馬場。馬券の売り上げも1日1億円をコンスタントにこえており、石川県唯一の公営競技場としての存在を確かなものにしているのである。 それが逆に逆風につながっているところもある。石川県のエライ役人の一部は「黒字が残っている今のうちにつぶしてしまえば無傷で済むじゃん」という理論で、廃止論を掲げている連中が存在するのである。主催者によれば、現在の積み立て金額は28億円。ギャンブルを廃止させれば票につながる短絡指向の議員のターゲットになってもおかしくない数字だ。そして日本の競馬は役人競馬。減点法で運営を行うから、なるべく余計なことはやりたくない。・・・・・・。』

 このコラム地方競馬を勉強するにはとてもいいです。

 もっと勉強して早く遊駿+になんか書けるようにならなくては


 頑張れ金沢競馬の上のほうの公務員


 頑張れ金沢競馬
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カク
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年7月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-競馬
読者になる
遊駿+の幽霊編集員です。
金沢競馬についての日記。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる