ブログ本 

September 07 [Thu], 2006, 15:33
【データ抽出】
ヤプログのデータを無料で抽出する方法。↓

1.サイドバーにデータ抽出のを貼る。
=====この線より下のものをコピーしてね==============

export_start
AUTHOR: ★★ここに自分の名前★★
TITLE: {$BlogEntryTitle$}
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$}

DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$}
-----
BODY:
{$BlogEntryBody$}
-----
EXTENDED BODY:
{$BlogEntryExtend$}
-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----


--------

export_end

e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end

=====この線より上のものをコピーしてね==============

2.上記サイトの項目を入力して、データをDLする。
http://sample.main.jp/export/
このサイトの項目3番の所を選択する。
・どっちのブログ?→yaplog
・エクスポートする記事は?→全部
・文字コードは?→EUC
・ユーザーID→私の場合は、kei_rnt (【http://yaplog.jp/●●●/】←●の部分

送信ボタンを押す。で、ファイルをDLする。

※写真を貼ってる人は、DLしたファイルを開いて・・・。
【/kei_rnt/img/】←って文字を、【http://yaplog.jp/kei_rnt/img/】って置換する事。

※ヤプログの絵文字を使ってる人は・・・。
【/blog/image/】←って文字を、【http://yaplog.jp/blog/image】って置換する事。

※両方使ってる人

3.MT形式MT形式(Movable Type)のブログデータができるので、下記サイトにて注文する。

【ブログ本、作成サイト】
ブログ本:http://print.cssj.jp/
MovableType / ココログ / FC2ブログ / JUGEM / PwBlog / livedoor Blog(有料版) / Seesaaブログ / gooブログ(有料版) / ブログ人 / ウェブリブログ / SPOONFULブログ / 269g / ロリポブログ / プチモールブログ / DTIブログ / Serene Bach / はてなダイアリー / ヤプログ!(有料版) / みぶろぐ / アセラ / VitaminR blog / News Handler / LOVELOG / らじろぐ / ぶろぐん+ / 忍者ブログ / 等...

MyBook:http://mybooks.jp/

MT形式(Movable Type)のブログデータ(上記サイトOK)があれば、どこでも可。

誤変換 

August 31 [Thu], 2006, 1:56
誤変換について。

学習機能で、入力された変換が記録されている。
でも、これは必ずしてもいい結果だけが記録されているわけでなく、誤変換した文字、誤入力の文字も記録している。

なので、誤入力した文字が多ければ多いだけ、上位にきて、それがあたかも正しく変換しましたよって言わんばかりにでてくるので、誤変換が起こりやすくなる。

では、直すにはどうしたらいいか・・・。
今まで学習した変換を消すのが一番早い。

言語バーのプロパティを開く、そして、辞書/学習タブをクリックし・・・修復ボタンを押す。

↑がわかりにくいって人は↓を参照してくださいd(>ェ<。)ネッ!
http://support.microsoft.com/kb/880614/ja

登録した単語が消える(・ェ・A;)アセアセ 

August 31 [Thu], 2006, 1:36
顔文字とか単語を登録して・・・
突然 消えたりするので、 少し 調べてみました。

なぜ消えるのか・・・。

↓マイクロソフトの技術情報
http://support.microsoft.com/kb/292149/

簡単に言うと、ユーザー辞書ファイルが最大のサイズになるから・・・。

でも、単語いっぱい登録してないじゃんって思うでしょ。

そこが甘かった・・・。

実は、変換した文字は 学習されて、ユーザー辞書に書き込まれてるの。
だから、変換が多い人ほど、ユーザー辞書のファイルが大きくなる。
そして、最大サイズになると読み込みできなくなって、消えるっていう現象が発生するらしい。

じゃぁ、直し方。

・言語バーのプロパティを開き、言語/学習タブを開く。そして、修復ボタンを押す。

【学習機能をやめたい人↓】
・言語バープロパティを開き、言語/学習タブを開く。そして、学習結果をユーザー辞書に書き込むのチェックをはずす。

両方したくない人は、
システム辞書を作成し、追加してチェックをする。

超酸性水 

August 15 [Tue], 2006, 15:10
私、乾燥肌で・・・娘もアトピーではないのだけど・・・それに近いものあって、ステロイド軟膏を使ってました。このステロイドの軟膏を、少しづつ使わないようにして・・・行くには なんか別の方法はないものかと思っていたの。

で、たまたま 15min biew's に通りかかり、メークでもしてもらおうって思って やってもらったの。
そこで、 2H2Oシリーズのを使って・・・メイクされたんだけど・・・。
ツルツルして、すごく気持ちよかったの。

そこで、お勧めされたものが・・・ 2H2O肌清浄(超酸性水)。

これ、乾燥肌やアトピーの人の医療とかで使われていて、赤ちゃんでも心配なく使えるのでって・・・。

とりあえず、小さいのを購入して帰り、使ってみる事に。。

娘のアトピーのあの痒さを止める事ができ、ステロイドを中止しても・・・それをスプレーすれば大丈夫に・・・。私の肌も 結構潤って・・・若返ったように モチモチして 気持ちいい。。

家に帰ってきて、超酸性水について しらべてみました。

1.殺菌作用
2.肌の引きしめ作用
3.肉芽形成促進作用(切り傷や擦り傷,潰瘍性の皮膚疾患につけると早く,きれいに治る)
4.かゆみ、炎症抑制作用(乾燥肌やアトピーのかゆみ・水虫・汗疹・かぶれ等の炎症抑制作用)

って書いてありました。

TVでも、東京の美容院では酸性水で洗って頭皮をきれいにしてくれる所があるとか・・・。

とにかく、酸性水は お勧めです。

ちなみに、お店の回し者でもなく・・・この酸性水で広告収入してるわけでもないので、
強制も強要もしません。 ただの感想ですので・・・使いたい方は 自分の意思で 試してくださいね。

【2H2Oシリーズ】
2H2O肌清浄
■ 左 Reg. bottle
価格:3,990円(税込)/内容量: 200ml
■ 右 Mini. bottle NEW!
価格:1,000円(税込)/内容量: 50ml

詳しくはこちら
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei_rnt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる