高校同級生第一号 

September 22 [Fri], 2006, 13:48
昨日、突然高校時代の友達から電話がかかってきました
その直前に、市スポの連絡メールがきたので、その補足かな?と
軽い気持ちで電話に出る・・・・・・・

その子は、当日仕事があって来れないという。私も残念だな〜なんて
そんな感じで会話をしてました。

M 「夜行けないこともないんだけど、次の日引越しもあって・・・」

私 「お、引っ越すんだ〜」

『あの、お風呂なしのアパート脱出だね!』なんて言おうと思ったとき

M 「ていうか、結婚することになったんだ」

私 「あははは、それじゃ仕方ないね。。。
ってえええええぇぇぇぇ?!?!

ほんとに、漫画みたいですがこんな感じです。しばらく声が裏返り、
林家パー子さん状態。近所迷惑だったかも。

びっくりした、でもとっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました
最近、大学の先輩やいとこの結婚が決まり、お祝いムードいっぱい。

高校時代、部活で泥だらけになり、夏は真っ黒になり、
プライベートで楽しい思い出たくさん作った仲間。
辛さも味わった仲間。その一人が結婚することは、一味違います。

こんなことと同時に思ったことがあります。
たまーに、自分に何かの才能がないことで悩んだり、
私は運が良くて生きてる気がするなんて思うことがあるけど、
私の周りの人の出来事とか、感情とか、そういう要素が
自分にエネルギーを与えてくれたり、奪ったりして、
今の自分がいるんだなって感じた。

「一人じゃないんだ」って思うことを、
これから先、プラスのエネルギーにしたい。

ちょっと話が大げさになったけど、
ほんとにほんとに、おめでとう

式は、4月末の予定。私の誕生日も近いから覚えやすい
ずっとずっと幸せでいて欲しいな。

開放感!達成感! 

August 04 [Fri], 2006, 11:25
昨日、中間発表終わりましたそして、ついさっき、4年生の発表も終了!とりあえず一段落です。

今は、ほっとしています。でも、中間発表の準備を進めながら、抱いていたちょっとした不安もあります。今回宣言した展望について、どこまでできるかって不安。8,9月もぼちぼち勉強しないと。


で、中間発表の振り返りですが・・・

発表自体は、やっぱり噛んだところあったけど、いつもどおり心がけていたことは出来ていたので、よっしゃって気持ちで終えることが出来ました。

その後の5分間の質疑応答では、詰まってしまったり、ちょっと痛い所をつかれたりしましたが、思ったことはしゃべることができた(と思います)。

「私が女だから、甘かった」と見てて大半の人は思ったんだろうな。私もそう思ったし。

でも、きっと甘いだろうと思って準備を進めていたら、厳しいこと言われていたかもな。

今回、発表練習たくさんして、静大OBの先輩に聞いてもらって、そこでいろいろ質問してもらったおかげで、改めて考えながら準備を進めたから、終わった後の達成感を感じられたと思う。

とにかく、これを糧にまたがんばる!

でも、夏も楽しむ!!

来年の私 

May 24 [Wed], 2006, 20:02
またこちらに戻ってきました。

今日はちょっとした報告。。。知る人ぞ知る、オワハジ宣言。

ついに、、、

第一志望の会社の内定をもらいました

自由でも数社受けていて、そのうち一社は次の選考を辞退し、一本に絞りました。
選考中は、“二兎を追うものは一兎も得ず”という言葉がぐるぐる回っていたので。

ダメなら、一から立て直せばいいと覚悟を決めたけど、内心びくびく

よい結果で安心しました来年から、晴れてエンジニアの予定です
目指せ、お笑いもできるエンジニア。

これからの学生生活、悔いの無いものにしたいな。内定取り消しなんてことにならないように、
メリハリをつけて過ごします。

さて、学会発表がんばります。


どうしよう?? 

May 05 [Fri], 2006, 23:16
約半年振りに、ここで日記を書く。

ほっといてゴメン。。。(日記に謝るのもおかしいが。)

アチラの方の日記としてリンクするか迷っていたまま、時が過ぎました。

就職活動がんばってます。

今日は実家にいます。GW帰省。

明日は、Jリーグ見に行きます。この感想などは、どちらに書くでしょうか?私もわかりません。
(果たして、書くこと自体不明(^_^;))

早めにSOLABのHPも更新しなくては。。。がんばります。

おやすみなさい☆

約束 

October 21 [Fri], 2005, 16:51
昨日は、友達の引っ越し祝いで夜ご飯を食べに行った後、その子の新居でちょっとお酒も飲みながら、いろいろ話しました。

恋愛話、人間関係、社会問題エトセトラ。。。そしてところどころにモノマネも。

そのときにある約束が決められました。次の日に「スカートを履いてくること」。私は、普段パンツ派です(動きやすいため)。一応持ってはいると言うと、そんな方向に進んでしまったのです。

今日。ちゃんと約束果たしましたでも、「普通じゃないですか」とな。ま、私もそんなに変わらないように意識して選んできたんで。それに、過去の誕生日に友達3名からいただいた、イメチェン服は、夏物なのでこの時期はムリ(昔一度だけ着てきて、いろんな人にびっくりされたな。)

ま、これから気が向いたときには、履いてくるかもしれません。

P.S 約10年ぶりの歯医者さんは、やはり今行っておいてよかったと思いました。それから、自分には親知らずなんてないと思ってたのに、、、抜くことを考えてかなり恐ろしくなりました

後期もがんばろう飲み 

October 18 [Tue], 2005, 23:35
第2回シス飲みです前回よりも多い16人!そして、お店はおなじみの○いだい。
私はもうすでに5回以上来てると思う。でも、食べ放題&飲み放題で2500円はかなりお得で、気に入ってます

最初のうち、「意外と飲むんだね〜」と言われたり「最近あったおもしろい話ししてよ〜」と言われたりで、ちょっとタジタジでも、宅建の自己採点の結果には飲まずにはいられませんでしたよ

後半では、席を移動し恋愛トークに。M君と結構討論してしまったけど、私は少し意地になってました、ごめんなさいって感じです(怒ってたりするんだろうか、、、少し心配だ)。冷静になって自分の過去を振り返ってみると、M君の言っていたことは私も心当たりがあります。

二次会はカラオケ唯一初めて一緒に行ったのが、Tにし君。かなりツボにはまりました。ちゃんと歌っていない「ガッチャマン」後で聞いたが、必ず毎回歌うらしいアノきわどい歌も楽しかった。。。

今回は反省もありましたが、楽しく飲めました!

P.S 今日はNおちゃんの誕生日おめでたい

終わった〜 

October 16 [Sun], 2005, 23:15
最近また更新が滞ってました。というのも、大きな理由はこの日の宅建の勉強今回3度目の挑戦。そして、学生のうちで受けるのは最後と決めた試験。

一昨年、去年と変わらず、ラスト1週間で猛勉強というありさま(さすがに今回夏休み中もぼちぼちやりましたが)

終わってみて・・・ボロボロ〜という感覚はなかったのですが、よっしゃ、自信まんまん!ていう感覚もなく。。。去年と同じようなふわふわした気持ちでした。去年は、自己採点ですが合格点−1点という点。おそらく今年もそのくらいでしょうか。いや、まったく届かない点なのか。。。

もう解答が公開されていますが、ちょっと怖くて見れません。予想合格ライン次第かな。
ま、可能性がまったくないよりはマシです。取れてるといいな〜

帰省 

October 07 [Fri], 2005, 23:18
今日からまたまた実家です。というのも今回は、ハンド部OB会のため(←注;ハンドボール)

今年(来年かも)でなんと女子部創部10年!そして男子は創部50年だそうです。年明けにその記念の集まりがあることが決まっているそう。楽しみです

今回のOB会、どのくらい来れるだろう。。。先輩、同輩はみんな忙しくて来れないかな。できればたくさんの人に会いたいな。がんばろうって気になれるし。

さて、ちょっと勉強して寝ようっと

最近 

October 05 [Wed], 2005, 23:27
さぼり気味でした。。。
数日間の間にイロイロなイベントもありました。河口湖合宿とか後輩と初カラオケとか。
あ、それから1週間のうちに3回もサイゼリアでミラノ風ドリア食べました

秋は私にとって魔の季節と言えます。怒りっぽくなったり、落ち込んだりと陰の要素が強くなりがちです。

これに打ち勝たないと!!もうすぐハンドのOB会もあるし、資格試験もあるから気合入れるぞ

アルバム 

September 20 [Tue], 2005, 23:09
ミスチルのアルバム「IU」購入CD屋さんのポイント貯めるか、生協で15%引きで買うか迷ったけど、結局近くて買いやすいため生協にて買いました。

よいです。中でも私は「靴ひも」の歌詞が好きです。

それから、歌詞カードのデザインが予想外でした。それを見ながら思い出しましたが、私の好きないとこのお兄ちゃんはデザイン会社に勤めていて、MDのケースも自分でデザインした(おそらくPCで)ラベルが張ってありました。その当時私は中学生か高校生くらいで、デザインの会社もいいなぁと考えたりもしました。そして、ミスチルの歌詞カードのデザインを見て、またちょっとそういう道も憧てしまいました。でも、今更って感じだよな。。。

来週から本格的に就活WSも始まることだし、将来のことを具体化させないといけない。今日は第一歩として来年度のスケジュール帳も買った。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei_orangedrop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる