お知らせU 

2008年09月15日(月) 0時52分

昨今の犯罪事情等を考えて・・・ブログをお引越しすることにしました。
転居先は
http://kbussuki05mdaihitsu.blog94.fc2.com/ となります。
セキュリティーが課せられますので、詳細はKei Momにお問合せください。

お知らせ 

2008年09月07日(日) 16時54分
最近サボり気味な通信ですが・・・
少しずつ 頑張っていこうと思っています。

順不同で更新していきますので
お付き合いください。。。

今回(8/26)は・・・
2008.03.23 week 13
2008.04.06 week 15 を更新しました!

ホットケーキ - week 36, 2008 

2008年08月31日(日) 14時24分



ホットケーキですぅ。
しろくまちゃんとおんなじですね。
一緒に作ったデスよ
Keiくんのホットケーキ、おいしいです
by Kei

最近Keiがはまった絵本が「しろくまちゃんのほっとけーき」
こぐまちゃんシリーズの一翼です。
(パパはずっとしろくまちゃん=こぐまちゃんと思っていて、途中で別途こぐまちゃんが
出てきてびっくりだったとか)

内容はしろくまちゃんがお母さんと一緒にホットケーキを焼いて、
こぐまちゃんと一緒に食べてお片づけをする・・・
といった単純なものなのですが、このホットケーキがKeiの憧れ。

「Keiはお兄さん(←強調)だから、卵食べれるから、
ホットケーキ食べれるんだよね?ねっ?」と

あまりに繰り返すので、じゃぁ、週末一緒にホットケーキ作ろっか!で…
出来ました。
Keiご自慢の品です。



おいしい顔して!と言ったらこうなりました

もちろん、絵本の見本にしだがって、Keiも混ぜたりとかのお手伝い。
頑張ってくれました。
またつくろうね〜
By Mom

崖の上のポニョ - week 34, 2008 

2008年08月17日(日) 12時54分

「ポ〜ニョ、ポニョ ポニョ」見たよ〜。
でも 怖かったよぉ。。。
ママちゃんお外行って バスみようよぉ〜。
でも ポニョ好き〜、次はトトロ 歌ってぇ!!
By Kei

先日TVで"となりのトトロ"を放映していたのを見たKeiくん。
ネコ『バス』が出てくるからか 意外に好評。
あまりTV好きではないのに 次の日も「メイちゃんは〜?」とか「トトロ見る〜」とか。
おっ、これならばいける???と期待をこめて
"崖の上のポニョ"を観に連れて行ってみました。

結果は…惨敗

次上映映画の案内が始まって直ぐに
大きな音と その画面の暗さ?不気味さ?に大泣き
即、退場となりました。

結局はパパの抱っこで1/2〜2/3は見たらしいけど…
(この映画は働く母も出てくるので、ママは優雅に席で・・・
パパに深謝)

まだKeiには早かった〜とショックな結果になりました。

よって撮れた写真はこれだけ↓


まぁ、今後の成長に期待しましょう。
ちなみに・・・泣き出した次回予告映画は「ウルトラマン」。
ママ、小さい頃ウルトラマン大好きだったのですが・・・。
Keiにはまだ早いのかなぁ〜。
By Mom

スベリ台 - week 24, 2008 

2008年06月08日(日) 12時57分



これはどうなっているですか?
Keiちゃんがいっぱいいるですよぉ〜。
面白いですねぇ〜。
こっちのKeiくん、元気ですかぁ???
By Kei



土曜日が保育園イベントで忙しかったので
日曜日は家の近所ウロウロ程度で済ませる予定。

で、もちろんKeiちゃんはバスをリクエスト。
ちょうど郵便局に用事もあるし、とパパとKeiを送り出したけど…
帰ってこない??

かなぁ〜り、経ってから携帯にTEL。
なんとKeiちゃん お昼用にと頼んだパン持って公園でLunch Time中とか。
先週のLunchに味をしめて パパにおねだりしたそうです

今回はLunch後はスベリ台でひと遊び



両面滑れるスベリ台をよじ登り〜



一番上に立って〜



ジャンプ

そんなこんなで大はしゃぎでした。

最後には拾った木の実をママにお土産とくれて…



楽しい週末?となったみたいです。
By Mom

保育園 クラス交流会 - 番外編 

2008年06月07日(土) 12時24分

土曜日はKeiの保育園でクラス交流会
お手伝いを頼まれたママですが、
事前準備等は結局先生がやってくれて…あまり役に立たず
でも楽しいひと時を過ごせました。

いつも色々な歌を歌ってくれるKeiちゃんの独唱。
歌詞が???なだったものも判明しました。
大きな声で元気よく、歌っているけど・・・歌詞違うし(笑)。
とか、細かい突っ込みもあるものの いい感じです。

更にリズムは親子で楽しむはずだったのにぃぃぃ。
コケたKeiの小指をママちゃんが踏んで
泣き泣きモードONのKeiちゃんは、しばらくリズムもせずに
パパにくっついで うらめしそうな顔で ママを見る・・・。
ごめんよぉ〜〜、運動神経鈍いから 避けられなかったぁ。

親による大縄跳びは、小学生以来ってママも頑張った!
途中からパパも参加して
(KeiはMasayaママに見ててもらった。ありがとう)
記録にはならなかったものの 楽しい時間でした。

もちろん その後はお決まり?の有志で 御昼食べ
更にはなっちゃん宅へ突撃訪問。
朝〜夕方まで 満喫しちゃいました。

で、家に着いて・・・一枚も写真撮ってない
全くもって 役立たずな ママでした。
ごめんよぉ〜Kei。
でもVTRはあるので 今度動画をお目にかけたいですっ。
By Mom

エレベーター公園 - week 23, 2008 

2008年06月01日(日) 12時43分

ベーグル持って、ボール持って、エレベーター公園に行くです。
わぁぁぁ〜いぃ。
ママちゃん、後からジャムと帽子持ってきてくださいねっ。
早くぅ〜。
By Kei


ベーグルおいしいですよぉ



ママちゃん〜 パパちゃん〜

週末、土曜日はイマイチな天気
そんなわけで お出かけならず。
が、日曜日は久しぶりの晴天
Keiちゃん公園に行こう〜と言うと
大喜びで場所指定。
近所の公園なのですが・・・
この公園建物の屋上にあるので、エレベーターに乗ってGO
Keiの中では「エレベーター公園」と呼ばれています。

元気に出発!したと思ったら・・・
戻ってきて やっぱりお弁当持って行く
と、言われてママ困る
仕方なしに 買ってあった パンとジャムを持って
公園へお出かけとなりました。

パパと一緒に散々ボール遊びをし、
滑り台を堪能し
走り回って・・・
木陰のベンチでパン食べただけ。。。
それでもKeiは大満足。
満面の笑みでした



こんなんでも子供はいいのねぇぇ〜。
これならばまた行こっか、と思ったママちゃんでした。
By Mom

巨大バスごっこ - week 22, 2008 

2008年05月25日(日) 12時52分


ママちゃん〜 引っ張ってですぅ〜。
このバスはぁ、梅田橋経由ぅ 中山駅行きです
ご乗車してください
早くぅぅぅ〜。
By Kei


バス男で、 乗り物の中でも一番すきなのはバスっなKei。
各種サイズのミニカーバスを持っているものの
それ以外に、積み木の入れ物も ブロックの入れ物も
公園 お弁当用のレジャーシートも、 全部バス化 させられるのですが
とうとう、巨大バス=大物登場。
その名は布団(笑)
布団の上にKeiのお気に入り ぬいぐるみ達を乗車させ、
引っ張って歩く。



仕舞いには 自分も乗車して
「ママ引っ張ってっ!」と…。

ママには布団でフローリングの 雑巾がけの趣味は
ないのだけどなぁ〜〜。
と、仕方無しに 1回だけKeiのリクエストに答えてみました。

で、この笑顔



うっっ、また頼まれたら・・・ 巨大雑巾がけ・・・じゃなかった
巨大バス、運行させちゃいそう。
By Mom

ラーメン食べました - 番外編 

2008年05月18日(日) 17時49分

牛乳&卵アレルギーっ子のKeiは食べられないもの多々。
その中でママ&パパが恋焦がれていたのが・・・ラーメン
実はラーメンは面に卵が使用されているので×
Keiが物心ついてからは 食べに行ってませんでした。

でも、保育園からの要請もあり 1年ぶりに 血液検査
まだ卵白は 反応値が出たものの
牛乳&卵黄は アレルギー卒業
更に卵白もかなり低い数値だったので
加工品はとなりました 

そんなわけで、ママとパパはKeiを連れて近所のラーメン屋さんへ
約2年ぶりのラーメンと相成りました。
もちろん麺好きなKeiちゃんも堪能した、、、様子です。
これでまた食べれるものの世界が広がったよぉ〜


おかわり〜

By Mom

はまりん - week 18, 2008 

2008年04月27日(日) 12時57分

はまりん?そこで何してるですか?
出ておいでよぉ〜。
Keiくん 抱っこしてあげるですよぉ。
By Kei



はまりん、とは 横浜市営バス&地下鉄のキャラクター。
バス好きなKeiは このはまりんもLOVEだったりします。
バスにはまりんがついていると興奮するし、
乗ったバス車内に はまりんの絵がついているのを探したり・・・とか。

で、先日ご近所で開通した市営地下鉄のNew Lineである
グリーンラインにパパと乗りに行くと
そこには はまりんの ぬいぐるみが沢山

ルンルン気分での記念写真となってみたいです。

あまりキャラクターものを知らないKeiがはまったのが
こんなにもマイナーなものだったとは(笑)。
でも 好きなものがあるのはいいこと、ですっ。
By Mom
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei_mom_diary
読者になる
Keiちゃんが半分は書いてます
残りはちょこっとだけママちゃん担当ねっ
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お知らせU (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» お知らせU (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» お知らせU (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お知らせU (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» お知らせU (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お知らせU (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お知らせU (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» お知らせU (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 初めての保育園友達お宅訪問 - 番外編 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» Lunch with 保育園仲間 - 番外編 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる