引越しました。

January 07 [Sat], 2012, 20:44
あけましておめでとうございます。

ブログ引越しします!


『けいこ。のブログ』

今年もよろしくお願いします

夏休み

August 28 [Sun], 2011, 17:03
8月13〜16日まで、ママの実家に行ってきました。
パパが15日から休みだったから、13日は、ママとハルトとカズキの3人で電車で帰省しました。
初の試みだったけど、着替えなどの荷物は前日に宅急便で送ってしまって、当日は必要最小限で楽チンでした。
カズキは抱っこで寝ちゃってたし、ハルトも電車でテンション高かったけど、1時間チョイ、いい子で乗っててくれて助かりました。


実家には昼には到着。荷物も同じくらいに到着していました。
昼食はそうめんをいただいて、のんびりしました。


夕方、少し涼しくなってから、いとこに赤ちゃんが産まれて実家に帰ってきてたから会いにいってきたよ。
まだ一ヶ月なのにしっかりした顔立ちで可愛かったよ。


ハルトはいとこの家でも自分の家にいるように走り回っていました。
カズキは人見知り?でママにべったり。
でも少し慣れてくると、はとこのJちゃんとハルトと一緒になって遊んでいました。



実家ではプールをしたり、花火をしたりいっぱい遊んで夏を満喫しました。



実家で経営してる店のショベルカーに座らせてもらって嬉しそうでした。

良かったね!

よみうりランドプール

August 28 [Sun], 2011, 16:34
8月11日によみうりランドのプールに行ってきました。

ものすごく暑い日だったけど、夏休みでプールはたくさんの人で賑わってたよ。


カズキは初めてのプールで、怖がるかと思ったけど全然へっちゃらで、気持ち良さそうに浮き輪でぷかぷかしていましたよ。


どっちかって言うとハルトの方が顔に水がかかるとテンション下がるし、滑り台とかも怖がってあまり出来なかったよ。。


それでも楽しく水遊びしてると、だんだんと空には怪しい雲がモクモクと・・・

それまで炎天下のプールサイドが曇ってきて、涼しい風が吹くように。

園内のアナウンスでも、『雷注意報が発令されています』って。


すると、プールにいた人たちが次々と引き上げていって、私達も子供もいるし引き上げることに。

でも、更衣室は人で溢れかえって大変なことに・・・特に女性更衣室は。
更衣室に入りたい人と、出たい人で大渋滞でした。


もう少しプールで遊びたかったけど、カズキも眠くなってきてたし、ハルトもちょっと飽きてきてたからちょうど良かったのかも。

また行こうね!


金沢

July 31 [Sun], 2011, 18:13
23〜25日で法事の為、金沢に行ってきました。
カズキは初めて。ハルトは4回目の金沢です。

出発は朝4時半と早かったけど、パパとパパのお父さんと交代で車を運転してくれてお昼頃無事に金沢に到着しました。


途中のパーキングでお弁当。


ハルトは長い車移動で、わがままを言ったり駄々をこねたりしながらも楽しんでいたかな?


親戚の家に着くと、そうめんを用意してくれて美味しくいただき、すこしゆっくりさせてもらいました。




ハルトは元気に公園に遊びに行ったよ。


パパと天徳院に行って、いい子になるお約束をしました。

夜は親戚が経営してる焼き鳥屋さんでみんな集まって食べました。
ビンゴのお楽しみもあって楽しいひと時でした。

ハルトは、早朝から元気に遊んで疲れたのか寝ちゃってました。



2日目は、午前中は法事。
お昼には近くのお食事処で美味しいランチを頂きました。

移動は、乗りたがっていたキューブに乗せてもらってご満悦のハルトでした。


そして皆に挨拶して、一泊する富山に移動しました。




富山の宿での夕飯も豪勢で、ハルトもみんなも美味しく頂きました。

温泉もゆっくり入らせてもらって、元気になったよ。


3日目は、富山の海岸で海水浴。
と思ってたけど、あまり天気も良くなくて、足だけ入りました。
ハルトはビビッてパパにずっとだっこでした。


そしてまた長い道のりを、パパとパパのお父さんが運転してくれて無事に帰宅しました。

とても疲れたけど、賑やかで楽しい旅でした。



ランチ会@我が家

July 16 [Sat], 2011, 19:54
我が家に会社の同僚たちが遊びに来てくれました。
大人4人と子供が5人で大にぎわいだったよ。

食糧は、デパートで色々買って来てくれて、私はブロッコリーとツナをバターで炒めただけの簡単な一品(好評でした)のみを用意して、あとは、部屋を涼しくしてお迎えしたよ。

久々に会った同僚の子、Hくんはハルトと3ヶ月違い。背格好はほぼ同じで、会った瞬間から手を繋いで走っていい感じ。
ベランダにプールを出して、裸んぼになって時々もめたりしながらもプールの水が無くなるほど盛り上がって遊びました。



カズキは、まだプールは入れなかったけど家の中からお兄ちゃん達の様子を眺めてたよ。
同僚たちに抱っこされたりしながら、マイペースで楽しんでたよ。


プールのあとは、ハルトは疲れてテンションダウン…
Hくんは、まだまだ遊べる感じで元気いっぱい。
ハルトが弟のTくんに意地悪したりすると、かばったりお兄ちゃんの顔をのぞかせてたよ。

でもウチと一緒。弟からおもちゃを取り上げたり、ケンカは絶えないらしい。

イヤイヤ加減とか言葉もハルトと似てて、少し安心。

帰りは、ハルトも一緒に帰るって言って少し寂しそうでした。

バイバイのあとは、近所の小学校でやってる夏祭りに行ってきたよ。
風船貰って、輪投げをしたり遊んで、焼きそばを買って帰ってきたんだ。



帰る途中、パン屋のテラスでジュースを飲んで休憩したら眠そうに…


カズキをおんぶしてハルトを抱っこ。
総重量21キロくらい?重かった〜

家に着く前にハルトは寝ちゃったよ。

楽しく遊べて良かったね。

私もみんなと、子供の話をしたり、仕事の話をしたり楽しかったな〜

またやろうね!

カズキ6ヵ月

May 25 [Wed], 2011, 11:27
5月13日にカズキは6ヵ月になりました
ハーフバースディってやつですが、特に何もしてないです
ハルトの時は何かしたっけ思い出せない・・・

少しだけひとりでお座りできるようになりました。
そして、寝返りを完璧にマスターして、部屋中を転がりながら移動しておもちゃにたどり着いて遊んだりしています。
けっこう目が離せない感じです。
最近は、うつ伏せでオシリを持ち上げようとする仕草をするようになってきました。
でもハイハイには程遠い感じ。

機嫌良く、ひとりで遊んでくれることが多くなってきて、少し楽になった気がします。

そして昨日、5月24日、離乳食を開始しました。
アトピーだし、アレルギー検査してからって思ってたけど、アレルギー検査はもう少し症状が良くなってからだって。
でも、離乳食始めてOKって言われたので、始めちゃった。

3年ぶりくらいの作業。
おかゆをすりつぶして、裏ごし・・・

小さじ1から。
でももっとくれって感じでした。
すこしずつだけど、いっぱい食べて大きくなろうね。

美容院。

April 30 [Sat], 2011, 18:24
半年ぶりの美容院へ行って来ました。

このところ抜け毛が激しく、シャンプー・ドライヤーの度にごっそり抜けるのと、ドライヤーに時間がかかるのが嫌になって、思い切りました。

15センチ以上切ったかな?
軽くなって、スッキリです。

ハルトとカズキは、パパとばあばに見てもらって、久しぶりに優雅な?時間を過ごさせてもらいました。

同窓会

April 27 [Wed], 2011, 14:59

今日は、カズキを出産したクリニックで同窓会があり、行って来ました。

本当は、3月に行われる予定だったんだけど、地震と計画停電の影響で延期になって、今日となりました。

久しぶりに訪れたクリニックは、相変わらずキレイで、院長先生も奥様もスタッフの方々も優しい雰囲気が溢れていました。

私と同時期に入院していたママさんと近況報告?したり、産後のボディケアクラスの先生による、肩こりをほぐすストレッチを教わったり、離乳食の話を聞いたり、楽しい時間を過ごしました。

カズキも終始ご機嫌で、ニコニコして楽しそうでした。

二人目育児は、ハルトの時以上に出不精になって、同月齢の子と触れ合う機会がないので良かったです。

私も気分転換になって楽しかったです。

肩こりストレッチやろうっと。

お熱

April 22 [Fri], 2011, 19:55
カズキ、初めての風邪です。

先週土曜日に3種混合ワクチンの接種に行ったら、熱が37.7℃で出来ず、でもその後は平熱に落ち着いたから良かったと思ってたら、今朝4時くらいにグズって授乳しようとしたら、身体が熱い

授乳して落ち着いてから、熱を測ると38.8℃

とりあえず寝かせて、朝には37.4℃まで下がってたけど、小児科受診して薬をもらいました。

薬もちょっと量が多いけど、嫌がらずに飲んでくれます。

暖かくなったり、ちょっと寒かったりするから、小さい体ではついて行くの大変だよね。

ハルトもちょっと鼻出てるし。

早く良くなるといいね。

五月人形

April 22 [Fri], 2011, 15:44

日曜日に、五月人形を出しました。

カズキの幟も作りました。

なかなか立派です

初節句のお祝いもしなきゃね


先週土曜日は、パパの実家に遊びに行きました。

ハルトはいつも、帰りは帰りたがらなくて、でも結局は帰るんだけど、この日はかたくなに帰らないって言い張り、とうとうお泊りする事に
ひとりで・・・

突然のお泊りデビューになりました。

ハルトのいない夜は、ちょっぴり淋しいような・・・
パパ・ママ・カズキの3人で過ごすのがなんだか変な感じでした。

でも何事もなくお泊りできて、次の日元気に帰ってきてくれました。

少しお兄ちゃんになったね




Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KEIKO
  • アイコン画像 誕生日:1977年6月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
アイコン画像 某アパレルメーカー勤務。

アイコン画像 2006年11月に結婚

アイコン画像 2008年2月12日長男ハルト誕生

アイコン画像 2010年11月13日次男カズキ誕生

2人の子育てに大奮闘中です


2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる