【WF】ワンフェス2015[冬]レポ その1 ラブライブまとめ figmaやフィギュアアーツなど可動系充実!

2015年02月09日(月) 22時00分
前回行かなかったので、久々な気がします。
行ってきましたー!

「ワンダーフェスティバル2015[冬]」


今回の特集は「ラブライブ」関連中心です!

■GoodSmileCompany
グッスマからはこちらが展示されてました〜

ねんどろいど 絢瀬絵里
ねんどろいど 星空凛
ねんどろいど 小泉花陽

デコマスが展示されてたのはこの3人。あとのメンバーも出るのは既定ですね。

そして、ちらっとうつってますが、こちらが今回発表になりました!

figma ラブライブ 音ノ木坂学院 夏服ver.キターーーー!!!

ヤバイこれは嬉しすぎる!!

最近figmaのラインナップつまんなかったからなぁ。しばらく離れてたんだけど、
これは色々遊べそう!!絶対9人そろえる!!

ってか部室ジオラマ作りたい!!
小物とかもいろいろ買ってるので、いけるはず!w

figma 高坂穂乃果 夏服ver. 2015年夏発売予定

かわいい!!間違いない!

あとは出来るだけスピード感もって作って欲しいな。

9人いるけど、基本身長はそれほどかわらないし、
胸の大きさが違うくらいで胴体は流用でいけるはずだから
1ヶ月に1体出すくらいでいって欲しいなぁ。

ラブライブカフェキャンペーン 矢澤にこ スケールフィギュア企画進行中

にこっちはスケールフィギュアも出そうだね!


■バンダイ(魂ネイションズ)
お膝元のバンダイからはこちらが展示。



S.H.フィギュアアーツ 園田海未 2015年6月発売予定
S.H.フィギュアアーツ 南ことり 2015年7月発売予定
S.H.フィギュアアーツ 高坂穂乃果 2015年2月28日発売

初ライブ、「START:DASH!!」3人ver.の衣装で発売される
フィギュアアーツ。

穂乃果からだいぶ空くことになったけど、無事2人の発売が決まったようですw

今回は、穂乃果のフィギュアを実際に手にとって遊ぶことが出来ました。
正直、「バンダイの萌え系フィギュアは微妙」ってよく聞いてたので、
ちょっと二の足を踏んでたんですが、
表情は可愛いし、間接は気にはならなくもないけど、
まぁ許容範囲かな?
それよりいろいろと決めポーズをつくって飾れるメリットの方が
大きいと思う。

figmaも出ること決定したし、組み合わせて遊ぶのも楽しそうなので
購入決定です!

もうあまり発売まで日がないけど、まだ予約受付してるところも
あるみたい。自分はまだソフで受け付けてたので、帰りにしてきましたw




あと、こんなのも出るみたい。

魂ステージ

なんか、ライトアップが出来るステージを造れるみたい。
上の画面にはスマホをセットできる仕組み。
スマホで映像を流せば素敵な感じになるというわけね。

でこれを組みあわせるとこんな感じにもできるみたい。


ライトアップがキレイ!いいねぇ。
場所があったら欲しいなぁ。



そしてそして!
S.H.フィギュアアーツ 僕らは今のなかで

すごい!!「僕らは今のなかで」のステージ衣装です!

ちなみに、これはまだ「参考出展」の段階。
なかなか、本気だな!やる気なのか?!

正直、3人の方の発売が2月→6月、7月と、
受注状況を様子見してた感じで、ようやくギリギリGOサインが出たような
感じなのかなぁと受け取ったんだけど、どうなのだろう。

「僕らは今のなかで」まで発売できたらすごい!
まぁ3人が売れれば、GOかけますって感じなのかな?

とりあえず、出たら買いますよ!これも。
スケールなら好きなキャラだけだけど、
これは9人いないと意味がないんで、全員かな。
なかなかの出費だけど^^;

ファンもメーカーも覚悟が必要だな!w


■アルター


 
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南 ことり

大注目のアルターのことりちゃん!!
現物見たけど、ホントに凝ってる!
まぁお値段もそれなりですが、でも、これは欲しい!!

ラブライブ! 西木野 真姫 水着Ver.
こちらは先に発表済みのまきちゃん!
こちらもいいよね!


ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 星空凛

そして、今回初公開となったのが凛ちゃん!
とっても可愛い!

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ
にこっちも製作予定!!

これはアルターから目が離せませんなぁ!!


■AZON(アゾン)
ドールのアゾンからはフルメンバーが。
残念ながら発売済みでもう手に入らないのがほとんどだけど、
これから希ちゃんが出るね!












のんたん可愛い!


■セガプライズ
「それは僕たちの奇跡」バージョンの製品展開が進んでますが、
今回デコマスがいろいろ出てました!エリチカはすでに稼働中ですね。

ラブライブ!プレミアムフィギュア MAKI-それは僕たちの奇跡 2月稼動予定
ラブライブ!プレミアムフィギュア RIN-それは僕たちの奇跡 3月稼動予定
ラブライブ!プレミアムフィギュア UMI-それは僕たちの奇跡 4月稼動予定
ラブライブ!プレミアムフィギュア HANAYO-それは僕たちの奇跡 5月稼動予定
ラブライブ!プレミアムフィギュア HONOKA-それは僕たちの奇跡 6月稼動予定
ラブライブ!プレミアムフィギュア NOZOMI-それは僕たちの奇跡 7月稼動予定
ラブライブ!プレミアムフィギュア NICO-それは僕たちの奇跡 8月稼動予定
ラブライブ!プレミアムフィギュア KOTORI-それは僕たちの奇跡 9月稼動予定

のんたんェ。。

稼動が遅いからデコマス間に合ってないのかと思ったらそれより遅いにこことりが出来てるw

■ボークス
キャラグミンシリーズから、「Wonderful Rush」の衣装の展開がされてます。
キャラグミンは着色済み組み立てキットのフィギュアなので、
若干手間はかかりますが。。

こちらは発売済みのもの。

にこまきが発売予定です。


以下は一般参加のサークルさんです。

■GAKI さま

ねんぷちを利用した「ユメノトビラ」衣装の改造モノ

■ワンダーバングル さま

にこちゃん

■カルミア さま

もぎゅことり

■俺のフィールドSP さま




■新日暮里 キラッ☆キラ亭 さま






■falalalamingo さま

スペシャルライブのにこちゃん!

どれもカワイイですね!
有名サークルさんも撮りたかったけど、時間なくて断念w


さて次は1/12小物などを取り上げたいと思います。ではでは!
  • URL:http://yaplog.jp/kei_kk_path/archive/882
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ-ジャンプ系以外は割と見ますw
    ・カラオケ-アニソン等歌います。
    ・写真-風景&人物の写真を撮ります
読者になる
Yapme!一覧
読者になる