劇場版 響け!ユーフォニアム 公開! 感想レポ 

2016年04月24日(日) 15時40分
お久しぶりです!

「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ」
が4/23より公開開始となりました!

この映画は1期の総集編の内容となっています。

映像的には多分新規カットはなし。
でも総集編としてはおいしいとこどりをきちんとしてるので、ストーリー把握という意味では問題なし。

そして何より映画館の音響で聴けるというのが大きいでしょう。


ちなみに、多分アフレコはリテイクをしています。
多分尺の都合上、セリフを一部削る必要があるからなんでしょうね。

目立つところでは、久美子の

「うまくなりたいうまくなりたい!」

と夜の街を駆け抜けるシーン
ここが、もっと涙交じりの詰まった演技に変わっています。

テレビ版と聞き比べてみるのも一興。


映画公開を記念して、私も一枚描いてみました!


「…麗奈」

初めて久美子に名前で呼ばせるシーンですね。
TV版でもこのシーンが大好きで、、

山を登っていく中の2人の掛け合いもホントに好き。
何度見てもトリハダものです!!
少しでも百合好きを公言している人は絶対見るべきだと思います!

ここもやはり声は録り直ししてたんだけど、
ここは個人的にはTV版のほうが好きだったかなw


無事に1週目特典のミニ色紙もゲット!
私はレイトで見ましたが、さすが初日だけあって満員でした。もらえてよかった。



かわいい!!




そして、最後には第2期の2016年秋に続編も放映されることが決まり…

本当に楽しみです!!!


しばらくユーフォ熱いです!
絵描いてて知りましたが、麗奈と久美子のカップリングを「くみれい」
っていうらしいですね。

しばらく「くみれい」「くみれい」言ってると思いますwあしからずw



麗奈に
「わっかんないかなぁ?」
って言われたいだけの人生じゃったぁ…


「僕らのラブライブ!11」行ってきたよ!戦利品とかのレポ  

2016年03月13日(日) 22時59分
かなり久しぶりになってしまいましたね。
何気に2016年になってから書いてなかったことにびっくり。


どうぞよろしくです。

とりま
「僕らのラブライブ!11」



通称「僕ラブ11」w
行ってきましたよー!!

いつも通り10時から並び。並び列は割と10時頃はカオスだったな。
でもだいぶ混雑も落ち着いたかなぁという印象。
もちろんまだまだ十分賑わってるけどね。

早速戦利品アップ。
今回は買った量がハンパなかった。。
ので、抜粋で紹介。

nogaさんの本他。
nogaさんって普通のイラストも描くんですねぇ。まぁそりゃそっか。
いつも特徴的なデフォルメ描いてらっしゃるので。
エリチカの割と長編ものということで購入。
今回かなり列が長かった気がする。

それからぼっちろぱふぇさんのりんぱな探偵モノはめっけものでした。
フルカラーで面白かった。怪盗エリチカ大好き。

のぞえりコーナー
やっぱりのぞえり本は多くなってしまうね。供給も豊富だしね。

むしやきさんではクリアファイルももらったよ!
水雪洞さんのとこも買えてよかった。
そして、今回多分一番カオスな列だったのが桶さんのところ。
私も真っ先に行ったけど、行列すごいのに島中でかなりカオスってた。
とりま買えてよかったー!メモ帳もかわいい!

今回も某しわさんのところ買えてよかったー!

オブリガード戦争さんの絵里ヤンキーものも良い!
残念なのが1を手に入れられてないことだなぁ。。
もけさんのことうみは初。まだ読んでないけど楽しみ。

過剰摂取さんのとこの「School Idol Days」はヤヴァイ。
どうやばいかって。。
アイドルをタイトルから取ればわかるよ。。

ギャグ路線め
モルダウさんの無事買えて良かった!
今回2冊とか気合入りまくりやね。
ゆっくり読ませてもらいます!!

合同誌「勝負だ!」はヤッヴァイねぇ。
もう「ラブライブ!」関係ないじゃねぇかなとも思うけど、
こういうノリは嫌いじゃないです。
火薬、筋肉マシマシですw

しばけーさんのところのは冬コミ買いそびれたので
買えてよかった!

たぬきちさんのとこの。
冬コミで手に入らなかったタオルとバッチストラップがおかげで手に入りました。
タオルは割と大きめ。首から落ちなくていいかも。

徒歩二分、なつたろさん、咲良ゆきさんのとことか。
茶戸さんのとこはどちらかってと買い漏らし回収した感じ。

咲良さんのはもうおなじみになった結婚後のミューズのお話。
話はゆきありやあの人の方へ…w

ヨツクロさんのところ。

こんな感じのアクキー(台座つき)が出てて
つい全種買ってしまった。かわいい!

エリチカのちょっとえっちぃ本など。
印カさんのエリンギ話は天才かと思ったねw
絵里ンギ最高だはww

NYの聖地巡礼の本も面白かった。

こんな感じのイベントでした!
今回は買い物済ませたら撤収してしまいました。
最近もう買ったら帰りたくなる。。体力が。。

外出てなさ杉かもですねぇww

【C89】コミケ89・3日目戦利品アップ[ラブライブ!本のみ] 

2015年12月31日(木) 18時03分
少しだけだけどコミケ行ってこれました。
実はここのところ体調不良が続いてて、ホントはもっとちゃんと行きたかったんですが、
ムリでした。

というわけで遅めのスタートにはなってしまったのですが、それなりに欲しいモノが
買えました!ということで戦利品のアップです。

といってもだいたい買うところ決まっちゃってるんですけどねw

みくるんさんとこと、咲良ゆきさんのところ
ハル犬さん、某しわさん、餡こたくさんのところ
風華チルヲさん、黒毛和牛さん

桶さん、水雪洞さん、さくらもちさん
鈴宮きりはさん

モルダウさん
しろいはくとさん

今年も買えました!
いとうのいぢさんのとこの。
今年もカレンダー使わせてもらいますw



中身の方はこれからゆっくり拝見しますw
とりあえず紅白待機ですw

【エリチカ】10月21日は絢瀬絵里ちゃんの誕生日!【かしこい】  

2015年10月21日(水) 23時23分
本日はってかもうそろそろ終わっちゃうけど、
ラブライブ! 絢瀬絵里ちゃんの誕生日でしたー!!!



もうやっぱエリチカなんだよなぁ。


他のキャラも好きだけどやっぱりえりちが一番スキ

もう苗字からして好き。

なに絢瀬って。

嫁ぎたいってか婿養子になりたいw

そして絵里って。
シンプルだけど花があってクールさもあって
すげぇ素敵な名前だと思わんか

ちなみに、夢を壊すけど、、
日本に絢瀬って苗字は存在しないそう。。

そんな。。。

そんなところまで超えられない壁が、、、

綾瀬はいるけどね。もちろん。
ちなみに西木野と星空もいない。。
他のメンバーのはいる。


とにかくかわいくて
友達思いでお姉さんで
基本やさしいけど
頼れるお姉さん的なしっかりした面もあるけど
やっぱりちょっとどこか抜けてて
自分はそんな頼られるような人間じゃないって思ってるところとか
もうね
いろいろ。
好き。


あとナイスばでーで、ちょっとエロそうなトコロもw←

「今夜は寝かさないわよ」とか言われたい
ベタだけどw
天然ジゴロだからなぁ

ともあれお誕生日おめでとう!!



これからもよろしく!!

おまけ
フィギュアのやつのバースデーカード



「僕らのラブライブ!9」行ってきたよ!戦利品とかのレポ  

2015年09月27日(日) 22時48分
かなーりひさしぶりの更新になってしまいましたw

とりま
「僕らのラブライブ!9」
通称「僕ラブ9」w
行ってきましたよー!!


(適当に撮ったからボケボケスマソ)

それなりに混んでましたねー!列はUDXの裏とそれを超えてヨドバシのあたりまでいってたみたい。

Waterfallさん
嵩乃朔さんのサークルですね。
今回はミニおみくじとタオルのセットでしたw
かあいいw

おとめのはにかみさん

みくるんさんのサークル。ワンドロとかでもお見かけしますw
なんで一時間でアレだけのマンガを描けるのか…尊敬してます
それはさておき、今回は新刊とそれと別の新刊セットが出てました!

中身はこんな感じ。
色紙やミニミニクリアファイル、新刊2冊+おまけ
缶バッチは推しキャラを言ってくれる形式でした!嬉しいねw
かわいいから付けたさあるw

Highway Starさん
イラストはかんぬきさんのものを商品化したそう。

B2サイズのタペストリーです!とっても可愛い!!
しばらくこれ飾ります!

徒歩二分、らぴすたー、chochette、美彩'dさん

徒歩二分さんでは新刊と総集編を。総集編は夏コミの。まだ買ってなかったw

らぴすたーさんはにこまき本ですね!水遊びイイ!w

chochetteさんは、イラスト本と、彼氏持ち設定合同誌w
ほのか中学生のヤツがヤヴァイw無自覚でやりそうよね穂乃果は。
ちょっと切なくなるお話。他にも大学生設定などいろいろw

美彩'dさん、今回も勢いのある流れで好きです。今回はコピー本。
やらかしは前回で一旦落ち着いたのかな?


3LBOX、しっとりオブラート、玄米茶、ザ借家さん

こちらはのぞえり本中心w

3LBOXさん、ここはお初です。あとでゆっくり♪らずりさんのサークルです。

しっとりオブラートさんはたみふるさんのところ。
のぞえり本なら外せないんだよなぁ。ここは。ラブラブバスタイム最高でふw

玄米茶さんはモグさんのサークル。
なんか知り合いが描くイラストに似ててそれ以来気になってしまって
買わせていただいてます。(まぁ別人なんですけどねw)

ザ借家さん。ツイでもよくおもしろいマンガをあげてらっしゃる桶さんの
サークル。好き。
小さいほうは劇場版の感想マンガ。共感ポイントが多々w

Pod Luck Life、じゅうぶんのさん。、なりたり、Ray N' Maker、米騒動、CURL UPさん


Pod Luck Lifeさんはたぬきちさんのサークル。のんたぬでやられて以来ここは毎回買ってますw
かわいいんだよなぁw

じゅうぶんのさん。さんはやナいさんのサークル。
3年生最高wこの三人が家族だったらお母さん二人になると思うw

なりたりさんはまつりさんのサークル。のぞにこ本。にやにや。

Ray N' Makerさんは綾坂さんのサークル。1コママンガですねw
エリチがポンコツ過ぎて…www大好きw

米騒動さん。こちらもお初あとでゆっくり。にこまき要素強め?

CURL UPさんはmurataさんのサークル。
総集編を買わせていただきました!

檸檬ゼリー、ロシアパン、Ray N' Maker、CURL UPさん

ほのえり本!!!好きなんですよねーw

檸檬ゼリーさんは深城駿さんのサークル。
ロシアパンさん結崎拓海さんのサークル。

Ray N' Maker、CURL UPさんは上でも紹介したとおりかな。
被ってしまったw

あおのひよこ、Clover Garden、gaton、Colorful Blossom、黎明ネルトリンゲン、ふにあいあいすさん


あおのひよこさんはおがわしらさんのサークル。これもほのえりかな。

Clover Gardenさんは椎名くろさんのサークル。
gatonさんはもけさんのサークル。
Colorful Blossomさんではフルカラーのイラスト&マンガ本。夏コミの本みたい。
黎明ネルトリンゲンさん、こちらものぞみ本。
ふにあいあいすさんは相生りこさんのサークル。例のあの歌のヤツですw

このあたりはまだ未読なのでこんどゆっくりw


ナッツベーグル、nobel normal、MoonPhaseさん
こちらはイラスト本

ナッツベーグルさんは青紅さんのサークル。質感が素晴らしいです!
nobel normalさんはiviossさんのサークル。油絵タッチが素敵!
MoonPhaseさんはゆらんさんのサークル。メイキングが載ってるのが嬉しいね!かわいい!



あとどこのヤツだったか忘れてしまったけど、ほのえりのキーホルダー!
可愛すぎる!!
どこでのセットだったかなぁ。。

とりま付けたくなるやつ!

やっぱほのえり最高なんじゃぁああ!
次がのぞえり!

以上でございます。

こんな感じかな。今回はUDXということで会場が2つに分かれてたのですよねー
2階と4階で。
最初2階に行って、4階に行くには並びなおしになるので躊躇。
なので4階のサークルさんは結構買い逃したなぁ。。

凪空りくさんのとこ、にくさん、あらこーさんとか。
モスラ太郎さんのとこも早かったっぽいな。2階だったけど買えなかったw

次回以降回る順考えねば。


ちなみに今回はコスプレは撮るだけにしましたーw
(許可とってないw)
あまり編集に時間取れなそうなので。。

劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」8回見に行った結果。 感想や花びらの意味、色紙など 

2015年07月05日(日) 22時16分
劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」

とりあえず、4週目が終わって一段落。
5日現在で8回目の視聴でしたw

キャスト陣が「9回見てね!」って言ってて、「んなまさかぁ」
と思ってたけど結局蓋を開けたらこんなだよwww

無事9回を超えられそうですwありがとうございましたw

ちなみに、、
1週目土曜日
物販早朝→新ピカで1回目視聴。号泣。→幕張ファンミLV&映画


物販買いすぎたw


新ピカ

2週目土曜日
舞台挨拶(さいたま)
えみつん、ジョルノ、くっすんという神メンツに会える
という幸せの時間w

何気に生μ'sは初めてでした。
入場時、客席袖を通ったのでかなり近くで見れました!幸せ!

3週目土曜日
地元1,2回目回を視聴

4週目土曜
地元1,2回目→池袋

でしたw


映画の感想ですが、8回目まで見てもやっぱり涙でてしまいますねぇ。。
※以降ネタバレあり。


私的には、μ'sという物語の終焉と旅立ちを告げると思われる
「ハイビスカスの花の落花」
そして、その後の「SUNNY DAY SONG」 の流れが涙が止まりません。

「ハイビスカスの花の落花」については、
私もツイで流れてたのをなるほど、って思って自分なりに解釈しただけなのですが、

第1期1話「ススメ→トゥモロウ」→第2期最終話「Happy maker!」
ともに穂乃花の頭に「ハイビスカスの花」がついています。

(※ただし「ススメ→トゥモロウ」の花は花びらは6枚、
「Happy maker!」については花びらが5枚です。
ですので「ハイビスカス」と確定しているわけではないです。
作画ミスだったのかもしれないし、架空の花なのかもしれません。
色はそれぞれ赤、白、水色と一致してます。)

このことからこのハイビスカスと思われる花は
最初の曲から最後の曲まで付いていることから
「μ'sという物語」そのものだったのかなと思います。

そして、その花びらが静かに落ち、地面に着く。
そして穂乃果はそれを手に取り、水たまりを飛び越えるかのごとく
リズミカルに飛躍していきます。

つまり「μ'sという物語」の終焉と、その経験をもとに
(花びらを手にとって)
走り出す、穂乃果にとっての再スタートの物語と言えるのでしょう。


そんな風にみてみるとまた新鮮なキモチで見れるかもしれませんよ?w

あと、個人的に気になったシーンを
くっすんが言ってたように「クスッとポイント」として上げてみると、、

・空港で絵里のシーンの後ろで矢澤一家が延々と「にこにこにー」をやりつづけている

・にこの夢からのシーンで顔に付いてたパックとキューカンバーが一瞬でなくなる

・にこの履いてた靴を投げ飛ばしたにもかかわらず同じ靴を履いてる

・まきが飲んだスムージーの飲む勢いが早い(くっすん指摘のくすっとポイント)
 一口で半分くらい飲み干す

・そのまきのスムージーを写真を撮る為に海未に預けてるようだが、
 そのスムージーの量が増えてる

 
よかったら次見るときにでも気にしてみてくださいw



そして、特典の色紙のほうですが、私はこんな感じになりましたw



いろいろと交換していただいて、欲しかった絵里、穂乃果、ことり、のぞみが手に入ったので
結構満足かな。

それにしてもエリチカの可愛すぎる!!!
手に入れられてよかった!

コンボはこんな感じ。


SRIDも、大体欲しいのは手に入りました!


私はスケッチブックに交換したいものを書いて掲げて交換してましたw
これが一番捗るw
ツイッターよりも交換相手見つかるのが早いw
結構意外と皆見てくれるのでありがたかったです。

色紙ほのか手に入ったのが最高に嬉しかったなぁ。
にこ−ほのか
っていうレアな交換だったので。ありがたかったです。


来週は、ポスター、再来週はフィルムですね!
個人的には色紙よりは、欲しさでいうと落ちるのですが、
1回くらいは見に行きたいなと思ってますw

2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ-ジャンプ系以外は割と見ますw
    ・カラオケ-アニソン等歌います。
    ・写真-風景&人物の写真を撮ります
読者になる
Yapme!一覧
読者になる