インフルエンザ。

January 23 [Mon], 2012, 14:45
桜香から始まったインフルエンザ

秋香に移った後、母ちゃんのところまでやって来ました


桜香が弱毒化してくれたおかげで、2人はだいぶ軽く済んでますが…




桜香が寝床に持ってきてくれました



や、や、やさしー



珍女もこんなに心が成長してくれたかと感激していると…



桜香: タオルはゲロでたら自分で拭くんだよ




は、ハイ。


なんだかちょっぴりほっこりな病人ライフ。

ありがたいです。
桜香の存在に感謝

今年も。

January 07 [Sat], 2012, 13:36
明けましておめでとうございます
みなさま、今年もよろしくお願いします。




さて、うちのお姉さん。
最近はだいぶ絵がまともになってまいりました





桜香のパパ



うーん、じょうず
女の子だもんねー、いちおう。
カワイイ絵も描くもんねー





そして、今朝の絵。






鼻血のでたアンパンマン





なんでそーなる。

日本の風情。

November 19 [Sat], 2011, 15:53
雨もりです

ここは、母ちゃんの実家。



家の中にボールが並ぶ様は、なかなかのものです








なのにあの人は、イタズラ三昧

喜びを分かち合う。

November 08 [Tue], 2011, 5:52
初老の母が洗濯をしていると、なにやら尋常ではない姉妹の笑い声

こみあげる不安を必死にこらえ、捜索すると…




はい、いましたー



おねえさんでーす




もういっちょ






いもうとさんでーす






私が産んだのか、そうなのか?

癒し。

October 15 [Sat], 2011, 2:59
こんばんは

働く初老の母です。




最近、疲れやすい。8時間労働家事で、21時前にはムスメたちとご就寝です




わたしの癒し、それは



私に似過ぎなこの人






それから、同僚とこっそり女子会









癒しって、すごくだいじね。


そうそう、アノ先生ももちろんご健在です
癒しにはほど遠い存在というか、凹んだ時に笑かしてくれる起爆剤


今日も夕ご飯に一緒に作ったピザを家族の分までむさぼり、トイレの後パンツも履かず、筋肉隆々な肉体美を惜しみなく披露し、全力でプリキュアを踊る4歳。



2人とも私が産んで同じように育てました。

ホッと。

October 05 [Wed], 2011, 18:22
職場にあったポスター。







みつけた瞬間、思わずにんまり

幸せな母です

勇ましく。

August 21 [Sun], 2011, 7:15
こんにちは

我が家のしゅーちゃん、ただいま1歳10ヶ月。当たり前ですが、よくしゃべります。
あの方のおかげです





保育園で日々勇ましく成長している彼女ですが…



頭突き
飛び蹴り

にて強奪された物を回収。



飛び蹴りは保育園のこれまでの1歳さんのなかで2人目なんだそうで

女児では初めてでございます



家でしつこくされているからか、基本外ではしつこくされるのが大キライです


保育園でにいにねえねが触ったものなら、『ヤメろ



せっかく、『しゆーちゃんカワイイ』って寄ってきてくれてるのに…




センセイはセンセイで、かなりの確率でパンイチ




もうヤダ。

迎え、はずかしい。

出席簿。

August 17 [Wed], 2011, 21:45
保育園の送迎時に、いつも保護者が記入する出席簿


毎回桜香に、○書かせろーっとせがまれるので、家で桜香用の出席簿を作ってあげたところ…








あらら、イチバン出席率がいいのはあかちゃんなわけで


第二位、秋香

この方、最近やたらモノにあたります。今日もイカって、ねぇねのプールバックを噛み付いてました

おー、こわ。





そして、出席不良は自分。

この方、まるで水中生物です

夕方17時過ぎに迎えに行っても、まだプールに浸かってます




さ、明日は誰に○ついてるかしら。

今から楽しみ




気持ちが上がらない日には。

July 30 [Sat], 2011, 11:49
今日は、私も珍しくです。



とりあえず、髪を部分的にカラーしてみました。けっこう、やっちゃった




こりゃ完璧現実逃避だな。



でも、ちょっと、ちょっとだけ、スッキリ。



初老。

July 23 [Sat], 2011, 10:46
ここのところ涼しくて、ずいぶん過ごしやすい静岡です


節電にはもってこいですな。



なのに、私の職場ったら、いつも冷房25℃

もちろん初老の私には、寒い。




ひざ掛けやら、カーディガンやら、時々わざわざ温かい飲み物を飲む




今度こっそりエアコン切ってみよ!

爺さん達、怒るかしら
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋桜ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-雑草取りと花の植替えが趣味、でもすぐ枯れる。これを我が家では、紅葉と呼ぶ。
    ・バイク-モンキーに加え、TW限定カラーも同居。娘たちよりも金のかかるパパの趣味。
読者になる
P R
コメントありがとう。
アイコン画像ホームヘルパー10級
» インフルエンザ。 (2012年02月16日)
アイコン画像次女
» インフルエンザ。 (2012年01月24日)
アイコン画像秋桜ママ
» 日本の風情。 (2012年01月07日)
アイコン画像まんちゃん(^O^)/
» 日本の風情。 (2011年11月25日)
アイコン画像次女どの。
» 喜びを分かち合う。 (2011年11月19日)
アイコン画像次女
» 喜びを分かち合う。 (2011年11月10日)
アイコン画像はるとままさま。
» 癒し。 (2011年11月07日)
アイコン画像まんちゃんさま。
» 癒し。 (2011年11月07日)
アイコン画像はるとまま
» 癒し。 (2011年10月17日)
アイコン画像まんちゃん☆
» 癒し。 (2011年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる