新あおぞらHP開設 

August 28 [Mon], 2006, 21:23
いよいよ新あおぞらHP更新を始めますこれからは 新あおぞらHPでお楽しみ下さいね

同窓会2006 

August 11 [Fri], 2006, 22:20
懐かしい顔 顔 顔 嬉しくて 先生達は 涙を押さえるのに精一杯でした

本当に懐かしくて お友達が来てた頃にタイムスリープしたみたいでした

2時間という時間は あっという間に過ぎ またお別れがやってきました

何だか お別れって寂しいですね でも お友達は 逞しく大きくなってくれていると言うことは 私たちの大きな喜びでもあります

1人1人のお母様ともともっと ゆっくりお話をしたかったなぁ

暑い中 本当に喜んで来ていただきありがとうございました

そんな 素敵な保護者の皆様に あおぞらは 支えていただいているんだなぁと改めて再認識をさせていただきました

この出会いをいつまでも 大切にしたいなぁと思います

キッズクラブあおぞら 万歳

川遊び 

August 09 [Wed], 2006, 22:23
今日は とっても楽しかったね あおぞらのお部屋から飛び出して お日様の下でいっぱい遊んで スイカを食べてあっという間に時間が過ぎていきました

あおぞらでのいつものお顔から お家の人と一緒で更に 素敵なお顔になってましたね

お魚やカニさんを捕まえてたお友達 石で遊んでたお友達 ずっと泳ぎっぱなしだったお友達と それぞれの楽しみ方で時間を過ごしました

明日から あおぞらさんも夏休みに入ります 事故や病気のないように 気を付けてお家に方と楽しく過ごして下さいね

川遊び 行きますよ〜〜〜(^^)/ 

August 09 [Wed], 2006, 7:56
良いお天気になりましたね 暑くなりそうなので 暑さ対策は万全に 水筒も忘れずにね

ママ達 安全運転で お願いしますね

1学期最後の… 

August 07 [Mon], 2006, 20:47
今日は 1学期最後の通常保育でした 今日も良いお天気だったので お船を作った後に プール遊びをしました 自分で帆を作って 浮かばせてみました お水にプカプカ浮くお船で楽しく遊びました 今日は 体験のお友達も参加で お休みのお友達もいたけど 楽しく過ごせました 水曜日は いよいよ あおぞら全員のなかまたちで 川遊びです 台風なんか吹き飛ばして いっぱい遊ぼうね

連日35℃ 

August 04 [Fri], 2006, 23:07
連日暑い日が続きますね やっぱりそんなときはお水遊びになってしまいます だって気持ち良いですものね 今日は いつものお水遊びではなく 洗濯ごっこをしてみました Hちゃんの上手な洗いっぷりにはびっくりしました 本当に上手に洗濯していましたね

その後に水風船が登場しました みんな 嬉しそうに水風船を抱えていましたね

1日とっても暑かったけど お水で気持ち良かったね

あおぞら開講以来の…ピ・ン・チ(-_-;) 

August 02 [Wed], 2006, 21:45
今日は ほとんどのお友達がお休みの中 お休みしないで 元気に2人のお友達は来てくれました 
先生達も 今日の日が 来るまで とっても悩みました 2人のお友達は どんなことをしたら楽しいかなぁと本当に悩み いろんなカリキュラムをいくつも考えました 

でも 製作を2人でしても 寂しいし やっぱり自然の中で 遊ぶのが1番だと思い お外に出かけることに決めました 

お外で お弁当を食べ 川で遊んで 1日自然の中で過ごしました 気温は高かったけど 川のお水が冷たくて気持ちが良かったです

今日も晴天 

July 31 [Mon], 2006, 19:09
暑かったですね 今日もお水遊びをしました 自分たちで 模様をつけた水鉄砲を使って また 変な バリアも出てきて いつものお水遊びグッズと違って おもしろかったね お弁当を食べた後 少し時間があったので この前遊んだ ビニールのお水で遊びました みんな 思いっきり遊んで 興奮してしまいましたね 

暑かったですね^^; 

July 28 [Fri], 2006, 20:44
今日は 新しいお友達も加わり また 賑やかになりました今日もお日様がギラギラで とっても暑かったですね 今日は 早い時間からしっかりお着替えして プール遊びをいっぱいしました お友達は とっても気持ちよさそうに お水で遊びましたね この前お水が嫌だったYちゃんも お水に入ってくれて 全員で遊ぶことが出来て良かったなぁと思います 8月に入ったら 川遊びにも出かけます みんなお楽しみにね 今日 お熱でお休みだったMちゃん 早く良くなってね それから Tくんも 今度いつ会えるかなぁ…と先生達は 会える日を楽しみにしていますよ

梅雨明け宣言!! 

July 26 [Wed], 2006, 21:18
今日は 予報通り 梅雨も明けて 良いお天気でした こんな日は プール遊びをやるっきゃないですよね みんな嬉しそうに水着に着替えて 今日は お水を貯めるところからしてもらいました 

待ってる間にドンドンお水が増えていきましたね お水が増えるまでじっとプールの壁を押さえていてくれました 

今日は シャボン玉もして遊んだね 人のお友達は お休みで寂しかったけど 良いお天気だったので みんな大はしゃぎでした
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei628
読者になる
Yapme!一覧
読者になる