ザ助っ人! 

May 31 [Sat], 2008, 20:44
明日の夜はパン教室の一周年のパーチー。

なんと先生が昨日よりかなりの腰痛だそうで…
明日、パーチーのお土産用のパン作りを手伝いに行くことになりました。
趣味ではないパンを焼くのは久しぶりです。
迷惑かけないようがんばらねば。
ごぞんじ!肝心な時に失敗をするタイプですのでね。
緊張するわー

なんとゆう偶然 

May 21 [Wed], 2008, 16:10
どーでもよいことだけど、昼ドラにハセが出ててその後2時間のサスペンスの再放送を見てたらまたハセが出できましたよ。
そしたら次、相棒の再放送にマギ氏が!
しかもこの回の相棒、マギ氏ずっと出てるし。
なんだこの偶然!

そういえばマギ氏、先日36歳になったんですね。
もう36かぁ〜



超!超!超!超!超!シベ超!! 

May 03 [Sat], 2008, 0:08
シベ超がアニメ化ですって。
どんな感じになるのか楽しみでなりません。
RAPシベ超が久しぶりに聞きたいわー
この前なるともでシベ超3のオープニングの長まわしで閣下こと晴郎ちゃんがうっかり映ってるのが紹介されてて朝から笑ったわー。
あの場面、何度見てもおもしろいのな。

(無題) 

April 28 [Mon], 2008, 11:46
flatのトートをついにゲト!
最後の1コだったよー
やっぱかわいいのな。

イベントのグッツでトートバッグ作るって発想がにくいわ〜
レコードバッグなら分かるんだけど。
作った本人は絶対持ちそうにないのに!

キャメロンディアス 

April 23 [Wed], 2008, 17:56
SoftBankのCMの選曲に毎度毎度にやにやしてます。
かわいい曲なんだよねーいつも。
いったい誰が選曲してんのかが気になるところ。

てしまんじぇ 

April 23 [Wed], 2008, 15:33
三越での催事が一昨日で最終日だったので買ってきてもらいました。
今回はいちご味と新作きみぷりん。
詳しい話は聞いてませんが、どうやら店員さんと私のてしまんじぇへの執着っぷりとsousouの好きっぷりの話をしたみたいで新作のおやつを戴いてきてました。
新作のおやつも斬新でおもしろいなー
あおさのりのチュイールumisenとダマンドっぽいのが最中で挟んであるcomaru

やっぱ今年中に行きたいな、てしま旅館。




sousou×京都長久堂 

April 21 [Mon], 2008, 0:22
友達からお土産を頂きました!
いつかポチっとしようと思っていた和三盆。
やっぱかわいいのな。
季節によって色やはいってる物が違うのです。

ネットでみた大阪の催事で先行発売してる先の割れた靴がすごいかわいかったな。
ありゃ欲しいぜ!

昨日は久々にお家で一人パン部。
フォカッチャを焼いてみました!
プレーンとじゃかいも入り。
すっかり写真を撮るのを忘れてたわ。
結構おいしかったな!
オーブンレンジなので全く底が色づかねぇー!
なんとかならんもんかしら?
ガスオーブンとは言いませんがやはり四角い天板が入るのが欲しーい(切実)



オリーブボーイ 

April 19 [Sat], 2008, 0:51
友達が大事に取っていたOliveを見せてもらい大盛り上がり!
だいたい1999年位かな。
なんとも懐かしいこと!
一番ビックリしたのが若かりし頃のHalfbyの高橋君が載っていたこと。たぶん24歳って書いてあったはず。
我が家にもOliveが残っていないかなと探してみたらなんと高橋君が載ってる同じ号をハケーン!!
ビックリしたわ。

派手な靴! 

April 19 [Sat], 2008, 0:48
またまたsousouの靴がやってきましたー!!
お店に買い物しに来てくれた知人が私の履いてる先の割れた靴を見るなり、先が割れてないけど2回くらいしか履いてないのがあるんだけどいる?と言われもちろんいります!と戴きました。
柄はSE-SE-RA-GI赤
すごいうれしいわー。
1サイズおっきいけど先が割れてるのより横幅が細いので中敷きを入れれば問題なさそう!

着々とsousouグッツが増えてますよ。
足袋下(先が割れた靴下!)も着々と増加中!

hachilabo 3 

April 18 [Fri], 2008, 23:24
昨日はhachilaboにてパン教室。
なんとメンバーが一人を除いて元ATベーカリーチーム。
今回はなんと手ごねでブリオッシュ!
初心者の皆様は少々手ごわいお相手みたい。
一応!上級者なので分割成型もさくっとこなし進むのが早いこと、早いこと!
お家でブリオッシュなんて!って思ってたけどなんだかお家でもいけそうな気がするわー。

おやつはなんと!偶然にもパンプディング!!
ATみたいにサツマイモは入ってないけどね。

みんな全然変わってなくって安心したわー
懐かしい話に花が咲いたよー。

そろそろ暖かくなってきたのでパン作り再開せねば!!

写真 バナナジャムパン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケイコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-かたよりがちですが、色々ききます。cubismograficoさんがすき。どきどきします。きっと恋です。
    ・映画-最近見れてませんが、とにかく邦画がすき。
読者になる
最近は休日にパンを焼いています。なぜだか必死です。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31