私の思う、素敵な女性。 

June 17 [Tue], 2008, 0:50
あんたのその疑り深い目が
すっきーーー♪

ココロは元気なのに、最近リアルに体が疲れやすくてさ〜
この前なんて仕事中貧血でフーラフラ。
職場から家までタクシーで帰るしまつ。
やっぱり睡眠第一ね。歳とったな〜体力のオトロエーーー。


最近ほんとに本当に心底思うことがあるねんね。
それはね、
やっぱり女子は料理できてなんぼやで〜
なんで「女子は」やねん!て思う女子へは、、、
「恥を知れーーーーー!」
って大声で叫びたいでほんまに。
ブランドもんばっかり買って、全然料理とかできひん女子よ、
恥を知れーーーーー!

料理できるかできないかで日常生活の豊かさが全然変わってくると思うねん。
これから結婚して子供ができて、、、
一番身近にいる大切なヒトにお料理すら作ってあげれなかったら、どうやって大切なヒト達にアタリマエな幸せを与えられるのだろうか?

お料理ができる女性ってココロ豊かな幸せを与えられる、
本当に素敵な女性だと心の底から思います。

なんか熱く語ってしまったけど、
仕事でほんまいろんな女性と出会って、
よく私の職場ではこんな話をしています。

これからょ! 

June 06 [Fri], 2008, 1:09
最後まで諦めなければ壁は越えることができました。

「壁は乗り越えれる人の前にしか現れん。越え方は必ずある。」

この言葉がすごく好き。この言葉は本当だったで!

みなさんに良き報告ができることになりました。
私、人生で二回目の嬉し涙というものを流しました。
8連勤という過酷な状況の中、本当にいい結果が出せたんです。
私の仕事は業務の半分が営業。
5月、予算達成したんです!やったったで!
MVPもらい、会議でスピーチしたんだぜ。
偉い人とか偉いヒトとか先輩とかいっぱいいる中で、
「モチベーションの保ち方」について話させてもらったんだぜ。

これだからこの仕事は辞められないね。頑張ったらしっかり評価してもらえるもんね。



プライベートも運命に身を任せて(笑)

毎日超楽しい!

やっぱ、人生楽しまなね♪

今月も仕事もプライベートも楽しんじゃうさ!

運命を信じますか?? 

May 28 [Wed], 2008, 1:16
good feelingーーーーー!
衝撃的な出会いがあったの。


さてさて、久しぶりの更新です。
お元気ですか??
私、ココロ元気!カラダお疲れ!
昨日今日のお休みでだいぶ回復♪
足の疲れがひどかったから足のマッサージに行ってきました。
超ーーーーーーきもちよすぎーーーーー!
足ツボを押してどこが悪いかも見てくれて、
しっかりお水を飲んで悪いものを出してくださいとのことです。
うむ。以後しっかり水分摂ります!
その後、心行くまで買い物し。大人買いだょ。
初任給で父母にプレゼントを買いますた。

今日のブログはここまで!

仕事は相変わらずめちゃくちゃ楽しい!
楽しさがわかっちゃったから頑張ってしまって、気が付けばカラダが疲れきっていた。
でも5月もあと4日!集中して絶対にこの壁を超えてやるでーーー!
次回の更新で私の5月の行く末をお伝えします!
いい報告が出来るように、みんな願ってておくれゃす!

DOKYO 

May 13 [Tue], 2008, 0:07
今日はオフなのに料理の勉強会。
ふむふむ...
日々勉強。
インプット...そしてすぐにアウトプット...
うちの会社はそんな会社です。
社会に出て一ヶ月。
楽しさ:大変さ
50:50
たいへーーーん、脳みそショート。て思ったことは何度もありますが、
決してシンドイとかオモロナイとか思ったことはないんだな♪
けっこう好きです。この仕事。
一ヶ月経ってここは変わった成長したって思うことが一つだけあるんだ。
それはね、「度胸」。
心臓がひと回り大きくなったんでないかと思うくらい度胸がついた。
毎日ピンチと戦いながら、ピンチをチャンスに変えるんだーーー!

あ、そうそう、ワタクシ皆さんにご報告が。
国家試験合格しました!
合格発表の日はすっかり忘れていて、自分の合格を知ったのは友達からのメィル。
そして合格通知は紙切れ一枚。
だいぶアッサリしていましたが国家免許ゲットです。
私の中では、国家試験合格が大学の卒業証書だと思っていたのでこれでやっと大学卒業です。
少しは親孝行できたかな。


この不規則な生活。朝は学生の時よりも遅くまで寝ています。
暦通り仕事が休みな父上とその生活を25年一緒に送ってきた母上。
2人が休みモードのゆるゆるな日に出勤する私。
生活が違いすぎる。
放っておいてくれていいょって思うけど、やっぱり親はそうできないょな。
めっちゃ感謝です。でもどこか気が引けます。
リアルに一人暮らし考えようか、
でも寂しいよな。大変だよな。お金かかるよな。
でもいつまでも甘えてられないよね。。。

誰かと一緒にいたいんだけど喋りたいわけじゃなくて
ただ横に座っててほしい
カフェとかに一緒に行きたいけど
私は私で本とか読んで
一緒に行った人はその人で黙って本とか読んでる
そんなデートがしたいです。
そんな気分です。
そんなデートしたい人募集中(笑)

おゃ?おゃ?おゃー? 

April 29 [Tue], 2008, 21:15
昨日、今日はオフ!
久々のお酒。おいしす。
楽しいお酒はいいよね。まったり。

♪アィラビュー アィラビュー アィラーーービュー♪
最近ゼクシィのCM見ました?!
彼氏が本屋でゼクシィをレジに持って行って買うやつ。
「おゃ?おゃ?おゃ?」
とか私も言ってみたいものです(笑)
超胸キュン!こーゆーの好き。笑。
こんなんされたら嬉しいよね。おほ♪

仕事はね、正直日々一喜一憂の繰り返し。
日々勉強。日々成長だね。
早くホィッて仕事任せてもらえるようになりたいな。
一日何人の人と話したんやって思い出せないくらいの数の人と話してるから、家に帰ってからは超無口になってるね。それがホッッと落ち着くんだな。
実は無口なんです。なーーーんてね(笑)
先生て呼ばれることには慣れました。
でもまだまだ言葉使いゃ仕草が伴っていません。
まだまだまだダァーーーーー!

明日はサチときょんさんが職場へ来ます。一緒にパン作ります♪
楽しみーーー♪

いい予感♪ 

April 24 [Thu], 2008, 1:09
サチバースデートゥーユー♪ヤマネチンバースデートゥーユー♪
24歳と25歳になったお二人でした。オメデトー!

今月は、前半に休みがなかったので後半たんまり休みをいただけ、
火曜、水曜と二連休。
昨日は4時間半ぶっ通しの料理勉強会のアフターはハプニンング的サチバースデーパーティー♪
めっちゃめちゃまったりーーー。7時から11時まで同じ店にいたからね。笑
サチ殿には24歳をお祝いしてTバックをプレゼント。
きっと早速Tな感じで出勤してくれているはずです。

そして今日は噂のIKEAへゴー!

ドーーーーーーン!
超楽しーーーい。安い。カワイイ。人多い。妄想膨らむ。
そんな場所。
そして帰って来てから我が家の夕飯の調理。

来月からのお仕事はこーゆー料理も授業たっていくです。もちろん一品だけじゃないよ。
楽しすです。
花嫁修行です。嫁ぎ先が見つかりません。笑

明日から四日間お仕事したら、また月・火曜の連休なり♪

この前初めて職場の先輩にダーツバーへ連れて行ってもらって、ダーツしました!
めっちゃオモロイ!
今度サークルメンバーで集まることがあれば、ボーリング大会よりダーツ大会がいいなっ!

明日からまた夜2時に寝て朝9時に起きる、一日2食の生活ゃゎゎゎ。
チョコラBBに頼りにしてます。

比べるのは昨日の自分なのね! 

April 09 [Wed], 2008, 20:25

社会人になっての初日記です。
こんにちは。
私は元気です。
あっと言う間に、
ホッっと心落ち着く余裕もないほどに、
四日間の研修では詰め込み放題。
頭はパンクして、チンチロリン。
早速現場に放り出され〜わからないコトが多過ぎて〜とにかくできることは営業スマイル〜
そんな感じで一週間は過ぎ、7連勤を終え昨日やっとお休みを頂けまして〜
ほんまに社会人のオフは貴重やと心底思いました。
仕事は特に営業なんてのは、予定を入れていくことが重要ですが、
私が思うに、オフの日の予定入れの方もとっても大切だな〜
時間はどんどん過ぎていくわけですよね。

そんなこんなで昨日のオフは計画的にこうどうしたわけです。
んでね、銀行に行ったのね。新しい口座を作ってもらうのに会社の名前書いたらね、
その窓口のお姉さんに
私習いに行ってるんです〜
て言われてね〜ちょっとお話。。。
人から見られる仕事やって研修中も耳タコなほど聞かされてたけど、
あぁ、私の仕事てそうなんやな〜
と身を持って理解しました。
仕事中は意識しているからいいものの、プライベートも下手こけません。
気をつけねば。いつ、どこで見られているかわかりません。

仕事はですね〜めちゃ楽しいです。
現場初日はめちゃめちゃ凹んで泣きそうやったけど、
悩んでもしょうがないし、自分は自分らしくマイペースにでもクールにやって行こうとね。
上司がほんまにほんまのほんまに尊敬できる信頼できる素敵な人で憧れます。
そんな上司も夏から産休に入ってしまうので、なんとか夏までには少しでも成長したなって思ってもらえるようになりたいナ。

来週からはパンとかケーキとかハンバーグとか授業しちゃうで!
「頭でばかり考えてるとそれはどんどん不安になるから、インプットしたことは出来るだけ早くアウトプットした方がいい!」って上司が言ってた。納得。
そして、「失敗しても殺されへん!」てさ。
超ポジティブ!イイ!好き!
てなかんじで、学生の時よりあきらかに毎日毎日目標をもって仕事をしてるので、
今後日々気持ちの浮き沈みが激しくなると予想されますが、
うまくコントロールできて、プラスにもっていけるようにしよ。
基本的に月曜&火曜がオフになったので、誰か遊んでよ〜
あ、そやそや。昨日、美容院行ったら、、、
サービス業してたら勤務時間がイレギュラーやん。だから銀行マンとか公務員とのコンパはまずアリエナイって言われたさ〜
きっとォカタイ人とは結婚しないんだろうな〜(笑)
ははは、なんの話や〜
今のところ、ココロもカラダも元気なのでご安心下さい。

卒業。tomodachi。 

March 29 [Sat], 2008, 2:44



ほんっっまに久しぶりの更新だゎ。。。
やっと落ち着きました。
先日、国家試験も終わりましたーーー。イェーイ!!
やっと貴重な貴重な一週間の春休みデス♪

えーぇーなんで更新してなかったかといいますと、、、
勉強に燃えてましたーーー!
久しぶりに。脳みそフル回転!
2&3月は毎日毎日毎日毎日朝から日が暮れるまで学校学校学校学校!
へこたれそうになった時もあったけど、みんなと一緒だったから頑張れた。
学校行けばみんなおるしみんな頑張ってるし、あたしもガンバロー!ってパワーをもらってました。
ほんとこんなに勉強したの久しぶりやったけど、楽しく勉強できました!
頑張ったな自分。そしてパワーをくれたみんなアリガトーーーーー!

今日は大学の友達みんなとほんまのお別れ。ほんま今も涙が止まらん。
こんなに友達との別れが寂しいものだとは。。。
思えば大学に入学してから4年間、ずーーーっと一緒におったからな。
うちの大学はクラス制やから授業も全てクラス単位。
学校にいけば、教室にいけば友達がみんなおるわけ。
どんなに居心地がよかったか。どんなに安心できる居場所だったか。
どれだけ笑ったか。何回泣いたか。どれだけ食べたか。
はじめの頃はみんななかなか自分を出し切れてなかったけど、
あれだけずーーーっと一緒にいれば、たくさんの出来事があれば、
いろんな自分を出せたし、いろんなみんなを見れたし。
とってもとっても居心地がよかったデス。

4年間という時間はほんまあっという間やったけど、
でもやっぱり振り返ればけっこう長いょな。

ほんま素敵な出会いに感謝。
つくづく思います。
ほんま楽しかった4年間を一緒に過ごしてくれてありがとう。

毎日毎日一緒にいたのに、
今日は、
また明日〜
って言ってバイバイできなくて。寂し過ぎた。
身近な人ほど大事な人。ほんまそやな〜って思います。
やべっ、めっちゃ涙が止まらーーーん。

4月からそれぞれ別々の道に進むけど、
みんなも頑張ってるんだーーー!
て思ったら、どんな事でも乗り越えていける気がするねん!
もうそろそろ泣くのはやめます!
笑って笑って笑ってこーーー♪

GO for It♪ 

February 06 [Wed], 2008, 23:37
おつかレンコン♪

1月31日に無事卒論を提出してきました。
気が付けば78ページとなっていた卒論。
これで卒業できなかったらうんぴがちょろりです。笑
絶対に卒業はできると思います。
頑張った自分をちょっとだけ褒めさせて〜笑。

そんなこんなで先週の土日は卒業旅行で道後温泉へ。
最後の悪足掻きです。
と、その前日に前夜祭としてイベントに参加@神戸。

うすーーーい泡盛飲み放題♪
またまた素敵な出会いがいっぱいでした。
絵めっちゃうまくて個展とかしてるお姉さんに似顔絵描いてもらっちゃった!

お姉さん、ステキッス!

そんな感じで小一時間の仮眠のち、いざ愛媛は道後温泉へ。。。
えぇ〜もちろんメンバーはチーム胃袋。7名(キャピキャピ系)
行きの電車はオールあけののため全員曝睡。
全員の寝顔写真を激写して楽しんでたら、いつの間にか自分も寝てて盗撮されました。
ありえないくらいブサイクな私の寝顔。自分サイコーっす。笑!

「千と千尋の〜」映画の舞台だと言われている道後温泉本館に行って、、、

さっさと宿に帰ってきました(笑)
地元の人多過ぎでお風呂ギュウギュウ。
でもほんま映画のシーンでみたことあるある!てな感じでよかったで。

旅館がめっちゃ素敵で、料理めっちゃこっててすごかったでょ。
宿の温泉は露天もあってめっちゃめちゃ気持ち良くって、
大声で熱唱するあたし〜傍らで平泳ぎをする私のお友達〜
ほんまゴメンナサイ。笑!
そんな素敵な宿やのに節分だったので本気の豆まきしちゃいました〜
お酒入ってテンションあがって〜笑い声ボリュームmax〜
部屋中豆だらけ〜本気で投げ過ぎ〜豆踏み過ぎ〜
ムービー撮ったからアップさせたいけどやり方わりまてん(泣)
気が付けば「鬼は外〜」しか言ってなかった私たち。
福を呼ぶの忘れてたゃん!笑。

キモすぎてゴメンナサイ。
あ〜楽しい夜だった〜
朝からメイク大会して〜
撮影会して〜
結局12時ギリギリにチェックアウトして〜
どこも観光とかしてませーーーん。
でも、そんなの関係ねぇ〜



また素敵な想い出ができまちた〜♪みんな大好き〜

トリハダ! 

January 29 [Tue], 2008, 0:39
小豆島から帰ってきました〜
かなり野生児となっていましたが、めっちゃ楽しかった〜!!!

脳みそスパーク!!

↓こんなところで過ごしてきました。

廃材で小屋を建てたり、自給自足生活をするために畑や田んぼを作ったり、
ここはそんな場所です。村作りとでも言いましょうか。。。

夜はこんな感じで竹灯りがステキで、空を見上げると星がブワァーーーっていっぱいで、
穏やかな波の音が聞こえて、
小屋では脱力系だけどすっごく熱い話が聞けて、
ドンチャン騒いで、泡盛飲んで、
ほんっまにいろんな話いーーーっぱいして、、、

明け方寝袋で仮眠。

みんな元気があってパワーがあってノリが良くってサイコー♪
連れ以外全員初対面。本当に世の中にはいろんな人がいるものです。
人ってオモシロイ。改めて実感。

元気の源になる、素敵なコトバをいっぱい発信しているあの人にも会うことができて、
テンション上がりまくり!!
私を見ただけのインスピレーションで言葉を書いてもらいました。

すっごく気に入った。なんだか嬉しいね!
嬉しいをどんどん伝えていこうっと。

そんなこんなで細胞がわくわくする、いろんなことを発見できた旅でした〜

3月29日は、沖縄でやばく意味のわからないイベントがあります。
田んぼがクラブに変わります!
踊る代わりに、苗植えます!笑〜
EX●LEのメンバーも来るんやと〜脳みそスパーク!
行きたい思ったあなたゃあなた、行くわょ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ke-ko
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 私の思う、素敵な女性。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 私の思う、素敵な女性。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 私の思う、素敵な女性。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 私の思う、素敵な女性。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 私の思う、素敵な女性。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 私の思う、素敵な女性。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 私の思う、素敵な女性。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 私の思う、素敵な女性。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 私の思う、素敵な女性。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 私の思う、素敵な女性。 (2008年09月16日)
カテゴリアーカイブ
ブログ占い師ツール
?