疾風【はやて】 

June 11 [Wed], 2008, 19:38
まさに疾風の如く。

始発の新幹線に乗りひとまず愛知へ。


夕方から飛行機で長崎。

ばーさまと対面。


涙が出た。


悲しいやらなんやら。


人のまともな死体を初めて見た。


形があってよかった。

死【にくしん】 

June 10 [Tue], 2008, 5:41
お婆さんがなくりました。

明日の始発で帰ります。

結婚式2【おもひで】 

April 06 [Sun], 2008, 10:00
昨日は姉の結婚式だったわけですが…。疲れてて長々と書けなかったので…(・ω・)


初めての厳粛な式でした。

十字架の元で誓う愛。ロマンチック!


いよいよ式が始まり,新郎新婦の入場です。

まずは新郎,たかぼーんの入場。タキシード姿が斬新です。重ねて言います。斬新です。


そして新婦がパパンとvirginロードを歩きます。ゆっくりゆっくり…。白いウエディングドレスに身を包み,ヴェールを纏う姿は普段の姉の生態を思うと詐欺にしか思えません。確実に詐欺です。

父は本気でペンギンみたいになってます。緊張したペンギンです。お腹が出てるからか?


そして…父から娘を新郎にバトンタッチ!これからはたかぼーんが姉の面倒を見ます。よろしく!

イケメン神父による進行で式は進みます。


賛美歌は歌った事が無いので分からずクチパクです…;


誓いのことばと指輪交換と誓いのキスは感動でした。神の元で誓ったんですから病める時も健やかなる時も誓いを守りなさいよ〜(o^-')b


退場の時はエンジェルシャワーを思い切り投げ付けました。…投付ける勢いじゃないと飛ばないから(笑)

お次は披露宴!
新郎新婦によるLoveファイアーのお裾分けvcandleがパチパチと弾ける可愛い仕様ですv愛の線香花火!

合間にねーちゃんからかいに行きました(笑)

お色直しで席を外す時は姉を挟んで母と3人で歩きました。いつまでも仲の良い家族でいようね。

次に姉が入場した時はブルーパープルのドレスで登場です。おぉ!かわE→じゃん!

そして二人で注ぐ愛の水…重なりあい初めて光るLoveウォーター。二人の人生がこの水の様にお互いを必要とし光り輝き支え合う事を祈っています。

お待ち兼ね!ケーキ入刀!可愛いケーキにザクリと入れます愛の刃!たかぼーんと姉によるLoveLoveぶりをこのウエディングケーキ食べさせっこでご確認下さい。ねーちゃんのいじめによるビックスプーンで食べたかぼーん。ガンバレ!


泣いて喜んでくれる友達がいて良かったね〓
宮崎のおばちゃんも来てくれたし皆お祝いしてくれた。この幸せを逃さないようにね!いつまでもいつまでも幸せに…。

結婚式【ちぎりのひ】 

April 05 [Sat], 2008, 18:45
姉ちゃんの結婚式行ってきました!


おめでとうお姉ちゃん!

おめでとうたかぼーん!

末永くお幸せになれよ!

式の時…泣いちゃった。
何気に泣けちゃった。


披露宴の時はお色直しの時に母と姉と私で並んで歩きました。ねーちゃん…ウエディングドレスマジで似合ってたよ。よかったね(^-^)v皆驚いてたよ。特にとーちゃんが。

緊張しまくりでしたが無事に終わってなによりです。


少し落ち着いたらこっちにも遊びに来てね。


可哀相【どうじょう】 

March 27 [Thu], 2008, 18:49
一緒にエレベーターに乗った人がすごくイライラしてて,携帯を床に投付けて周りの人間を睨んでいた。


怖いよりも可哀相だと先に思った。


そうやって怒りに任せて何かをすれば全て無くすかも知れないのに。


まだそれを知らないのかな。


私と一緒だねぇ〜(笑)


やってから後悔するんだよね。


彼が後悔するかしらないけど,もしも後悔するならきっと私と同じ事を思うんじゃないかな。


「なんであの時」


何回も何回も思うよ。
でもやめられないよね?

あーかわいそ(笑)
治らないよー。


病気だからね。
一回やったら抜け出せないよ。


私がそうだったみたいに。やっちゃ駄目だと頑張ってはみても心の何処かにどうでもよさがあって。血圧台を振りかざした時はそうだったな(-"-;)どうでもよかった本気で;



何にイライラしてるんでしょ。


分かんないよねー。


私もわかんないから。


余計に同情しちゃう。

荒神峡【こうじんきょう】 

March 19 [Wed], 2008, 18:34
ただの石ころじゃん。

慰霊碑?

ただの石ころじゃん。

気休めの。

だからなんなのよ。

骨すら入って無い。

灰になるまで焼かれてんの。

慰めにもならないのにすがりつくのは嫌。

それでも花を供えるのは自責の念から?

それとも戒めか。

悼む気持ちに酔ってるのか。

呼ばれているのか。

恨んでるんだろう。

憎んでたから。

泣かなかったから。

違う。

泣けなかった。

私にはその資格が。

少しも無いから。

そうじゃないの?

泣いたらお前が悔しいだろうに。

なのに私に今更泣けと?
泣いて良いならいくらでも泣いちゃうよ?

ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
私が小さいばかりに。
ごめん。ごめん。
悔しかったろうに。
悲しかったろうに。

不忍池【しのばずのいけ】 

March 17 [Mon], 2008, 8:06
と,さっきとは打って変わって明るい声で彼は言った。

「あら,私と一緒。私も一か月しか経って無いのよ。…案外覚えて無いんじゃなくて忘れたいんじゃないの?」

嫌な事ほど人間は異様に記憶する。ふとした時に思い出しては閲CARR_EMO_164}オい思いをするのだ。忘れれば良いいのに忘れられない。

「家族とか友達とかも覚えて無いの?」

まさかそれは無いだろうと尋ねると彼は諦めた様に笑いながら,

「残念な事に。ああ,連れは亡くなりましたね。原因は知らないですけど小さい公民館で葬式をしました。小さい公民館がパチンコの開店日みたいになるんですよ,笑えますよね〜」

笑えないんだけど。
本気で笑えないんだけど。
この子の連れならばまだ二十歳かそれ以前に無くなっている計算じゃないか。笑えない。

「思い出したいのね?」

「さあ。ただ帰りたい場所が無いから不安なんですよねぇ。どこにいてもなんだか居心地悪くて」

まさか。ネタでしょ。彼の名簿が部隊本部ある筈。危険な現場が多い私達は必ず詳細な身分証明が必要とされる。所属する部隊から逃れ様のない調査を受ける。戸籍から家族まで。それが無い限り最前線に立つ事は許されない。普段は諜報部員(笑)の私は立場を利用してデータをさばくるかと一瞬思ったが彼とは別部隊所属で無理だった。

思い出さえ無いと言う彼は一体何者なんだろう。なんだか嘘には聞こえなかった。凄く興味があるし近い物を感じる。印象深いエピソードで忘れられない。穏やかなのに怖い。何か深い…それこそ荒れる前の海の様で。漫画じゃよくあるけど初めて会った。

帰りたいですか。

うまく答えられないけど置いて来たものもあるからね。

愛情【できあい】 

March 13 [Thu], 2008, 19:08
愛猫の光太郎は生れた時から,狭いアパートに,母と姉と弟と私(父は別居)とで暮らして来ました。


今年の2月にヒノエは上京。


そして姉が今年の4月に結婚して家を出ます。


一人減り二人減り,人口密度の減った部屋は小さな猫から見たらどうだろうか?

12畳一間で隠し事も出来ない部屋。

4人の人間に囲まれて愛されて生きて来たのに。

猫は群れる生き物じゃない。決して群れはしないけど。


寂しくは無いだろうか?

状況の把握が出来ない猫にとっては寂しい事じゃなかろうか?いくらめでたい事であろうともそれが理解出来なければ仕府CARR_EMO_437}ネい。


光太郎は私の不注意で兄姉を早くに亡くしてからと言うもの,兄姉の分まで出来る限りの愛情を注ぎ込んで来たから。それこそ群れの長の様に上座に据える勢いで。


寂しくないかな。

増やしたくないモノ 

March 11 [Tue], 2008, 22:18
上京して憧れだった一人部屋を手に入れた。

なのにモノは増えない。
増やしたくない。

最近考える。

私が死んだらゴミになるなと。

だから増やしちゃいけない。

棚も無いし箪笥も無いし布団すら無い。

あるのはコタツだけ。

死んだらと不吉な事ばかり思う。

何故かな…。

祈り続けて,私の為に。 

March 08 [Sat], 2008, 16:09
今日の仕事は小刻みに休憩が多くて微妙ですが楽と言えば楽なんでラッキーかも(^-^)。

最近考え事が多くて妙にイライラしています。

駄目だなぁ…なんの為に上京した事やら。


今日は久々に漫画の話。
燈乃衣さんはジャンプスクエア連載のティスタがお勧めだったりします。

なんか暗い?話ではあるんだけど心に響く話です。

単行本でたら買わなきゃね(・ω・)ジャンプスクエア連載の中では一番好きかな。続きが早く見たいです(>_<)


さてさて。今日の晩ご飯はビーフシチューです。
うまくできるかにゃー。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヒノエ
» 疾風【はやて】 (2008年06月17日)
アイコン画像みったん
» 疾風【はやて】 (2008年06月17日)
アイコン画像燈乃衣
» 結婚式2【おもひで】 (2008年04月09日)
アイコン画像みったん
» 結婚式2【おもひで】 (2008年04月09日)
アイコン画像ヒノエ
» 結婚式【ちぎりのひ】 (2008年04月08日)
アイコン画像みったん
» 結婚式【ちぎりのひ】 (2008年04月08日)
アイコン画像みったん
» 可哀相【どうじょう】 (2008年03月30日)
アイコン画像みったん
» 愛情【できあい】 (2008年03月16日)
アイコン画像ヒノエ
» 愛情【できあい】 (2008年03月15日)
アイコン画像みったん
» 愛情【できあい】 (2008年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒノエ/燈達
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-黒い宝石…愛猫に傾倒しています。
    ・マンガ-漫画好きです。
    ・バイク-不器用ながら中型免許持ってます。
読者になる
常に何を考えてるか分からないタイプ。神経性胃炎とは常に友達で胃腸科の先生とは仲良しです(涙)ちなみに病院横の金物屋のばーちゃんとも仲良しです。哲学的な上,理論派なので苦手がられます…。友達募集だよ!
Yapme!一覧
読者になる