マジおすすめします!! 

May 30 [Tue], 2006, 21:14
大和寿司!!
























今日は朝から
会社の先輩&同期と築地で朝ごはん

AM6:30の集合にミスったけーつーともう一人の同期は
皆さんがいるお店に

「大和寿司」

まーーーじやばいおいしい☆★
ソウトウおいしい!!

出てくるネタ一つ一つがまじ最高
こんなおいしいお寿司はじめてかも〜
ってな感じに超感動した朝ごはんデシタ

ビールも飲みたい
という同期との切実な思いはやぶれさりましたが

満足度200%
めちゃめちゃおススメします

仕事×バカ 

May 14 [Sun], 2006, 1:53
今証券の勉強してて、
チンプンカンプンすぎて、
よくこんなバカが銀行員になれたもんだなあ
ってふと我に返った

思えば
大学行くかすらわかんなかったパっパラパーが
大学に進学して
大学で日本文学をやってたトンチンカンが
銀行に就職して・・・

人生なにが起こるか分からないな〜!!
まじで!!

仕事(研修)を始めてはや一ヶ月半

外国人の社員やトレーナーに囲まれ
外資の洗礼を受けビビッタときもあったけど、
ジャグリングに絵描き温泉旅行など
かなり遊んでる感が強いときもあったり、
ほんと毎日同期との楽しい日々を過ごしてます!

最近は必死の商品の勉強!
毎日テストと日経記事発表。
平行してやらなきゃいけない資格の勉強は忙しいけど
充実しててなんかhappy♪

ただいま私が言えることは
こんなバカをとってくれた会社にほんと感謝してる。
ステキ過ぎる同期がいて尊敬できる先輩たちがいて
優しい上司の方々がいて
ほんとうにこの会社に入れて嬉しい

自分のためにも誰かのためにも
これから会社で頑張って行こうとやる気が湧いてきた!
この貴重なチャンスを思いっきり楽しみきろうと思う!
なんといっても楽しむための人生ですから☆★

さいきん電卓にも夢中になってきたし(笑)
根性でバカを克服したい!!是非!!
ということで来週もがんばるぞー








!

きたきたきたきたきたーーー!!! 

May 09 [Tue], 2006, 19:46
きた!
きたきた!!
待ちに待った(正直すっかりわすれてたけど)、
モノが、今日、とうとううちにやってきた!!


外部ブログに写真をつけます↓
これ!!
これこれ!!













































・・・・・なつかしいいい!
これは2月にサークルの卒業旅行で作った
陶芸作品!

このときはまだ冬で
のどかな温泉地。
「クマ」と名乗るオヤジにだまされたり
いろいろ楽しかったな(笑)

もう3か月たつんだね〜。
はやいなー。

みんなもとどいたかなー!?
こんどこのマグ持ち寄って飲み会しようー!
ドメは仙台だけど、、なんとかなるっしょ!!
みんな都合のいい日教えて★











最近変わったこと 

May 07 [Sun], 2006, 21:34
ブログ壊れてたので久々の日記
この間色々あったなあ〜
友達とイタリアいって
一人でヨーロッパ放浪して
なくなく大学を卒業して
入社して
一ヶ月経ちました

目まぐるしく時が流れて
目まぐるしく環境が変わって
その間泣いたり笑ったり相変わらずけーつーは変わらぬまま今に至ります。
変わらないって成長してないってことなあ(笑)

あっそういや明らかに変わったことが一つある!!
絵の趣味が変わった

前まではシャガール好きとか
モネとかシスレーとかの印象派の画家の絵が好きだったんけど、
ヨーロッパ旅行を経て表現主義の絵画にどっぷハマッタ!
ImpressionからExpressionism
ミュンヘンのLenbachhaus美術館でねー
稲妻が走ったわー自分の中に
カンディンスキー。すごい。すごい好きな絵がいっぱいあった。
小さい一部屋に30分くらいいたような。
Expressionismはほんと強い内からの表現力を感じる。
マルクもパウルクレーもゴーギャンも
ロートレックもゴッホもピカソも
なんかデザイン性のある絵画にすごい魅力を感じる今日この頃。
変わったなあー。趣味志向。
やっぱモネの描く雪景色とかは好きだけど。

旅行中美術館ばっかりいってたなー
ざっと数えて15箇所とかそんくらい?かな
楽しかったあ☆★
ほんと楽しかったーからまたあちこち行きたいいい!!!
こないだも一人で森美術館キルヒナー見に、
GW中も上野にカリエールを見に、
どっちも良かった
絵画見たらみたでどんな絵もすごく興味深く思う。

なんかお勧めの美術展とかあったら教えてください♪
東京近辺とか特に♪♪

旅にでます☆ 

February 26 [Sun], 2006, 23:25
明日27日から来月20日まで旅行いきまーす!
ヨーロッパです。
いつもの女4人で10日間、
そのあと一人で12日間!
たのしみ〜♪
ってか明日超朝早いのに準備まるでできてません
なんとかなるかな☆

my ホーム☆  

February 26 [Sun], 2006, 6:23
今日やく二年間働いたスポーツクラブのバイトを卒業しました

女ばっかりで女子高みたいだったフロント。
バレリーナから体育会、家具屋に主婦
いろんな年代の色んなひとたち。
みんなでワイワイ話ながら沢山笑った。

春はみんなでBBQ、
夏にはみんなで海に行き、
秋には運動会をして
冬にはスノボに行く、
83年生まれ会や
紅白カラオケ会。
土曜日には土曜の会。
手作りお菓子の会。
ほんとに沢山のおもいで。

仕事もやりがいがあったし、
本気で取り組めたし、楽しかった。

バイト以上の経験をして
バイト以上の仲間ができて
家族みたいだった。
辛いときもバイトに行けば元気が出た。

私にとって東京のお家だった。
 
今日が最後の出勤。

いつもどうりわらっておわかれしようとおもったのに、
お世話になった人達が帰るとき
涙が止まらなくなった。
涙を流して仕事をした。

今日は夜12時半までの勤務だったのに、
おわったらもう帰ったはずの先輩たちがかけつけてくれた。
もう支店がちがう元私の上司も遠くからきてくれた。
アルバムをくれた。

かんどうのあまり胸がしめつけられた。
いままでもらったきゅうりょうなんかより、
こんなステキな上司や仲間に出会えたことが
最高にしあわせで、
一生の財産だと思う。
ここで働いたことは私の人生の一部だと思う。
いいたいこともまとまらないくらい
いま胸がいっぱいだ。

ほんとうに今日一日、
人生の醍醐味を味わった。

私は生きてる意味をこういうところで感じる。
人とひとのつながりというか、
人によってもたらされる感情とか。

今日のことは一生忘れない。
今まで一生忘れないと思ったことがいくつもあったけど
これは絶対忘れない。
忘れられない。
こんなに自分のなかに大きな感動を生んだ日だから、
この二年間の仕事も仲間との時間も
私の人生の一部だから。

大好きな仕事大好きな仲間
最高の場所
東京のおうち








50回目のファーストキス 

February 16 [Thu], 2006, 2:36

という映画を今見終わりました。
結構感動した〜☆
てか号泣した〜。
すごくいいストーリーだった!
ハワイが舞台だから海もめちゃめちゃきれいだった!
ドリューバリモアもかわいかった〜!
やっぱ純愛ってすごい
ほんとに素敵だわ
見終わっても泣けてくる。
「悲しい」ではなく「感動」のほうの涙。

今週はけいこの中で映画week♪
わりと時間があるので映画見まくろうかと。

いつも大体見るのは恋愛もの。
このジャンルが一番好き。ラブコメも好き。
他にもヒューマン系とかアクション系も好き。
怖い映画は一切見ない!!
というより見られない!!
怖いのだいの苦手。ホラーとかサスペンスとか
テレビCMで予告してるのさえ見れない。
この年になってホラーを怖い怖いいってる自分がキモイけど
こわいものはこわい。
怖い映画なんてなくていいのに、と思う。

恋愛モノの映画をみたら
恋って大事だなって思う。
けいこも幸せな恋したいなあ〜☆★
生活に恋がないと、なにか足りないような気もする。
いい恋できるようにがんばらなきゃな〜!
その前に自分磨かなきゃナ〜!

St.VDにロールケーキとクッキーをつくった。
お菓子作りは楽しいと改めて実感!
昔キチガイのようにつくってた時期あったしなあ〜
料理とかお菓子づくりはかなり息抜きになる!

大好き大好き大好き 

February 04 [Sat], 2006, 15:35
大好き大好き大好き!!
サークル大好き!!
サークルのみんなと一緒にいるの大好き!!

昨日はサークルの後期納会
自分にとって最後の納会だから町田までテクテク飲みに行ってきました。

1次会のみ、二次会カラオケ、三次会(朝まで)飲み
もうめちゃくちゃたのしかったああああああ♪♪
もう楽しいとかじゃ言い切れない
好き、大好き!!

昨日最後のほう良く覚えてない。
もう4ねんだからおとなしくしようと思ったのに、
気づいたらやまとピッチャー片手にコールふりまくってた
気づいたらマイク片手に踊りまくってた
気づいたら手をケガしてた
泣いたような気もする
朝電車にはさまれたような気もする

↓飲ませまくったあげくつぶれたやまとけーつー


↓昨日あんまり写真撮らなかったので忘年会の時の写真




昨日もありえないくらい笑ったな!
みんなといて笑わないことない!
サークルのみんなといる自分が一番ありのままでいる。
やりたい放題いいたい放題笑いたい放題騒ぎたい放題
自分の居場所って実感できる。
この居場所も今まで時間とともに培ってきた奇跡。

おもえば先輩も同期も後輩もみんな大好きだったなあ。
今までどれだけの時間をみんなと過ごしたんだろう。
今までどのくらいのお酒みんなで飲んだんだろう。
今までなんかいくらい救急車よんだんだろう。
今までどのくらいの曲みんなで歌っって踊ったんだろう。
今までどのくらいの夜オールしたんだろう。
今までどのくらいみんなと笑ったんだろう。
今までどのくらいみんなと最高の時間すごしたんだろう。

もっとずっとみんなと一緒にいたいよ
ずっとずっとみんなと一緒に笑いたいよ

♪ゆめバトン♪ 

January 31 [Tue], 2006, 1:41
Q.1.小さい頃、何になりたかった?  

 ☆小学生☆ 「お嫁さん」
         お母さんみたいなのんきな主婦になりたかった〜

 ☆中学生☆ 「デザイナー」
         とりつかれたかのように服を作っていた。結構本気だった。
         パリ・ミラノ・NYコレクションなどの映像や雑誌を見てショーのとりこに。
         当時あこがれたデザイナーはアレキサンダーマックイーンとジョンガリアーノ。
         彼らの出身校であるロンドンのセントマーチンスクールに入学したくて
         資料請求をした、若き頃の私。
         
         あと「ごっつええ感じ」にめちゃめちゃはまってたので
         ダウンタウンくらい面白くなりたかった!!

 ☆高校生☆「夢がない時期」
         このころ音楽漬けに。
         バンドをやってライブをやっていたものの、プロを目指すでもなかった。
         クラブ・ライブハウス通いが続き学校もおろそかに夜行性になる。
         とにかく友達と遊んで遊んで遊び倒して、自堕落一直線。とんでもないバカになる。
         高2おわりにアメリカにホームステイ。 これを期に廃人脱出。
         もっと沢山の人に会いたい人生の選択肢を広げたいと進学を決める。

Q.2.その夢は叶った?

  叶ってないなあ。けどやりたいことをとことんやってきたから悔いはない☆
  
Q.3.現在の夢は?

  「いいしごと」「いいけっこん」
 双方に具体的な目標アリ☆がんばるぞう!!

Q.4.宝くじで3億円当てたら?

 ハマー(ほしい車)買う!
 あと海辺にステキな家を建てる。日本と海外に一つずつ★

Q.5.あなたにとって夢のような世界とは?
   
   モルジブ!
   まだ写真でしか見たことない夢のような世界。。。
   毎日海で日の出とか夕日見て、
   ハンモックに揺られて読書したり
   犬とかけっこしたり
   歌ったり踊ったり泳いだり
   おいしいもの作ったりフルーツ採ったりしたい。
   あと、そこに大好きな人も一緒にいることが本当の夢☆

Q.6.昨晩見た夢は?

  おきたら朝ですたあ。

Q.7.この人の夢を聞きたいと思う人は?

   take!

*お別れと星* 

January 03 [Tue], 2006, 23:34
今年の冬、なんか星がやたらとキレイに見える

空の色が黒さを増したのか、星が輝きを増したのか

空気が澄んでるからか、目が良くなったのか

じっと見とれてしまうほどキレイ

特にオリオン座がすごいはっきりしてる。

と言っても実はそれ以外は良く分からない。

北斗七星を見つけようといつも試みるけど

空を見ながら歩いていると人とぶつかったりしてしまうので

いまだ見つけられないまま。

星座に詳しくなりたいな

今日もすっごく星がキレイだった。

星が良く見えた日の翌日は晴れって言うから

明日はきっと快晴のはず!


今日あそびに来てた姉が帰るというので

上野まで見送りに行って来た。

やっぱり寂しくなって少し泣けた。

またすぐにでも会えるんだろうけど

若干弱りぎみのけーつーです

またすぐに一人暮らしが楽しくなるんだろうけど

やっぱ別れは苦手です。

そういやバイト先のマネージャーが移動になったときも

悲しくなって事務所で涙した

見送る側って辛い


今日の帰り道の星がキレイでよかったあ

明日からまた頑張れそう

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» マジおすすめします!! (2011年02月17日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» マジおすすめします!! (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» マジおすすめします!! (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» マジおすすめします!! (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» マジおすすめします!! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» マジおすすめします!! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» マジおすすめします!! (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» マジおすすめします!! (2008年09月24日)
アイコン画像あこ
» マジおすすめします!! (2006年06月03日)
アイコン画像みずえ
» マジおすすめします!! (2006年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei2-i-h-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる