7ヶ月♪ 

2006年03月24日(金) 0時33分
今日で7ヶ月になりました♪あ・・・・昨日だw

6ヶ月から7ヶ月の間で・・・
 
 ・ 座って長いことキープできるようになりました。

 ・ ハイハイできるようになりあちこちいくことができるようになりました。

 ・ 少しつかまり立ちができるようになりました。

 ・ 下の歯が少し出てきました。
 

4ヶ月検診 

2006年03月22日(水) 11時57分
4ヶ月検診いてきました。

まず、1時から受付なので12時10分ごろに家を出て保健福祉センターに12時40分ぐ

らいにつき1時になるまで並び待ってたんですけど1時になるごろには人がいっぱい

で、6人グループに分けられるんですけどなんと5番目なので1グループ!!

で、説明を聞きうちは受診表忘れたっていうかもらってなかったのでそれを_ψ(‥ ) カキカキ...

で、まず問診・・・話は終わり次はケイを保健士さんに渡し、ケイは力強く屈伸w

4ヶ月ですよね?ってびっくりされましたww次にケイを寝かせ、首すわってるかどうかみ

てガラガラで音が聞こえるほうに向くかと目で追うかと確認し次にうつぶせをさせ、しっ

かり首をもちあげれるか診て問診はおわりました。

次は体重と身長と頭囲と胸囲を診てもらいました。裸にすると嬉しいのかバタバタと足と

手をw 抱っこするのに一苦労^^;;

測る番になり、まず体重・・・重くなったなぁ〜w次は身長・・・高くなったなぁ〜と思い次

は胸囲・・・そして頭囲と測り終わり。次は内科診察・・・呼ばれるまでケイをバスタオル

でクルクル巻きして待ってましたw

先生は2人いるんですけど旦那が小さいときからお世話になってる先生に診てもらえる

ようにいい、呼ばれたので診てもらったら・・・ケイはみんなより頭の穴??が小さいみた

いで、今後広がるが心配なので月に一度小児科で診てもらうようにといわれ・・・診察は

は終わり服を着させようとすると大泣き。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン

最後に保健相談で番待ちのときにケイは寝てしまい、呼ばれて予防接種とかふれあい

とか離乳食とかの話をしてこれで4ヶ月検診は終わり、ほかのとこので離乳食の教室が

あるので、そこにいってきて離乳食の作り方、与え方を教えてもらい終わったのか4時ご

ろでした^^;


           身体測定結果☆

    生まれたとき    1ヶ月     4ヶ月

体重  3412g     4350g     6250g

身長  51.5cm    測ってない   61.5cm

胸囲  32cm      36.6cm    40.3cm

頭囲  33cm      36.2cm    40.1cm


4ヶ月♪ 

2006年03月22日(水) 11時47分
 4ヶ月になりました。



1回だけ自力で仰向けからうつぶせに寝返りをしました。

@は3分ぐらい一人で座ったことですかな。
  
離乳食準備期として果汁などスプーンであげてました。




3ヶ月♪ 

2006年03月22日(水) 11時39分
3ヶ月〜



首がすわりましたぁ〜♪

2ヶ月♪ 

2006年03月22日(水) 11時32分
2ヶ月  

 声を出して笑うようになりました。

1ヶ月♪ 

2006年03月22日(水) 11時26分
1ヶ月



1ヶ月の間・・何を変わったというと、

体重が重くなったことと背がのびたことですねw

@は最近「アゥー」って言うようになりました。

いつもミルク飲んでるときに「アゥー」っていうから・・むせてます(;´Д`A ```

検診結果
    (生まれたとき)  (1ヶ月)
体重    3412g → 4350g

胸囲    32cm   → 36.6cm

頭囲    33cm   → 36.2cm


誕生♪ 

2006年03月22日(水) 1時48分
   8月23日 AM5:45 3412g  男の子 誕生しました。

  

出産話3 

2006年03月22日(水) 1時36分
分娩室へ・・・・

助産師さんに誰を立ち会いますか?っていわれ、旦那です。っ言い

旦那を連れてきてもらう。

そして最初は普通のスタイルでやってたけどそれでは、なかなかお尻に力は入らないので

トイレの洋式にすわってる感じのスタイルになり、それならいきみやすいので・・・・

そこから、痛くなったときに、いきんでねっていわれ・・・・

そのとき隣でも生まれそうになってる人がいて、助産師さんがそっちにいく・・・

助産師さんが戻ってきて、「まだぁ〜?」っていうと助産師さんがこれからが長いよ〜っていわれ

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工って思い、頑張りましたよ・・・w

頭が下がってきて・・・・いつのまにか切開されてて、もおう頭見えてきたよ〜っていわれ、@ひと踏ん張

りっていわれ、「ん”−−−−−−−−」すると・・・・・

「でてきましたよ〜。元気な男の子ですよ。」

それを聞いて、旦那とうちは「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」って二人で目を合わせていっちゃ

いましたw

なぜかといと、生まれるまでは女の子っていわれてたのでw

分娩室の外でまってる親と姉は・・・・「え?死産?」っとおもったらしいですが、@でもうちと旦那の笑い

声でなんだったんだろう?」っておもったらしいです。

名前も女の子のしか考えてなくて・・・・・

急遽考えましたw

出産話2 

2006年03月22日(水) 1時35分
みんなに支えられて陣痛を耐えて、4人部屋のベッドが空いたらしく病室をかわる

 そこは3人とももう生まれてるママさんばかりでした。

 夕食の時間になり、それでも食べれなくて親がアイスなど買ってきてくれました。

 でも2口ほどでたべれない。なぜかというと吐き気するのでした。

病院の消灯時間がなり、まだ家族がいてくれたので看護士さんに、もう消灯時間なので、一旦帰って
 
 くださいといわれ、陣痛室へはいりましたら連絡します。っていわれ、親たちは帰ってしまった。。。

そこからは一人で、痛みを耐える。イタイイタイ・・・と叫んでました。w

何回もナースコールを鳴らしたりwまだ開いてないですか?ってww

やっと夜中0じごろに陣痛室へ・・・親がくるまでまた孤独でした。

陣痛室の前に分娩室があって分娩室からすごい叫びを聞く・・・・

やっと親と姉が着てくれて一緒呼吸法をしたりして、痛みを耐える。

いきみたいけどいきんだらだめだし。

寝て耐えるより、座って親にしがみついたほうが耐えやすいと気づく。

助産師さんがきて親が、「まだですかね?」っていったら

助産師さんが「まだまだですね〜。早くで昼ぐらいですかね?」って聞き

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工っって思い、もうだめぇ〜っていったりw

親に何いってんの!っていわれたけどw

姉が一旦家に帰ることに、そのときに旦那を呼んできてもらい

旦那が到着する。親と旦那で励ましてもらいながら耐える。

姉が戻ってきてくれた。そして親と代り親は車で仮眠をしにいった。

30分後に助産師さんがきてくれて、内診をしてもらう。

「もう全開なので分娩室に入りましょう。」っていわれ、

陣痛室から出てきたときうちの顔はさわやかだったらしいですw

出産話1 

2006年03月22日(水) 0時54分
 8月21日の夜ごろから生理痛みたいな腰痛が襲ってきた。

 最初は普通の腰痛だとおもってた。でも痛みがますます痛くなってくる

 陣痛?っとおもい時間を計ってみたが不規則なので前駆陣痛だと思い・・・

 夜12時ごろに寝ようと布団にはいったが痛くて寝れない

 隣に旦那がいて、たまに腰をさすってくれた。二人で寝れず・・・・

 4時ごろ・・・・・もう痛さが限界だし波も10分間間隔なってきたので陣痛だと思い
 
 親を起こして病院へ電話してもらった。でも状況がわからないのでかわって状況をいい

 旦那に病院に連れて行ってもらう。

 夜間なので、そのまま入院病棟へ・・・・

 夜勤の助産師さんが内診をしてもらった。が・・・・・しかし、まだ下がってないっていうこと。

 開いても1〜2cmらしくて、一旦家に帰ることに。

 帰って来て、朝ごはんに桃を食べる。桃みたいなさっぱりしたものしか受付けれなくなった

 親は、仕事に行き昼ごろに早退するっていってくれました。

 桃食べてからでも、陣痛が・・・・・・旦那と二人でうなってました

 トイレいったときおしるしがきました。

 親が帰ってくるまで家で我慢しようとおもったんだけど、

 お昼、親が弁当つくってくれたので、それを食べようとするが、痛くて痛くて食べれない。

 痛くて四つんばいで寝てたけど、我慢できず姉にしてきてもらい、姉と旦那とで病院へ

 平日の昼間であるので、外来の診察室へ・・・・

 待ってるときも陣痛がくるので、うなってしまう。そこには外来にきてる人がいっぱいでちょっとはずか

 しかった。

 診察室へよばれ、すぐに内診へ・・・・すると3〜4cmあいてるので、入院しましょうっていわれ

 そのまま入院病棟へ・・・歩けないほど痛かったので車椅子へいく

 病棟へ着き ベッドに寝転ぶ。姉は親に電話しにいき旦那の手を握り、陣痛を耐える

 姉が帰って来て、姉の手を握り旦那に腰をさすってもらい陣痛を耐える。

 NSTの機械を乗せられる。その間は腰をさすれないので、根性で耐える。

 親戚のおばちゃんがきてくれた。その10分後に親が着く。

 

 
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前:メグミ■
■趣味:料理・PC■
■家族構成:パパ・私・息子■


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei0823
読者になる
Yapme!一覧
読者になる