おひさしブリーフ 

2007年03月02日(金) 2時23分
はぁ〜、ようやく試験が終わりました。(嘘♪)

気づけば3月で・・・、早いものですね!!

3月といえば卒業式。
卒業式といえば別れ。

でもね、4月からの新しい出会いに向けた、いい意味の別れだから。
それに、本当に仲のいい友達となら、離れてたって全然平気さ♪(←キモス)


日付が替わればひなまつりの日ですよ!

試験前夜 

2007年01月23日(火) 20時48分
いよいよ明日から、2006年度後期定期試験が始まる。
漢字を多めに使っていかにも硬そうな感じだけど、要するにテストです。

先週の土曜日くらいからテスト勉強を始めて、全体の4分の1は終わったけど、まだちょっと心配。
あれ?先週と言ってる事が違うぞ?
はい。自信はあるけど当然不安もあるさね。
明日の科目の勉強は何もしてない・・・。
このあとやります。

ちなみに明日は、「数理経済学」と「通関士:通関書類の作成」のテスト。
どっちも大学院に進んで研究してみたい分野なので、いい成績がとれるように準備をしておかないといけないんですけども・・・。

Uはテスト勉強というものが嫌いで、いつも1週間前くらいにならないと勉強しない子でした。
中学・高校のころもそうだったと思う。
だから前日とかになって、ほぼ徹夜で頭に詰め込んで、テスト時間に全部吐き出すような感じ。

普段から計画的に予習・復習をやっておけば、テスト前になってこんなに苦しむことはないんだろうけど。あんまりテストまで時間が空きすぎると今度はやる気が起きない。

時間的に遠い目標というのはなかなか定めづらいです。
絶対どこかでだらけてやめてしまう。
だから、そんな場合は最終的な目標までの間に、小さな目標をいくつかとるようにしてます。
1日ごととか1週間ごとに、小さい目標をこなしていって、その結果最終的な目標に到達できればいいかなって思うのです。

目標って? 

2007年01月17日(水) 22時09分
今日は学校へ行ったので早起き。
9時に目覚ましをセットして、眠たいながらも起きて、朝ごはん食べて、すぐさま布団・・・

おっと危ない。これじゃいつもと変わらんじゃん!

ちゃんとね、目覚ましを10時にセットしなおしてね、
布団の中へ。(結局また寝たんじゃん。)

でもねぇ、前の晩寝たのが3時だったから眠いよね。
いつもに比べたら半分くらいしか寝てない。
授業の前半は頑張ったけど、後半に向かうにつれて睡魔が襲ってくる・・・。
テスト前最後の授業で寝るわけにはいかんから、肩揉んだり首回したりして必死に眠気をごまかす。

でも、肩揉んだり首回したりが忙しくってあんまり授業聞けてないってのがオチです。
う〜ん、たしかテスト範囲について説明してた気がするが・・・。覚えてない。

でもでも!不思議とテスト自信があったりするんす。
なんせ教科書もプリントもノートも見ていいから☆
大学では当たり前かもしれないけど、高校まででは考えられなくて、大学1年生のときはかなりのカルチャーショックを受けたっけ。

そしてもう大学3年生も終わりそう。
あっという間だったなぁと昔を思い出しながらも、最後の1年はどうやって過ごそうかと思案中。

来年度は旅行したいね!海外とか。
海外は言いすぎかな。まだ日本国内でも行ったことないところがたくさん。
今のところ、本州(広島県、山口県、島根県、兵庫県、大阪府、奈良県、京都府)と沖縄県だけなんす。
書き出してみると、改めて自分の行動範囲の狭さにびっくり!

そこで、来年度の目標は、
九州か四国に行くこと!(小さいなぁ。)

さまざまな観光名所のちょうちんを集めたいです。うそです。邪魔になるだけです。
名所で写真撮るだけでいいです。
面白い被り物とか被って記念撮影したいね。どこ行っても同じ被り物で。
みんなに呆れられる事に本気で取り組んでみたいね!

ですがまずは月末のテストを頑張るべし!

欲しい! 

2007年01月17日(水) 1時00分
1月も早々と折り返し地点を過ぎまして、
月末の後期試験へ向けて大した準備もしていないUです。

先日、とうとう所有CD数が200を突破いたしました!(ちなみに年末の時点で181枚)
この調子でいけば、夏ぐらいには、このブログの総アクセス数に匹敵するのではなかろうか・・・。
でも更新が週1回じゃあ仕方ないよねぇ。

ごめんなさい。それは僕のさじ加減でした。
これからは!
これからは週1回を週2回に増やせるようにハッスルハッスル!!

最近、日々の生活が大変だらしないです。
夜の2時ごろに寝て、10時に起きて、朝ごはん食べたらすぐさま布団の中へ・・・。
次に目が覚めるのはだいたい昼過ぎの13時か14時。
それからCD聴いてぇ、ゲームしてぇ、CD聴いてぇ・・・。
外出は、夕飯を買うために近くのコンビニまで行くぐらいなんす。
不健康極まりないね。

あっ!
でもね、今日は他のこともしたんだった。
寒くなってきて冬服が増えて、パソコンが服に埋もれてしまってたから、服を入れる収納ケースを買ったのさ☆ベッドの下に置けるやつ。
そしたらまぁ!キレイなことキレイなこと。
パソコンの横に電話を置いてたのすっかり忘れてました。電話久しぶり〜!

前日にCDを数えるために整理もしてたので、部屋が無意味に広くなってしまった。ちょっと寒くなった気もする。
そんな広くなった部屋で今思うこと。それは、

「ソファーが欲しい!」

もともと、一人暮らしを始める前から憧れていたソファー。
雑誌にも、
『ソファーでおうちデートしよう!』だとか
『スロー時間を手に入れよう!』だとか
『ひなたぼっこしよう!』っていう活字がおどってて。
ウチは西日ガンガンの日当たり良好物件だからひなたぼっこはノーセンキューだけど、やっぱうらやましいなぁ〜。欲しいな〜、ソファー。

決めました。買います。今度買います。たぶん買います。

どうせ2万円くらいは余裕でしちゃうんだろうから、勇気が出ずに先延ばしにしそう・・・。

2万円あったら中古CDを200枚買うね!

あけおめ☆ 

2007年01月10日(水) 23時03分
あめましておめでとうございます!

早いもので、2007年も10日が過ぎました。Uです。

つい先日まで正月休みで、実家に帰ってひきこもっておりました。

毎日毎日何をするというわけでもなく、
食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返し・・・
気づけば4キロ太ってた!ヤバイ!!

それから毎晩20分ほど散歩をするようにして、
なんとか2キロ戻したぜい☆

お正月の報告はそれぐらいにして・・・

今年も宜しくお願いいたします。

プレゼント 

2006年12月24日(日) 23時57分

みなさま、メリークリスマース!
正確には明日がクリスマスで今日はクリスマス・イヴなんですが・・・。
まぁどっちでもよいではないか。

今日、自販機で紅茶買いました。場所は違うんだけど、この前当たりがでたのと同じ会社の同じ機種のやつ。
ほんとただ純粋に紅茶が飲みたかっただけでボタンを押したのだが・・・

ピロピロピロピロ♪

・・・やっちまったよ。また当てちまったよ。2222で当たっちまったよ!
例のごとく焦るU。
150円のジュースを押すも、当たりでは120円のしかダメみたいで
自販機にピピピピピーッ!って怒られてしまった。

でも無事にあったかいコーヒーをゲットしまして(早くこの喜びを伝えようとして画像のアップを怠る僕をお許しください)
例のごとく両手がふさがりしかもあっちー!ですよ。

でもまぁとっても些細なことではありますが、嬉しかったね☆
サンタクロースは本当にいたんだな〜♪


おやじギャグ 

2006年12月21日(木) 0時42分


どうかご縁(五円)がありますように・・・。


やめられない 

2006年12月20日(水) 22時38分

あちゃ〜・・・。

ここ3日間でCDを13枚も買ってしまった・・・!
年末の忘年会シーズンに備えて、あんまりお金使わないつもりだったのに。
暇さえあれば中古CDショップに入り浸ってます。

でもねぇ、意外な掘り出し物に出会ったりするんすよ!
新品ではもう絶対に手に入らない曲とか、なんとなく買ったけど帰って聴いたらウギャーッ!!な曲とか。
タイトルがわからなかった曲を見つけた日にはもう・・・、天にも昇る気持ちさぁ♪

明日はどんなCDと出会えるんだろうって思ったら、我慢できなくなって明日もまた入り浸るのさ☆

ソムリエ 

2006年12月19日(火) 23時43分


案の定眠れない・・・。
というか眠くならない・・・。

しょうがないので、意味もなくコーヒーとミルクティーの飲み比べをしとります。

このコーヒーは飲んだらすぐに甘い!
一方ミルクティーは遠くのほうで甘い!

結論:どちらも甘い

はぁ・・・
寝るのはいつになることやら・・・


グッドイブニング 

2006年12月19日(火) 15時15分

さっき起きたよ。

午前3時に布団に入り、午後3時に布団から出る。
12時間も寝たの!?

うひゃ〜、今日寝付けるかなぁ??

心配だから運動してこよう!

ウォーキングです☆


2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» おひさしブリーフ (2007年07月09日)
アイコン画像どー
» おひさしブリーフ (2007年07月09日)
アイコン画像D.D
» おひさしブリーフ (2007年05月07日)
アイコン画像
» 目標って? (2007年01月22日)
アイコン画像
» プレゼント (2006年12月25日)
アイコン画像
» やめられない (2006年12月22日)
アイコン画像
» ぷちらっきぃ (2006年12月01日)
アイコン画像
» ぷちらっきぃ (2006年12月01日)
アイコン画像勉強疲れのU
» 海の男 (2006年11月20日)
アイコン画像yukko
» 海の男 (2006年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei-zai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる