明日は…

November 04 [Wed], 2009, 23:22
先月から始まったレクレーションの日(^-^)v
やったね〜。
少しみんなで話す時間が少なくなってる今日このごろなので、久しぶりに語ってきたいと思いますっ☆☆
kei(*'-')

まだ頑張れる(^_^;)

October 29 [Thu], 2009, 20:23
だいぶ涼しくなり、沖縄でも長袖を着ないと肌寒くなってきました(^u^)

こんばんは。keiです(*^_^*)
今日は幾分元気デス。
ここ最近は、苦手な上司との会話は一切なくこんなんで私はいいんやろか( 一一)・・・と
ふと思ってしまう毎日でした。

でも、私には仲間がいます(@^^)/~~~
仲間がいるから頑張れます。

最近も和を深めようということで、レクが行われました。
そんなきっかけを作ってくれた先輩に感謝です。

仲間がいるから、まだ踏ん張れます。
一人じゃないってわかったから(*^^)v

さぁ、又明日も頑張ろう!

健康診断( 一一)

October 22 [Thu], 2009, 22:16
おっと(−−〆)

又更新が途絶えております・・・(;一_一)

最近仕事がしんどいのですよ。

上司とのやり取りもホントご機嫌伺い状態なんで

このままでいいんだか(-.-)

もう

すっかり

秋ですね・・・(*^_^*)

私の好きな季節・・・のはずが・・・(@_@;)

実は嫌いな季節。

なぜかと言うと、10月は特になんですが、

まずひとつとしを重ねるということと

10月ってなぜか私の周りで事件が起こるのです(+o+)

いやな感じですよね。

あと・・・11月には健康診断がやってきます。

最近胃の調子がおかしくて・・・(-"-)

やばい(-.-)

精神的に参っているのです。。。

なんとか乗り越えて参りましょう。

キレイごとは言いません。

とにかく今は毎日無事に過ごせること。

欲は出しません、今は(*_*;

早速デビューに向けて☆

August 25 [Tue], 2009, 10:42
おはようございます。keiです。
今週は、休みが多い私ですが・・・
やることは沢山あります。
この前お話した司会進行のお仕事。
早速本格的にスタートしています。
まず、手始めにベタではありますが・・・
司会の本を一冊買いました。

まだ、読み始めという感じですが、久々にわくわくしています
うちのおじぃの為に、素敵な会になるようにしっかり務めなきゃです!!

つうか・・・初めてブログに画像載せた気がします。
ぼちぼちブログにも慣れてきたかね?(笑)

10月デビューします!

August 22 [Sat], 2009, 22:53
こんばんは。
keiです。
今日は久々のお休みで満喫しよと思っていたけど・・・
実は、朝からボランティアで清掃の予定が入っていたため
早起きして職場へ。
ま、清々しい気分にはなれましたよ。
-----------------------
午後は、うちのおじぃを連れて買い物へ出かけました。
実は、うちのおじぃの85歳のお祝いが10月に行われるんです!
その日のために洋服のオーダーメイドをしに行きました。
そのお祝いの会の進行役を務めることになったんですよ!!
昔の夢を思い出します・・・アナウンサー。
血が騒ぎますね。
ワクワクしています。原稿を考えなくちゃなぁ〜
-----------------------
このようなお祝いごとに参加できること
本当に嬉しいです。
おじぃ直々のお願いなのでしっかり務めなきゃです。

夏本番!

July 14 [Tue], 2009, 19:57
こんばんは。keiです。
まず、6月は一度も更新してなかった・・・
仕事が中々片付かなくて先延ばしにしていたら7月になっていました
すんません。
つうか反省です・・・コツコツと続けるが目標ですから
-----------------------------------
さて、いよいよ夏本番ですね。
みなさんのバカンスはお決まりですか?
不景気だと言われている現在、
飛行機運賃はこの時期、莫大に跳ね上がり
中々手を出しづらいところでしょうか。
夏には沖縄!にぜひ来てほしいものですが、
しかし本州にも沢山行く場所はありますよね?
車も長距離運転とかで運転手の負担にもなりがちですが
逆に沖縄県民からしたら羨ましんですよ。
陸つなぎって。
だから、遠出もいいですが自分が住んでるところの近場とかを探索してみてください。
そして、ここお勧めです!とかあったら教えてください。
-----------------------------------
少しに予算に余裕がある方は、海外もいいですが
沖縄!是非一度は来て下さいね

英会話力・・・ない

May 31 [Sun], 2009, 13:25
仕事上、やはり英語が出来なくてはなりません。
ホテルですから・・・。
-----------------------------------------
私は、2年前塾で英語の講師をしていました。
中学の英語です。
文法は人並みに出来ると信じています。(出来るはず・・)
ただ、会話が出来ないんですよ・・・悔しい事に。
-----------------------------------------
メールで予約をされてくる外国の方がいらっしゃいます。
読み取ることは出来る。
電話でお問い合わせなどが入った場合
「・・・・・・」
焦ります。
-----------------------------------------
最近新人さんが入社しました。
その中に英会話力抜群の後輩がいるんです。
これは二度とないチャンス!!!
年下だとか関係ありません。
恥とか言ってる場合ではないんです。
素直に教えてもらう事にします。
-----------------------------------------
彼女曰く「現地の方と直接お話しするのが何よりの勉強方法です」
何事も経験なんですね。

あっという間の一年

May 31 [Sun], 2009, 7:20
おはようございますkeiです。
沖縄は梅雨入りをしたんですが、あまり雨が降らず、お陰で天気の良い日が続いていますよ。
------------------------------------------
さて、今月も今日で終わり。
今の職場に就いてもう一年が経とうとしています。
いつものことながらあっという間に過ぎた一年でした。
この職場では人間関係で苦しむことはないやろうと思っていたけど・・・
やっぱりどこも一緒でした。
それがわかった一年でもあったんです。
-------------------------------------------
仕事はとっても楽しいです。
やりがいあるし、頑張った成果が見られる。
まだ、私は大きな団体を動かしたことはないですが
小団体であれば予約も取れるようになりました。
予約の時間帯責任者にもなりましたし・・・
まだまだ可能性を十分に発揮できると思います。
-------------------------------------------
人間関係で苦しめられ、キツイからとそこでもう終わりというのは嫌なんです。
一生働ける職場ではないんですが、
一生分働いて自分を磨きたいと思っています。
絶対負けへん。

本性を読むことは?

May 19 [Tue], 2009, 21:12
まだ、読み切れていない本が1冊。
その本は、人の考えていることを読み取ることが出来るという本。
------------------------------
最近、仕事上相手の考えていることが少しではあるけれども
読めるようになってきました。
同じ職場の仲間のことも。
うまく接していけるように
自分でコントロールをかけるようになってきたんです。
------------------------------
今までなら、自分が「こう!」と思ったことをそのままストレートに
出していました。
周りのことも考えずに。
でも、少し年を重ねてから一歩下がってものを考えるように
なったんですよね。
いいことなんだか、悪いことなんだか。
------------------------------
相手が今何を考えているんだろう?って
考えすぎるのもよくないことはわかっている。
でも、相手の考えてることを読み取ることで
後々もめることがないんです。
もめごとは、もう沢山。
------------------------------
今日、帰り道・・・
独り言を言ってました。
「しんどい・・・」って。
やばい・・・
私、病んでるのかな?
ちょっと一呼吸おかなくちゃですね。

意外とはまってしまった・・・

April 29 [Wed], 2009, 19:18
本日は早番で、定時にあがり一目散におうちへ帰ってきました。
keiです
---------------------------------------------
家に帰ってくるなり「おね〜ちゃん
と目を輝かせて母が近寄ります。
なんや・・・
---------------------------------------------
母は、私が食卓へつくと同時に喋り出します。
その内容とは??
---------------------------------------------
実は、母は最近韓国ドラマにハマってしまったんです。
タイトル「がんばれ!クムスン」です。
私は、韓国ドラマはあまり見ることなく、母も韓国の俳優さんには
あまり興味がなかったんですが。。。
ハマり出した理由としては、4月から昼ドラが廃止になり
どのチャンネルも情報番組ばかり。
母は、大の昼ドラ好きで必ず月-金の昼はTV前でスタンバイ状態だったんです。
しかし、昼ドラがなくなったことで、母はCSを見るようになったんです。
そこで、このドラマに出会いました。
---------------------------------------------
毎日内容を聞かされる私も、実は気になり・・・
一緒に見るはめになってしまったというわけです。
---------------------------------------------
「大人借り」って言葉知ってます?
それは、「大人買い」と一緒。
好きなものを一気に手に入れること。
大人だから出来ること。
---------------------------------------------
はい、今日も母は3巻全て見てしまい
今からまたレンタルをしに行きます!
---------------------------------------------
※一人の女性を中心に恋愛面・人生について考えさせられるドラマです。
興味を持たれた方は、是非!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌うこと、めちゃくちゃ好きデス☆
読者になる
20代中盤に差し掛かり、これからの夢は?目標はいつでも高く!!ホテルウーマンとなり早半年。自分磨きに日々邁進中★
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE