通勤お楽しみグッズ 

2005年09月14日(水) 21時10分


 最近の体調不良は、まだ続行中。全然、続行してくれなくていいんだけど、体調不良なのか、体力低下なのか、情けないことに、歩くスピード落ちちゃってます。おかげで通勤が苦痛で苦痛で(^^;)。 それを少しでも和らげて支えてくれるのが通勤お楽しみグッズ。出発前にバッグの中に入ってるかどうか確認するものが2つあります。1つめがipod。
 これは初期モデルで、もう4年近くになるんじゃないかなぁ。今までは自分の持ってるCDがそのまま入ってるだけだったけど、最近、アップルのミュージックストアからどんどんダウンロード出来るようになったので、曲が増えて楽しい楽しい♪ 「流行の曲も聴けちゃうわ〜♪」なんて思ってたけど、意外と昔の曲ばかり懐かしくて聴きたくなり、世良さん(世良公則さん)やフィンガー5などが「購入した曲」の中に並んでいる。曲目を見ているだけで、「なつかし〜」と一人で盛り上がって夢中になったりして。ミュージックストアは、まだまだ欲しい曲が全てあるわけではないから、これから増えていくのが楽しみです。百恵ちゃんなんかが出てくるといいなぁ(笑)。あ、もちろん、最近の流行の曲もダウンロードしてますから、ご心配なく・・・(何の心配だろう)。
 2つめの通勤グッズは、スタバのタンブラー。私は「ショート用」のを2種類愛用中。で、最近のお気に入りは、「タゾ チャイ ティー ラテ」のアイス。もともとチャイ好きな私だけど、やっぱり自分が淹れるチャイは、なにかちょっと足りない。パキスタン人をダーリンに持つ友人から、ティマサラとかもらったけど、やっぱりスタバの方が美味しいのだ(笑)。で、職場近くのスタバに行き、いつものレジのおネーさんに「チャイラテアイス ショート、パーソナルで」とかなんとか奥の人に伝えてもらって、出来たチャイラテを受け取り、それを片手に職場に急ぐ。香りがたまらなく良いのよね〜♪
 ・・・とまぁこういう楽しみがないと、仕事に行くのもなんだか腰が重たいものです。私にとって、通勤時間だけが唯一の「自分だけの時間」。もっともっと楽しまなくちゃね。

KANサマサマ 

2005年08月25日(木) 10時32分


 久しぶりに、音楽を聴いてみたくなった。映画もそうなんだけど、歳をとったせいか、やっぱりハッピーなのがいい。ハッピーエンドじゃなくて良いから、映画を見た後、歌を聴いた後、心が温かくなれるものがいい。やっぱり歳とったせいか・・・ナ。 
 1990年ぐらいから約15年間、大切に聴いてきたKANちゃんの楽曲たちは私にとってはココロの宝物だなぁ。ツアーも必死で勤務調整して見に行ったし、はまりこんでいた時期が長かったけど、結婚して東京に出てきてからは一緒にツアーに行ってくれてた友達とも離れちゃったし、KANちゃんも結婚して、フランスに行っちゃったりして、しばし気持ちも遠のいてました。しかし! 最近偶然ネットで見つけたKANちゃんオフィシャルサイト♪ 去年辺りに帰国したって噂は聞いてたけど、まさかもうツアー始めてたなんて! 遅かったー。うかつだったー。ライブチケットは全て完売済み。悔しい反面、私みたいなマニアックな人たちがまだ残っていたことが嬉しかったりして(笑)。
 
 そこで、私はそのオフィシャルサイトにまたもや、どんどん吸い込まれるようにハマっていき、オフィシャルサイト限定のアルバムをゲットしたのでした(もち、有料ですが)。「何の変哲もないラブソング」というタイトルのアルバムは、新曲、過去曲含めすべてピアノ弾き語り。やっぱり、いいよな−、KANちゃんのラブソング。速攻で、私のipod(初代モデルですけど)にアップデートされて仲間入りし、昔のCD達も次々にアップデートされて、最近の通勤タイムはウキウキハッピーモード全開です♪  という流れで、私もピアノ周辺もキレイに掃除されたわけです、ハイ。

 皆様も良かったら、キムラカンドットコム(http://kimuraKAN.com)までドーゾ♪ 素敵なラブソングと、妙なダジャレギャグに一緒にハマりましょ〜。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ケイ>ハレルヤさま〜
» KANサマサマ (2006年07月19日)
アイコン画像ハレルヤ
» KANサマサマ (2006年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei-daradara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる