とうしゃん☆ 

2004年12月20日(月) 22時21分
けいちゃはお父さんが大好き☆
そんなけいちゃが2、3日前からやっちゃんの事を「とうしゃん」と呼ぶようになりました。呼ばれたとうしゃんもとっても嬉しそう今日も朝から仕事に行ってしまったとうしゃん。土日とたっぷり一緒にいたのでけいちゃも寂しそう。とうしゃんがつけていたマフラーを見て「とうしゃん」と何度も言っていました。その姿はなんとも健気で。。。
そのうちマフラーを私の所に持って来て「とうしゃん。いないねー」ううう!たまらず「ぎゅ〜」ってしてしまいました。平日はなかなか仕事が忙しく早く帰れないのでけいちゃに会えないとうしゃんですがやっぱり親子なのですねー、けいちゃはとうしゃんが大好き
もっとけいちゃの為にも早く帰ってきてあげてねとうしゃ〜ん!
そして私はそんなとうしゃんにヤキモチをやいてしまったのでした。<照>

大切な靴 

2004年12月18日(土) 22時05分
今日はお友達夫妻に車でお買い物に連れて行ってもらいました。
赤ちゃん本舗というお店にいったのですがけいちゃの靴が最近小さくなっていたので一足靴をクリスマスプレゼントにと買いました。その時に脱いだり履かせたりするのがめんどくさくてベビーカーの下の籠にに今まで履いていた靴を入れておきました。帰ってきてみたら靴が片方ありません。友人に電話して車の中を探してもらったけど見つからず、赤ちゃん本舗にも駐車場にも電話したけど見つからず
本当に落ち込みました
けいちゃの一才の誕生日に買った靴。
初めて歩けるようになって履いた靴。
思い出がいっぱいです。
この靴だけは大切にとっておこうと心に決めていた靴。
もうけいちゃが履くことはありません。。
私の不注意でなくしてしまいました。靴一足でこんなに自分が落ち込むとは思ってもいませんでした。見つかる事を祈りつつ、自分に「もう諦めなさい」と言い聞かせ、新しく買った靴はなくさないように大切にしようと心に決めた母なのでした。

ビバ☆沖縄! 

2004年11月20日(土) 22時33分
11月18日から2泊3日の沖縄旅行に家族3人で行ってきましたぁ☆
初日は雨でしたが残り2日は晴天とっても暖かく海も超綺麗で感激でした。
水族館に行ったりソーキそばや沖縄ならではの料理を食べたり、ブルーシールのアイスも2回食べたし、大満足
けいちゃは初めて近くで海も見ました。波が足にかかった時はびっくりして固まっていましたが。。<笑>
雨が降ったりけいちゃがいたこともあって予定通りにはいきませんでしたがとっても楽しい旅行でした。写真は後日アップしまぁ〜す!

天才?!けいちゃ☆ 

2004年11月15日(月) 23時30分
今日はお天気も悪く一日家の中にいました。
けいちゃは「あった!あった!」と次々に家の中の物を引っぱりだし家中を散らかし<トホホ>元気に遊んでおりました。
さて、何が天才?!けいちゃかと申しますと(でた!親バカ!)ウチにはレゴブロックがあるのですがその中に動物も何種類か入っているんです。わかるかな?とけいちゃに「ぞうさんとって〜」と突然言ってみると、箱の中をガラガラ。。「んっ!」けいちゃがぞうさんを探して私にくれるではないですか!ビックリ!偶然かもと思い「きりんさんは?」ガラガラ。。「んっ!」またまた正解。「ペンギンさんは?」ガラガラ「ん!」正解!調子にのってこれはわからないだろうと「かばさんは?」ガラガラガラ「ん!」おぉぉ〜〜!!すごい!正解!けいちゃは天才だ〜!真剣に教えた事もないのにすごいではないですか〜!母さん感激です!最近動物園に行ったり、アンパンマンの動物園DVD見たりしていたからかな?子供って日々学習&成長しているんですね。
天才けいちゃ☆発見なのでした〜!
あ!追伸/最後に「トラさんは?」と聞くとガラガラ、、四角いブロックを「ん!」「あれれ〜?けいちゃトラさんはこれだよ〜」と言うと真剣な顔をして…「ワンワン!」そっかぁ〜けいちゃからしてみたらトラは犬に見えるのね〜。これもある意味天才?!かな?

おせんべい 

2004年11月12日(金) 23時54分
今日はおせんべいを食べるけいちゃの写真特集です!

最近お煎餅の事を「しぇんべ」と言うようになったけいちゃ。今日は一枚のせんべいをあっちに行ったりこっちにいったりとちょっとずづ食べていたけいちゃなのでした。
  

交通公園 

2004年11月11日(木) 0時04分
今日はマンションのお友達と綾瀬にある交通公園に行って来ました。
本当はその隣にある子育てサロンに行ったのですが休館日だったらしく入れなかったので急きょ交通公園へ。交通公園とは分かりやすく言えば小さい自動車教習所のようなところで信号なんかもあってちびっこたちが道路を自転車や車っぽい自転車なんかで元気にはしっているような所です。(この説明わかりにくい?)けいちゃにはまだ無理かな?と思ったけど自転車の車を見るなり「のる〜!!」の合図自分でまたがってよいしょよいしょと歩こうと、、結局私が後ろから押して出発〜!けいちゃはとっても楽しそうでもしばらくすると飽きたらしく自転車をおりてスタスタ…。おぉ〜い!自転車はどうするんだ〜?急いで元の位置に返しに行って。(もちろん私が)戻ってくるとけいちゃは落ち葉拾いに一生懸命。袋をいっぱいにして楽しそうでした。いっぱい遊んでお昼を食べて帰ってきました。楽しかったね。もうちょっと大きくなったらまた行こうね〜!

冷蔵庫 

2004年11月10日(水) 23時10分
今日のけいちゃは冷蔵庫デーでした。
冷蔵庫の中にはけいちゃのほしいものがぎっしり入っているとけいちゃは思っているらしく
私の手を取って何度も何度も冷蔵庫の前に連れていかれました。(^_^;)
最近首を縦に振って「うんうん」というようになったけいちゃ。わかっているのか?かなり疑問ですが…。
今日も冷蔵庫の前で私が「何が欲しいの?」けいちゃ「うんうん」(首を)「チーズ?」「うんうん」「バナナ?」「うんうん」「りんご?」「うんうん」と私が言うもの全てに「うんうん」上記のもの全部食べました。<苦笑>
食べ過ぎだと思い「もうないよ、ないない」というと泣きべそかいてました。
だって食べ過ぎなんだも〜ん!!

私の手を必死にひっぱっていくけいちゃ。
なかなかかわいい息子です。
でも色んな所に連れていかれてたいへんだぁ〜!!

石川動物園 

2004年11月03日(水) 0時00分
今日はお天気もとってもよかったので、実家の父母と妹とけいちゃと5人で石川動物園に行きました。

けいちゃは「わ〜!」「あ!」と大興奮!とっても楽しそうでした
そんなけいちゃ、おとなしくベビーカーに乗っているわけもなくほとんどおじいちゃんにだっこしてもらって動物園を一周。
おじいちゃんにだっこされ、おばあちゃんに一生懸命動物の説明をしてもらい、妹のさやちゃんにはたくさん写真を撮ってもらい感謝感謝の一日でした。

ありがとうみんな!そして一日お疲れ様でした。
また連れていってね〜!!

写真一番下はおにぎりを食べるけいちゃです。

ましろちゃん 

2004年11月01日(月) 23時43分
今日は実家に帰ると必ず会っている「ましろちゃん&さおりちゃん」親子に会いました。
ましろちゃんはけいちゃより2週間程後に産まれた同じ9月生まれのかわいい女の子です。
ママのさおりちゃんとは高校生の時から仲良くしているお友達で同じ9月が出産予定日と知った時は本当にびっくりしました。妊婦の時からちょこちょこ会っていて子供二人の成長を会う度に見れるのはとても嬉しいです。しかもけいちゃとましろちゃんはする事が似ていてとっても面白いです。今日もおもちゃを取り合いして二人して泣いていました。いつになったら仲良く遊べるようになるかな?ましろちゃん&さおりちゃん親子に会うのが実家に帰る楽しみのひとつです。次に会えるのはお正月。二人がどう成長しているか楽しみで〜す!

おまつりで… 

2004年10月31日(日) 21時17分
今日はやっちゃんの実家のある根上町でおまつりがあるのでけいちゃのおじいちゃんとおばあちゃんと4人で行って来ました。そこでなんと前首相の森喜朗(根上町出身)さんにあいました。テレビでは見た事あったけど実際に会ったのは初めてで「あ〜!テレビと一緒だぁ!」と思っちゃいました。(^_^;)おじいちゃんとおばあちゃんは知り合いだったらしく(スゴッ!)おじいちゃんにだっこされてるけいちゃを見て「あんたの孫か?」と声を掛けられました。<私ビックリ!>そして食べていたおにぎりをけいちゃに「たべるか?」とくれました。見かけによらず?!イイ人でした〜


夜には私の実家に帰ってきました。
いつきてもなんだか落ち着くのはなんでだろ〜
こちらでもけいちゃのあんよにみんなびっくり!
一週間よろしくね〜!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サヤカ
» ベルモント公園 (2004年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei-chanoma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる