沖縄料理店で♪ 

2006年03月02日(木) 4時04分

同じお店のミカちゃんのバースデイ祝ったさ〜。人の優しさってよいさ〜。感激したさ〜。blogも沖縄風さ〜。あんたがったどこさ〜。ひごさ〜。ちょいやさ〜。きゃ〜、ごめんなさい(*~▽~)。ミカちゃん誕生日おめでとう〜♪

ショック ((>ω<o)) 

2006年03月01日(水) 11時00分

昨日はたまたまお店でざるそばの出前をとる人が多くて、そのせいか今日目が覚めるとざるそばが食べたくなったので行きつけのそば屋さんに向かいました♪このお店のそばはそれはもうおいしくてツユも最高だけどツユなしでも食べられるくらい麺が最高(^-^)家を出てそのそば屋へ向かうわたしの頭の中はそばのことでいっぱい→もうすぐ到着だぁ→るんるん♪→ついたぁ〜→・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

生ビールの自動販売機 

2006年02月27日(月) 23時38分

最近発見したんだけど本当によく出来ています。見ているだけで楽しくて今日も行ってきましたよ〜。ボタンを押すとグラスが傾いてビールが出て、ちょうどいい具合で垂直になって泡が出てきちんと7:3のおいしいビールが完成します。なんでも作っちゃう人っているんですね☆

おとめっぽく 

2006年02月24日(金) 1時02分

メールの返信が何日もなかったらその人に見放されちゃったみたいですっごく落ち込んじゃいます。あっけらかんとしていられない自分が嫌→お酒を飲む→寝むりつく→2日酔い→また自己嫌悪。みたいな癖はここ何年も治ってません(._.*)でもやっぱり人を信じる心は失いたくないですネ♪だから出会いをよけい大切にしたいなぁ。そんな感じです!!パソコン好きだからって2台カチャカチャやるなんておとめのやることじゃないからやめないと。春までにはおとめっぽくラブリーなケースやキーボードに換えようっ♪

素のとき 

2006年02月21日(火) 23時26分

お店の子と撮影に行ってからごはん食べてショッピングしたり卓球したりしてしこたま遊びました♪ドンキ・ホーテの観覧車にも乗ったしバッティングもしたし半日でやりたかった遊びはだいたいやっちゃった1日に満足っっ(´ ▽`)。その後夕飯の材料を買いに行った近所のスーパーで外国人の親子が英語を話していました。「すご〜い、子供といっても英語ペラペラ。」通りすぎようとしたとき突然その子が転びあごを打ちつけたのです。「いたい〜、いたいよぉ〜」瞬間をみていたので思わず肩をすくめてしまいました。それはいたいよ〜………って、なんで?!!関西弁でいうところの「なんでそこだけ日本語やねんっ」!!おもいっきし英語しゃべってたのに素のときだけ日本語なのがおかしくて泣いてるのに悪いとは思いつつ少し笑ってしまいましたぁ(´ε`*)ゝ

久しぶりの練習♪ 

2006年01月20日(金) 1時53分

ここ10年で初めて2週間以上ピアノを弾いてませんでした(´^`)別に理由はないんだけど、久しぶりにハノンっていう基礎練をして驚いたのは信じられないくらい弾けなくなってること!!どうして弾けないの?( ̄□ ̄;)って!!不思議なもので自転車に乗ったり泳いだりすることは一生忘れないのにピアノを弾くことはすぐ忘れちゃうんですね〜。人間の脳って都合よく出来てないものです。そういえばこれだけ医学が進歩した現代でも一生忘れない=長期記憶のしくみってほとんど分かってないみたいです。(by N○K)所詮現代人は理由を知ることなく毎日同じことを繰り返すしかないのでしょうかぁ?それでも暗い結末で今日の日記を終えたくないので突然だけど名前であいうえお作文しちゃいます(;゚△゚)ツ「こ」=これからも、「や」=保○ケイだとか友達にいじられても、「ま」=毎日練習欠かさず、「ケ」=ケイちゃんがんばれ、「イ」=イ・ビョンホンも応援するよ!!

自家製アイス♪ 

2006年01月10日(火) 0時02分

髪色をとてもとても明るくしましたぁ。なぜか心まで明るくなった気がするのでお得♪今年は大吉だけあります(^∇^)ええと、お正月ゆっくり出来なかったのでまた地元へ戻りました。一面雪景色だったので童心に返ってアイスキャンデーを作ってみることに…割り箸とプラスチックの容器と塩と甘味系の粉末があれば雪を使った特性アイスキャンデーが簡単に作れる。驚いたのはそんなことも知らない地元の小学生達!!今どんな遊びをしているか聞いたところ「ニン○ンドーDS」や「プレ○ステーション」などのゲームばかりっ(>_< )「冬は外でさわやかに走ったり無意味に雪だるま作ったりしてなさいっ」。小さい頃に自然を相手に多くの実体験をするのはとても大切なことです。なのに現代の子はあまり実体験をしないから、そのうち脳の回路の可逆性が無くなって固定観念だけで世界を見るような子達が増えるんじゃないかと不安になっちゃいましたョ。既存の理論や世界観に枠にとらわれないアインシュタインのような思考を持った子は育ちにくい現代なのかも知れないですネ。作ったアイスはみんなで食べたけど溶けるのが早くて味はよく分かりませんでした(^_^;)おそまつ

やぎのミルク( ゚o゚ ) 

2006年01月04日(水) 1時24分

「やぎのみるくには太りにくい脂として注目の中鎖脂肪酸やタウリンが牛乳の約20倍含まれています。」最近太り気味を気にしているケイにとって人の弱みにつけこんだキャッチフレーズにしか聞こえない(≧≦)もちろんたくさん買いましたよ!!味の悪さも20倍って知らなかった。ケイの家の冷蔵庫では不気味に2週間分のソレがひしめき合っています。「がんばれわたし」飲む度に言う回数が増えている昨今(^-^;)それとして今日お店で「美は1日にしてならず」ってことを話してました。万里もローマも、美しいものは多くの努力を経て創造されていくものなのですね。だからやぎのミルクを飲むことも大事なことなんだとか自分を納得させてまた飲みましたぁ。

2006年ですっ☆ 

2006年01月01日(日) 22時48分

しばらくブログをさぼってしまいましたネ。今年の目標は「1週間以上更新さぼらない」こと!!ゆとりを持った計画をたてるのが有言実行への秘訣デス♪ネンテネッ!!そんなケイはお正月を実家で過ごしてきましたぁ。31日に大掃除を終えてから帰省して翌日実家を後にして……って、全然ゆっくりできてな〜い(´へ`;なんて思いながらブログ書いてます。短い時間だったけど久しぶりに帰った地元は素敵でした☆昔も今も変わらない、ただただ広い田舎の景色と空がとっても新鮮に感じられて。「なんかいいことありそう」って思ったら初詣で大吉引いちゃうし、おせちはおいしいし♪食べすぎに注意していたのに結局たくさん食べちゃいました(≧≦)それでも新しい年を気持ちよく迎えられて幸せだなって思ってます。

伸ばしぐぁい(゚〜゚o) 

2005年12月13日(火) 3時41分

お休みは本屋と美容室とホルモン注射で完結してしまうのが最近の傾向なのです。ホルモン注射をすると次第に体がだる〜くなってその後死んだように長時間眠っちゃうo(-_-;)おしりに打つから痛いしかなりニガテ…。そぅそぅ、美容室ではちょこっと前髪カットしたのですぅ〜。上は帰宅直後に撮った写真(注射のせいで眠くてとろ〜んってなってる)。今はショートだけどこれからはどんどん伸ばしちゃおうかなって思ってマス。ぇと、今日家に帰るとなぜかこたつがありました。勝手に他人の家にあがりこんでこたつまでセットしてケイの仮面ライダーのDVD勝手に見て…。「えっ!!」と声を出すと気持ちよく笑顔で振り向いたのはお姉ちゃん!!寒い冬を独りで過ごすかわぃぃ妹(弟?)にわざわざ車でこたつを持ってきたとのこと。久々に会ったにもかかわらずケイは「ねむるっ」って言ってそのまま寝ちゃいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる