キャナル 

2007年12月21日(金) 23時54分

冬休み初日
幼稚園の同じクラスのお友達とキャナルへ
かなり久々のキャナルはクリスマス一色でした
今日は人も少なく快適
子供たちも仲良く遊んでました




ランチは友達のお勧めの「ムーミンカフェ」へ
前から気にはなってたけど入ったことなくて初めて行きました!
ここは座席に巨大なムーミンのぬいぐるみがいっぱい置いてあってぬいぐるみを
横に座らせて食事できるという子供が喜ぶスタイル
ランチもパンが食べ放題だし美味しくてのんびり食事できました

プリキュア 

2007年11月25日(日) 23時44分

たまたま行ったイオンでたまたまプリキュア発見
ショーは見られなかったけど写真撮影には参加できました
aiは大喜び
でも後で写真見て「レモネードの横がよかった」と・・・

福岡タワー 

2007年11月24日(土) 23時34分

久々に夜の福岡タワーへ
aiが園外保育でタワーに行った時に「夜のピカピカが綺麗」と聞いたようで
行きたがっていたので行ってみました
木のブルーライトがキレイでタワーのツリーもとっても良かったです




タワーの中もクリスマス
今回は上には登らなかったけど久々にマリゾンにも行ってのんびりしました
aiは砂浜で貝殻拾いにはまってました

お遊戯会 

2007年11月17日(土) 12時29分

今年のお遊戯会は「おむすびころりん」です
aiはおばぁさん役
出番が少ないとかで他の役に変わるように先生に言われたみたいだけど
どうしてもおばぁさんが良かったようで

正直、ママの方が緊張しました〜
去年のリトルのお遊戯会では棒立ちだったから今年もかと思い
つつドキドキで見ました
でも、去年が嘘のようにしっかりと大きな声で歌ったり踊ったりしていて
ちゃんと最後までやり遂げました

コスモス 

2007年11月04日(日) 23時26分

毎年楽しみにしている場所のコスモスを今年も見に行きました
今年はまた去年よりコスモスが増えてて感動
aiも車からコスモスが見えた瞬間「すごい〜」って言うほど!!
ほんとに綺麗
しかし毎年確実に人は増えてる感じ
2、3年前は車を停める場所も考えず見られたのに今年は車だらけでした〜





ここではコスモス狩りもできて50本100円でした
aiもコスモス両手に持ちニッコニコ




満喫 

2007年11月03日(土) 23時02分

3日、4日と近くの駅で「並木広場フェスタ」というイベントがあったので
行ってきました
初日はママと2人で
まずは粘土制作体験
aiも楽しんで作りました




周りは白い布で囲ってあって自由にお絵かきもできました
青空の下、大きな布にお絵かきってチャンスなかなかないから思いっきり
描かせました
他にもトランポリンや皿回し、竹工作etc・・・色んな体験があって子供にはパラダイス
気が付けば初日は3時間もいました
翌日もパパと懲りずに行ってやっぱり2時間



2日間で作った粘土作品
パパもママもaiもそれぞれ作って結構な数
日頃粘土遊びはするけどこうやって形を残したのは初めてかも
後日色塗りもさせてみようかな

幼稚園祭 

2007年10月27日(土) 22時29分

待ちに待った幼稚園祭
って待ち望んでたのはママだけだけど
ママは係だったので今日はパパと回ってもらいました




パパさんゲームの写真あまり撮ってないようで
話だとゲームより外遊びが楽しかったみたい
長いこと遊んでたみたい・・・

連休2日目 

2007年10月07日(日) 0時41分

入園無料日を狙って海の中道海浜公園へ
コスモスを見に行きました
まだ満開という感じではなかったけど綺麗に咲いてました





小雨が降る中シャボン玉遊び
昨日のくじ引きで当たったシャボン玉・・・
久々にシャボン玉したような




もちろんここに来たらモルちゃんのところへ
相変わらずモルちゃん大好きなaiです
時間がくるまでずっと抱っこしてました

連休初日 

2007年10月06日(土) 0時21分

今日は朝倉の三連水車へ
前にも一度来たことあったけど10年近く前の話で
その時はこんなに整備もされてなく・・・
道の駅もあり公園も整備されていてビックリしました



ここには水遊びできる場所もあってaiは大喜び
10月だというのにまだ暑い今日は水遊びにもってこいの天気
しっかり遊びました
パンツ一枚で遊んでる子もいて夏のような雰囲気


公園でもまたまた遊び
結構長時間滞在
もうちょっと涼しくなれば心地よく過ごせそうな場所です。

キッズストア 

2007年10月04日(木) 23時46分

今日の幼稚園はキッズストアの日
ママもちょっとだけお手伝い
初めてなのでどんな感じなのかなぁと思ってたけどほんとに色んな物があってビックリ
この写真は年中さんだったか年長さんだったか・・・
とにかく手作りなんんだけどすっごく可愛いのがたくさんあって見てて楽しかった




aiはウロチョロしてなかなか決められず
でも、年長さんの売り子さん達の声掛けもあって一応自分で買い物してました
髪飾りやブレスレット、折り紙の作品etc・・・
色々持ち帰ってきました
こういう手作りの行事っていいなぁ
来年も楽しみです
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» キャナル (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» キャナル (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» キャナル (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャナル (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» キャナル (2008年10月10日)
アイコン画像kei
» お遊戯会 (2007年12月25日)
アイコン画像marippe
» お遊戯会 (2007年12月05日)
アイコン画像kei
» コスモス (2007年12月04日)
アイコン画像kei
» 幼稚園祭 (2007年12月04日)
アイコン画像marippe
» コスモス (2007年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei-ai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-アイス大好き♪
    ・ショッピング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる