熊の軍団 Part2 

November 14 [Wed], 2012, 18:34
以前紹介した足柄サービスエリアのくまさんカステラですが、横浜コスモワールド内のお店でも販売してたので、またまた買いました。ほんわかとやわらかくておいしいですよ!
  

つぶつぶベジタブル 

November 11 [Sun], 2012, 22:11
サッポロポテトのつぶつぶベジタブルを買って食べてたら、あらびっくり!何本かのポテトにリングのようなものがついているではないか!?珍しかったので記念に撮りました。


ふぁんた! 

November 10 [Sat], 2012, 20:07
コンビニで期間限定のファンタが売ってたので買っちゃいました。ストロベリークリームソ−ダ味です。
  なかなかおいしかったです!

ねぎ 

November 06 [Tue], 2012, 18:25
スーパーで売っている万能ねぎの根元だけを残して、せっせと水をやってたら、なっなんと、にょきにょきと伸びてきました!どこまで伸びるのでしょう?

GTRコレクション 

November 04 [Sun], 2012, 9:19
缶コーヒーWONDA金の微糖のおまけで、今回は歴代GTR全6種類のミニカーです。
まずは初代GTR KPGC10です。最近では、街中ではほとんどお目にかかれなくなりました。S20型エンジン(総排気量2,000cc)を搭載しています。
  

続いて2代目GTR KPGC110です。このタイプの総生産台数は非常に少ないたったの197台です。どうりで街中では一度も見たことがありません。この車もS20型エンジンです。
  

2代目GTRの生産終了から16年後に復活した3代目GTR BNR32です。当時のグループA規格の全日本ツーリングカー選手権のレースに勝つ為に作られた車で、この世代から国内最強といわれるRB26DETTエンジン(総排気量2,600cc)を搭載しています。市販車でも同じエンジンですが、デチューンされて280馬力になってます。
  

3代目GTRよりも少しボディが大きくなった4代目GTR BCNR33です。おいらの車もこれと同世代ですがなんちゃってGTRです。ちなみにオーテックジャパンからセダンタイプのR33GTRも販売されています。
  

そしてスカイラインとして最後のGTRが、5代目GTR BNR34です。先代よりもサイズダウンされ、最後のRB26DETTエンジン搭載車ということでさらに研ぎ澄まされた性能になってます。
  

最後は、現行型GTR R35です。もはやこの車は、今までのスカイラインGTRとは別物だと思います。エンジン形式がRBではなくV型のVR38DETTで、勿論エンジン音も違います。パワーは550馬力あり、総合的にもすばらしい動力性能です。欲しいですが一般庶民には手が出ません!!!
  








横浜観光ツアー 

October 30 [Tue], 2012, 20:45
先日、妹夫婦が関西から遊びにきました。普段、住んでてもあまりじっくりと見ていなかったりするのでこの機会にと一緒に観光スポットをめぐりました。


大さん橋です。画像にはないですが、休日ということもあってとても混雑してました。


山下公園を経て中華街に突入です。個人的には久しぶり・・・。


早速お土産などを物色してたら、こんなんがありました。餃子チップス!
  

栗の押し売りもかなり目につきましたが、お目当ての店で大好きな栗を買いました。
  

聘珍樓のファストカジュアルレストラン「sario」に入ってディナーにしました。
海鮮五目麺と小籠包を食べました。
やはり、聘珍樓のお店だけあっておいしかったですよ。
  



自転車でお散歩 

October 28 [Sun], 2012, 10:03
今日もいい天気!自転車でみなとみらいをお散歩です。




しょっぴんぐせんたぁ〜 

October 27 [Sat], 2012, 20:26
ショッピングセンターにお買い物にきました。が・・・


他に車が1台もない!?

まだ開店前でした。

FIRE ORIGINAL COLLECTION 

October 20 [Sat], 2012, 9:35
またまたコンビニで売っている缶コーヒーのおまけシリーズです。この車は、1968年製シボレーカマロです!
  

ギターチューナー その3 

October 17 [Wed], 2012, 20:28
先日、もっと手軽に使えるチューナーを購入しました。コルグ製のpitchclipです。限定スペシャルカラーバージョンで全8色あり、青色を選択しました。クリップ式で下の画像のようにギターのヘッド部分に挟んで使用します。使い勝手がとても良いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けいくん
  • アイコン画像 趣味:
    ・GTS-Rで暴走!(車検通らない)
    ・ヘビメタ
    ・萌え〜
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像イケッチ
» 熊の軍団 Part2 (2012年11月18日)
アイコン画像イケッチ
» 横浜観光ツアー (2012年10月31日)
アイコン画像イケッチ
» しょっぴんぐせんたぁ〜 (2012年10月31日)
アイコン画像イケッチ
» FIRE ORIGINAL COLLECTION (2012年10月25日)
アイコン画像イケッチ
» ギターチューナー その3 (2012年10月18日)
アイコン画像イケッチ
» のみ飲み! (2012年10月13日)
アイコン画像イケッチ
» ギターチューナー (2012年10月09日)
アイコン画像イケッチ
» 熊の軍団 (2012年10月03日)
アイコン画像イケッチ
» 愛車 (2012年09月25日)
アイコン画像イケッチ
» Audiコレクション2 (2012年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる