3ヶ月 

November 23 [Wed], 2005, 16:32
今日で3ヶ月になりました。最近はよくしゃべるようになり、また笑い声あげながら笑ったりするようになり、表現がでてきました。首もしっかりしてきました。
また・・・最近は夜泣きが始まり、大変だけど、子供の笑顔、寝顔をみると疲れが癒されますよねw
早く成長してほしいけども、笑顔と寝顔は今のままでいてほしいとおもってる近頃ww
まぁ今は病気せず、元気にいてほしいのが今の希望ですねw

久しぶりの更新 

November 08 [Tue], 2005, 15:14
最近は、よく笑ってくれるようになり、また喋るようになりました。喋り方もいろいろあり、楽しそうに話しかけたり、悲しそうに訴えたりしてる話の仕方があり、見てるほうは、とても心が癒されます。
また、知らない人とかみると、じーっとみつめたりして、眺めたりしてます。見られてる方は、照れちゃいますけどねw
また、うちがここの部屋からいなくなると、不安みたいで泣いてうち戻って話しかけると、泣き止みます
もうすぐ3ヶ月になるんだけど、2ヶ月から3ヶ月の間にこんなに成長するんだなと感動してますw
最近うつぶせさせると、ちょっとは頭をグラグラなってますけど、もうすぐで首がすわりそうです。
首すわったら、抱っこ紐で散歩したいなぁ〜っとおもってます

お風呂♪ 

October 04 [Tue], 2005, 9:40
昨日は、ケイと一緒にお風呂はいりました。一緒に入るのは今回で2回目なんですけど、初めて入れたときは洗うときになると大泣き(;´Д`A ```殺されるぐらいの大泣き(〒_〒)ウウウ うちの不安の気持ちが届いてたのかな?^^;
昨日は湯船の中では、もうウトウトしてて目をつぶってて寝てました( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ気持ちよさそうにしてました。で、体を洗ってるときに少し泣き、また寝てました。うちが洗ってるのが慣れてくれたのかな?またうちが洗うのが慣れてないんだけどね(;´Д`A ```
滑らして落とさないように・・また耳の中に水入らないようにと緊張しながら洗うのは肩がこる^^;
まぁ、無事に洗えて湯船に・・・
ケイは気持よさそうな顔して寝てました。
親にケイをあげてもらい、あげてもらって服を着させてもらってる間に、洗髪と身体を洗って湯舟につかって出てきたら、なんと!!泣いてました(; ̄ー ̄川 アセアセ
麦茶をあげて寝る準備をして2階へ寝に行きました。
寝る前のミルクをあげて寝るかな?っとおもったら目がパッチリ開けていてなかなか寝なくて^^;10時半に横になってるのに寝たのは2時ごろ^^;風呂はいって目をさめちゃったのかしら^^;最近は昼間がよく寝てるので、昼夜逆転!?

1ヶ月検診 

September 30 [Fri], 2005, 22:18
今日、ケイの一ヶ月検診いってきました。親と病院へ (・・||||r病院に着き受付のとこにいき受付は11時45分からで着いたのは35分ぐらいでしたので、イスにかけて待ってました。待ってるときに親の隣におばさんが座ってきて話し掛けてきました。そのおばさんは会計によばれそこから立ち去り、また別のおばさんが隣へそして話し掛けてきました。45分にたったので新患受付へ・・そしてケイの診察券をつくってもらい、そして私の産婦人科の予約受付とケイの小児科・整形外科の受付の紙をもらい、いざ小児科のほうへ・・そして問診みたいなものを書き、受付のとこに渡しにいったら、さきに産婦人科にいってくださいっていわれ、産婦人科へいき採尿・血圧・体重を測り30分ぐらい待って呼ばれ診察室へ・・いつもの癖ですぐにエコーのとこへいってしまうとこでした(;´Д`A ```まず、問診して次に内診察へ・・そして内診しました。やっぱり内診は苦手です(´;ェ;`)ウゥ・・・ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)oしました(;´Д`A ```そして結果は異常なしでした♪(´▽`) ホッそして、また小児科へ・・・
検診室にはいり、そこで待ってたら看護婦さんがきて一人ずつ体重をはかっていきました。ケイをベッドの上に寝かせ服を脱がしました。看護婦さんが胸囲と頭囲を測ってくれました。ケイは泣いてました(; ̄ー ̄川 アセアセそして全裸にして、体重計へ・・・生まれた体重から約1キロ増えてました。そして、次は医者の先生に聴診器をみてもらいました。そしてビタミン剤みたいな薬を飲ませました。それで小児科は終わり、次は整形外科へ・・・ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ 15分ぐらい待って1ヶ月検診の5人一気に診察室へ・・うちのケイは真ん中にいて一番でかかった^^;しかも毛がフサフサで一番多かったですwそして診てもらい異常なしでした。これで1ヶ月検診は終わりました。11時半から2時までかかりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
疲れた・・・(;´Д`A ```そして、帰りに今日は親の誕生日なのでお昼にお寿司を奢りお祝いをしてたべました。おめで鯛 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・
           結果
  生まれたとき           
体重 3412g → 4350g

胸囲 32cm   → 36.6cm

頭囲 33cm   → 36.2cm

1ヶ月♪ 

September 29 [Thu], 2005, 10:49
1ヶ月経ちました。この1ヶ月は長いようで短かった気がしました。早く成長してほしいようなしてほしくないような≧(´▽`)≦アハハハ 

ムスコ♪ 

September 28 [Wed], 2005, 16:36
2005年8月23日AM5:45  3412g 男児出産  ケイです。
生後3日目の写真です

初“〆(^∇゜*)カキコ♪ 

September 28 [Wed], 2005, 16:33
初めまして〜♪これからムスコの成長を綴っていきたいと思ってます。なるべく更新をしていこうとがんばります!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
名前 ぴよたま
趣味 料理 PC
家族構成 旦那・私・息子
最新コメント

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei-2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる