☆七夕☆ 

2007年07月10日(火) 22時34分
    けいの願い事
”飛行機に乗りたい”とのこと。もっと言えばハワイに行きたいそうだ。
今年は無理です。ハワイがよっぽど楽しい記憶として残ってるんだね!

パパ〜、私も飛行機乗りた〜い!!!

なんだか。。。 

2007年07月10日(火) 22時01分
ちょっと気が向いたから、日記でも書いてみようかなぁ・・・。

我が家のけい君、元気いっぱいで毎日過ごしてます。
ただ、今日は最悪の1日。午前中は今学期最後の児童館へ行って、魚釣り作って、お友達とランチ行ってと〜っても楽しそうだったのに・・・。
雨でお外で遊べないからか、なんだかイライラモード。眠いのに頑張っちゃって、私が怒ることばっかりわかっててやるし、叱れば、抱っこ抱っこ・・・。
夕飯も抱っこで食べると言うし・・・。何度も喧嘩しては、仲直りして抱き合っての繰り返し。
正直、本当に疲れた。落ち着いて話し合うと、とても通じてる様子。
これが2歳児なのかな?
でも、とってもいい子の日だってあるから、何か今日はダメダメの日だったのかな?
寝顔に何度も謝っちゃった。怒ってごめんね、けい。

明日は、ニコニコに戻ってくださいな。。。

もうすぐ3歳! 

2007年07月08日(日) 23時17分
トイレトレーニングも完了。日に日に成長しています。

お正月のこと 

2007年01月11日(木) 0時18分
年末は、大掃除に追われてました。やりだすときりがない感じ。
30日にけいを何時間か実家に預けて、どうしてもやりたかった床のワックスがけ。
けいが、いないだけで、お掃除はかどる、はかどる!!!のんちゃんと二人で、すごい頑張ったよ!
おかげで、床ツルツル、ピカピカ帰ってきたけいは、何度も転んでたよ!

年越しは3人でカウントダウン意味わからないけど、越す瞬間にジャンプしてみた!
けいは、夕方にお昼寝しちゃったから、愚図ることもなく過ごせたけど1時頃ベッドに3人で入ったら2秒くらいで寝てた本当は眠かったんだね。ごめんね。

元旦 あけましておめでとうございます
寝坊して、遅めの朝ご飯。

前日、必死に頑張って用意したおせちです☆もう少し作りたいメニューがあったけど、時間切れ。
やっぱり作り始めが遅すぎたと反省。。。
でも美味しかったかな?のんちゃん
2歳になったばかりには、おせちは難しいね。お肉と田作りばかり食べてた。去年は、確か離乳食の終わりかけのころで、茶碗蒸し食べてたなぁ。

午後からは、実家にてみんな集まったよ。
母お手製、おいし〜いおせちをいただいて、食べてばかり・・・。みんなでお昼寝後、ちょっと賭けながらゲームしたりして、また食べて・・・。
お正月って、なんだか楽しいね^^のんびりしてても、時間無駄にしてる気がしないんだもん。


肌着で失礼!!今年もよろしくお願いします!!!


忘年会 

2007年01月11日(木) 0時09分
本当に1年、よく遊んだ仲良しママ友&子供で忘年会!
個室のあるお店で、いつもよりはゆっくり食べれたよ^^
週の空いてる日はほとんど一緒にいたね^^日々のどうでもいい話から、育児の楽しいこと、悩み、家族のこと・・・。なんでも話せる仲になって、もうママ友の域を超えてるよね
このメンバーなしには、けいの2006年は語れない感じです!本当にありがとう!お世話になりました!そして、これからもよろしくね♪

                      真ん中がけいです。

大雨のなか 

2007年01月10日(水) 23時37分
本当にあり得ないほどひどい大雨の中、仲良しみきちゃん&かほちゃんに会いに行ってきたよ!
お家へ着いてから一緒に車で、みきちゃんち近くのデパートへ繰り出して、まずはランチ
イタリアンのバイキング!リゾット、とっても美味しかった^^
そして、目的の化粧品売り場へ。
そう、この日は、お化粧上手なみきちゃんに化粧品を一緒に選んでもらおうとお願いしたの☆
素敵なアイシャドウ買えたよ!結構即決な、私。みきちゃんのおすすめで、すぐ決まったよ!本当にありがとね!
そして、デザートを買って、みきちゃんちへ移動
そこにあったのは、すご〜いキッチンセットジィジ、バァバのプレゼントらしく、大きいけど、とってもかわいいの〜おままごと大好きなけいは、もちろん夢中







だって、お鍋や、フライパン置くと、ちゃんとそれぞれの音がするの!
仲良しに二人でお茶入れたりして遊んでたよ♪穏やかで、優しい、いつもニコニコのかほちゃんと過ごすと、けいも穏やかで、私もとってもいい気持ちになるよ。いい影響いっぱい受けたね☆
そんないい気分で過ごせる時間はあっという間で、もう泊まりたいくらい居心地良すぎ
夕飯の支度もしてきてたから、と〜ってもゆっくりさせてもらっちゃった!
一日ありがとう、みきちゃん&かほちゃん

プレゼント☆ 

2007年01月09日(火) 22時35分
けいがクリスマスに手に入れた品々

24日の朝、ピンポ〜ン!と大きな箱が届きました。興奮して3人で開けると、なんと、今けいが夢中のカーズのソファーがそして、カーズのお絵かき帳など、小物もいっぱい!!
のんちゃんのお兄ちゃんからの贈り物
けい”わ〜い、マックィーンだぁ!!!”と大騒ぎ!!よかったね^^けい。
お兄ちゃん、いつも本当にありがとう

そして、これまたカーズもの。映画に出てくる”マック”というキャラの大きなトラック!
これは、パパ方のジィジ、バァバからのプレゼント
マック大好きで、映画のシーンを小さなトラックで再現してたくらいだからこれまた、大興奮
これからは思う存分、大きなマックで遊べるね^^他のキャラも何台も入ってるんだよ〜!
お父さん、お母さん、ありがとうございます

そして、あとは、私の両親や、妹夫婦、サンタさんからね
みんな、一生懸命選んでくれたプレゼント!長く大事に使わなきゃね^^けい。

クリスマス 2 

2007年01月04日(木) 23時47分
24日。家族でクリスマス

サンタさん、1日早く23日の夜来てたよ〜!起きたらプレゼントあって、とっても嬉しそう^^
寝起きはいつも喉が渇いてるのと、お腹すいてるので機嫌悪いのに、この日はニコニコ
プレゼントには、お絵かきセットが入ってたよ。

出かけたりしたから、バタバタだったんだけど、お料理はお星様のせリゾット、ステーキ、ポトフ、サラダ。スープとお肉、モリモリ食べたけいでした。

そして、ケーキも頑張って作っちゃった!毎日ケーキ食べすぎで、太りそうお家で作ると、ワンホールなんてすぐ食べれちゃうのよね。。。危険!上に乗せたチョコの飾りは、スーパーでけいが選んだもの。「おほっちゃま(お星様)!」と言って、大喜び!


最後には、メインイベント!サンタの登場!
前の晩に来たはずなのに、なぜかどうしてもまたけいに会いたくて来ちゃったの。
けいは、ビックリ顔で、言葉少なめ。最初泣きそうだったけど、私がとっても楽しそうに振舞ったら大丈夫だった。そして、なんだかお顔がパパに似てるのでは??とじ〜っと眺めてたよ!
でもちゃんとプレゼントの絵本と、キーボードをもらって「あっと〜(ありがとう)!」を言って、
「サンタちゃん、バイバ〜イ」何をわかって、何をわかってないのか、サンタさんだと思ってるのか・・・いろいろ親のほうがわからないけど、でもパパ大満足
素敵なクリスマスになったね
来年も、サンタさん来てくれるように、けいちゃんいい子にしてようね

クリスマス 1 

2007年01月04日(木) 23時26分
だいぶさぼりすぎた日記、少しづつ更新して行きます!
23日。実家にて毎年恒例のクリスマス会私の両親&妹夫婦&うちの家族で。

私の母手作りのたくさんの美味しいお料理をいただいて・・・・みんなで乾杯
けい、お肉いっぱい食べたよ!

このケーキ、すごいでしょこれも母お手製もう美味しすぎて。。。

チップもパンで作ったケーキを少しだけ食べました。チップも食べたいもんね^^

なんと言ってもお楽しみは、プレゼント交換パパもママももらえちゃうんだから、嬉しくてたまらないよ!
選ぶのは大変だけど、こうして、渡せて喜んでもらえたらとっても幸せだね!!!
けいも、ジィジ、バァバからは、お洋服と、小さなかわいい斜めかけ用バッグ。
妹夫婦からは、かわいいハデハデスパッツ&帽子。
みんなありがとうまた来年もみんなで楽しくお祝いしたいね

かわいい笑顔の^^ 

2006年12月28日(木) 0時22分
中学からのお友達Eちゃん&息子のK太君が遊びに来てくれたよ!
二人とも2歳になって、少しずつコミニケーションがとれるようになってきたけど、使いたいおもちゃがいつでも一緒”どうぞ”をさせたり、”あっと(ありがとう)”をさせたり、ママたち大変。
でもK太君、本当にかわいくて、その笑顔見たらもう、こっちがとろけちゃう感じ絶対、素敵な男の子になるね!!
二人の今のブームは、ディズニー映画の『カーズ』。けいのマックィーン、大人気だったよ

今、けいはまさに”魔の2歳児”という状態に入っている気が。。。
理解できる言葉は増えてきて、”あっと”とか言えるのに、感情と言葉がうまくいかず、言えなかったり・・・・。行動も伴わなかったり・・・。本人なりに、葛藤してるんだと思う。

でもあきらめず、毎回接し方、教えていくしかないけど、早くこの難しい時期脱してほしいな。いっぱい遊んで仲良くなれば、本人も気持ち的にコミュニケーションとりやすくて、穏やかにいろいろ話したりできるんだけどなぁ。悩んじゃう
K太君とも、もめたりしながらも遊んでた。もっと優しくできればいいのにK太君、ごめんね


エリちゃん&K太君、楽しい時間をありがとね♪いろいろ話せて本当によかったわ
K太君帰っちゃった後、「行っちゃった〜」って寂しそうに言ってたよ。
今度はもっとゆっくり遊ぼうね。そして2歳児もつ母として、いっぱい相談乗ってね^^
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■プロフィール■
■代替テキスト■
◆けい♂(2004年11月生)◆
♪好きなこと*ブー(車)・ぬいぐるみ・プール
♪性格*内弁慶・よく笑う
♪職業*赤ちゃん
◆まいこ♀◆
♪好きなこと*食べる・作る
♪性格*感動屋/なんとかなるさ
♪職業*ママ(専業主婦)
◆のり♂◆
♪性格*マイペ〜ス
♪趣味*ブー(車)
♪職業*パパ(会社員)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei-1107
読者になる
Yapme!一覧
読者になる