ビタミンは、どうやって補って健康を維持する?

March 23 [Mon], 2015, 19:44
野菜不足を補う方法は、何かないかな・・と探していませんか?良いアンサーは何個かありますが、毎日野菜生活を飲む、スムージーか青汁を飲んでみる、レストランのサラダバーでがっつり食べる。炊飯器、フライパンなどはホコリをかぶっている人は野菜を3食いかにして、しっかりとるか。野菜をしっかり食べるのが良い。



知っている、でもできないが圧倒的だと思います。

野菜食べるの、また忘れた・・まだ若いと思っていても、もう中年。



直視できないけど無視できないですよね。

健康でいなくちゃいけないと思うのは日常の中では実感しませんが、体の中では病魔がひそんでいます。





自覚症状がないところにコレステロールが血管をふさいでいる。後悔しても、時間は戻ってこない。万が一ではなく、現実なんです。月曜から日曜まで毎日野菜を食べる。実行できそうで、なかなかできないもの。

単身生活で、食べさせる人がいない、仕事帰りにはスーパーが閉まっている。食べたいけど、野菜なんてむり。





生活環境を根本から変えられない。







ファーストフード中心の食生活で、家で野菜をしっかり食べるという習慣がつかない。よって栄養不足になるのは当然。



やりたくでもできない。ジュース代わりに、青汁にする。実際はどうなんでしょうか。下手すると野菜より青汁の方が栄養あります。

青汁へのネガティブなイメージ、苦くて青虫みたいな・・八名信夫さんのあの有名なフレーズが印象的だったり、実際に飲んだ経験があったり。良いのはわかってはいるけど、躊躇する。おそらく多くの人が、青汁はNGと決めつけています。



毎日野菜などのジュースを飲む。どうしても野菜が不足しがちな時に、野菜を全く採らないくらいなら採る方が良いです。

成分表示などを見てみると、緑黄色野菜に匹敵するビタミンがとれます。これらプラス、調理野菜でバランスがとれそう。



幅広い年代層に、野菜ジュースを飲み物代わりにしている。







そういった動きが、ここ最近起こっています。



野菜以上の栄養分があるサプリをとりたいけど、野菜不足の救世主になるのでしょうか?あらゆるビタミンのものが発売されています。普段料理を作れない人は、重宝するはず。



その一方で、サプリに指摘される問題。サプリに含まれるのはビタミン以外に添加物もあり、ヒトが飲んでも毒にはなりませんが、欲しい栄養だけで本来は十分ですが、添加物があるというのが、なんとも気味が悪いもの。




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