調子悪し・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 18:54
あぁ、もう鼻水止まらない、のどは痛い、大変ですよ。

これアレルギーなのかね、それとも風邪か?

どっちの薬飲めばいいのやら分からん・・・。

今日はちょっと衣替えということで衣装ケースの出し入れしたりしたから、それでハウスダストにやられたのもあるんだろうな。

まったくもって、アレルギーとか持ってると大変ですよ。


<3000>
訪問者がのべ3000人に達しました。

いや〜、ありがたいですね。

訪問してくださった方々、本当にありがとうございます。

これからもがんばっていきたいですなぁ。


ところで、「のべ」で思い出した話が1つ。

飛び降り自殺が多発したとある高層マンションがあったんです。

で、その近くを部活の友達と通ったときに飛び降り自殺の話をしてたのですが、ある人が

「ここのマンションの自殺者はのべ500人を超える」

と言い出しました。

いや、そんなにいないから。っていうか、「のべ500人」って何よ。

1回死んだ人もう死ねないから。

というそんなくだらない話・・・。


<バトルロンド>
今日はまずテミスがオフィシャルで2勝、ミッションバトルで1敗。

そしてイリスはオフィシャルバトル2敗、シミュレーターでも2敗。

ティアは1勝1敗。

ペルセポネは1勝2敗。

最後のアステリアが3敗。

ということで、イリスは予想通りと言えば、予想通りだったんですが、Bクラスに上がったらそう簡単には勝てませんでした。

武装の制限が若干緩和されるのはいいが、何をつけていいやら分からなくなっちゃった。

もう少し研究せねば。

それから、ティアの1勝ですが、相手が10連敗を目指し武装なしでバトルしてました。

それ見たら戦ってる神姫がちょっとかわいそうな気が・・・。

そしてそして、アステリア・・・。

セットアップ以降、けっこう調子良かったから、いつかどこかでこけるだろうと思ってたら、ここで来ましたか。

まぁ、3敗のうち最初の1戦は相手がものすごく固かったから、しょうがないけど、あとの2戦はけっこう惜しいところまで行ってたはず。

ということは、ここから立ち直るのもそんなに難しくない・・・かな。

砲台型はやっぱ回避型より防御型のほうがいいかねぇ。

あえて回避型でいってみてるんだけど・・・。


<画像>
今日は特に用意してないので画像なし!

ベーコンの写真撮ったんだからそれ出せばよかったかね。

5枚入りと書かれてるベーコン。

開けてみたら5枚の後ろにもう1枚!

当たりか、これは?

ということで思わず写真とって見ましたが、写りが悪かったのでね・・・。


<教訓>
「調子の良い日ばかりではない」

自分の体調とかもそうですし、神姫のバトルだってそうですね。

調子がいい日は多少のLv差ふっとばして勝利してくれたりしますが、あんまり調子がよくないとLvの低い相手に余裕で負けてくれますからね。

「連勝も良し悪し」ということで、連勝してるときにどこかで負けて、そこから一気に崩れちゃうってこともあるようだし、色々考えさせられますね。

まぁ、ウチの神姫たちはそうそう連勝を見せてはくれませんが・・・。

8/19 

February 11 [Mon], 2008, 13:24
8/19

日記:ウイルスバスター2008とFirefox 2.0.0.8 

January 29 [Tue], 2008, 20:20
 スタートはまずまずの様です…<挨拶



  総合セキュリティソフトの"ウイルスバスターシリーズ"その最新版である"ウイルスバスター2008"、
  10月26日の店頭販売に先駆けて昨日(19日)からオンラインショップでの販売が開始されました。



  これと同時に現在利用しているユーザーへの無料バージョンUPも開始されましたので、突貫してみました(笑)

チキン・ブリヤニ 

January 17 [Thu], 2008, 20:25
●チキン・ブリヤニのレシピ●

〓米は1時間以上前に洗ってザルにあげておく
〓鶏肉は塩コショウしておく
〓蓋のある鍋で薄切りにした玉葱をバターで炒める
〓しんなりしたら鶏肉を入れ、スパイス類も加え、中火で10分強炒める
〓米を投入し、軽く混ぜ合わせ、水400mlくらい(普通にお米を炊くときと同じに)と塩を入れて炊く
 ※ここでにんじんやグリンピースを入れてもいい
〓中火で沸騰したら弱火にして水気がなくなる頃に火を止め10〜20分蒸らし、かき混ぜ、また蒸らす
 ※炊き時間は鍋によって違うので要調節。
  水気がなくなっても芯が残ってそうなら、上から適当に水を足し、引き続き弱火で様子を見る
 ※お好みで〓でレーズンを入れたり、最後にピスタチオを散らすとパーティメニューらしくなる

--------------------------------------------------------------------

昨日はお休みだったので、チキン・ブリヤニを作った。
これはダーリンに大好評の一品。そして簡単。

※ターメリックは小さじ1/2の間違いでした!修正お願いします。

まだ・・・青空は見えないけれど・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 19:01
昨日も、今日も・・・きっと明日も・・・

たぶん、なにも変わらずに生きていくのでしょう。



いつまでも、落ち込んでばかりいても・・・進展はしないし
心配かけるばかりなので、
いつもの、元気な私に戻っていこうと思います。


ブログ・・・消してしまいたい衝動に、何度も襲われましたが・・・
そろそろ・・・頑張るか〜〜
通常運転に切り替えますね。


こころの傷は・・・なかなか消えなくて・・・
今日も朝から、号泣モードになってますが・・・


そうだね〜〜事務長さん!
「明けない夜はない」・・・だったね。
まだ・・・真夜中のこころだけどさ〜・・・
きっと・・・朝が来るよね。


そんなわけで・・・また・・・がんばりま〜〜す♪



*この画像・・・なんばパークスで撮ったんだけど・・・
 結構お気に入り・・・連続で使用しています☆

出現データ及び影響力 

January 03 [Thu], 2008, 9:17
今のところ出没条件???

・ 関東周辺限定(甲府には来てない)
・ 意外と日産スタ率高い
・ 国立でゲームあるときは、国立鉄板
(ただし、出没日が異なる場合はある)
・ 土曜日は、放送があるためか
早い時間のデーゲーム(14:00〜15:00スタートが多い)or国立
・ 何故か大分が居るところには来ない

未央力検証

・ 鹿島は意外と苦にしない(唯一の負けは浦和戦、アウェー時は無敗)
・ 横浜FMは、ホーム時全敗(ナビスコ除く)
・ ドロー時はロースコアで0−0のスコアが多い
・ フクアリ出現時はノーガードの殴り合い(10.8追記)

重い身体 

December 15 [Sat], 2007, 13:39
体が重いです。これが普通なのかなぁ?

みんなこんな感じで生きてるのかなぁ?

僕が耐えられてないだけなのかなぁ?

疲れてます。

みんな同じぐらい疲れてるのかなぁ?

誰にもわからないですよね。



みんな幸せになれ。幸せに。しあわせに。

やっぱり良いね^^ 

December 12 [Wed], 2007, 11:38
今日は仕事で結婚式場に行ってきました^^



参列者の皆さんの笑顔を見て、あ〜良いなぁ♪って思いました!




自分の時の事を思い出して、初々しい思いが蘇って来ました。




たまには初心に戻って新婚夫婦、してみようかなぁ(。≖ฺ‿ฺ≖)ニタァ♥

うつ病の治癒 

December 07 [Fri], 2007, 5:25
みなさん、おはようございます。お目覚めいかがでしょうか?



今週は月曜日が祝日ということもあり、あっという間に過ぎた感じがします。ここでなにか、自分の気分などについてでも書きたいのですが、特に書きたいことはありません。



まあしいて言うなら、サラダ菜はずいぶん成長したということと、ベランダに出るとちょっと寒く感じるようになったということくらいでしょか。



さて「うつ病の治癒」というテーマで書きたいと思います。実はわたしは、自分がいつ治癒したかは完全にはわからないのです。それは主治医に「経過観察でよい」と言われた時かもしれません。



しかしその前から自分でも、治ったという感じはありました。例えば、朝食です。以前はバナナの自家製ドリンクを飲んでいました。しかし最近は作っていません。マイブームは静かに過ぎ去りました。



納豆ごはんの朝食を食べているときにふと「あっ、治っている」と感じました。また、職場の病院でも同じようなことは感じました。




いつの間にか、普通に仕事をしていました。すっかり自分でも、休職していたことは忘れておりました。



上記のようなことなどを話したら、医師より「もう大丈夫でしょう」と言われたのであります。わたしの主治医は「患者側の情報提供が多いほど診察しやすい」とも言っていました。



みなさま既にされているとは思いますが、主治医の先生にいろいろ良くなったと思う面もおおいに語ってください。



ただし患者側の自覚症状と、主治医の客観的評価には乖離が見られるのが普通です。おそらくその両者の接近したあたりが「治癒」の状態と、わたしは思います。



つまり、復職などのためには自分の体調、症状などを自分で客観的に把握して、自己コントロールすることが重要であると考えられます。



復職プログラムに関しては、まだまだ語りたいと思いますので、語らせてくださいませ。わたくしはきょうは特に予定はありません。



ブログの複数化がいまからエスカレートしそうな予感がします。ブログでは飽き足らずホームページまで手を出すかもしれません。



きょうはそのようなことでもして、過ごそうかと思ってます。それでは、みなさまきょうもお元気で♪またお会いしましょう^^。

染みいるよ〜 

December 03 [Mon], 2007, 2:25
今日は土曜だし会えないよ寂しいな・・・。
近所でイベントでジャズライブしていたから聞きに行きました。
一人だとココロに染みるよ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kehiko1854
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 調子悪し・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 調子悪し・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 調子悪し・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 調子悪し・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 調子悪し・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 調子悪し・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 調子悪し・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 調子悪し・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 調子悪し・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 調子悪し・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる