ソンさん 

2004年09月27日(月) 3時35分
ソニンの本名はソン・ソニンというらしい。
深夜のビデオクリップで新曲を熱唱しているソニンを見て暇なのでいろいろ検索してみた。
ソニンっておもしろいなぁ

本名:成膳任(ソン・ソニン)
眼球をある程度自由自在に動かせる。(黒目のリレーなど)
つんく♂に「ハートのクレーンに乗って松浦亜弥ちゃんが登場すると思ったら、うんこのクレーンに乗ってソニンは登場する。それぐらい違う。」などと、めちゃくちゃなことを言われたことがある。
志村けんと腕相撲をして見事に二戦二勝したものの、あまりにオトナ気なくガチンコ対決を挑んできた志村のせいで腕をおかしくされた。

ちょっとファンになりそうです。
個人的には熱唱している時の鼻の穴のふくらみとかツボです。


☆童話王国☆ 

2004年09月24日(金) 5時41分
いよいよ課金ですか
服は衝動買いするくせにね
ゲームに1200円って高いなぁって。
ゲームに1200円って高いなぁって。

グリムりんごサーバーにてこそこそ活動中〜
ID keguri エルフの刀戦士です。
課金になってもこそこそ活動する予定です。
たまにパンツ見せてるアバズレです。

けぐり オブ ジョイトイ 

2004年09月23日(木) 6時02分
男のチクビをつまんだりします。
初対面の人にすると結構おどろいた顔が見れたりして楽しいです。

蜂と戦う男 

2004年09月18日(土) 14時01分
たぷるさんの所で蜂に関する記事読んで思い出した。
私の彼は蜂と戦う男なのだ。
勇敢といえば勇敢だがアホといえばアホだ。

去年、彼の部屋のベランダに蜂が巣を作った。
私はちょっとおもしろがって、観察記録をつけようとか言ってたんだけど
とうとう対処に困り果てた彼の出した結論は一匹ずつ部屋におびき入れ全滅させるというものだった。アホだ。
残念ながら私はその決闘を見ることができなかったんだけどルームメイトの彼の後輩は一部始終を違う部屋でドアの隙間から見ていたらしい。
たぷるさんの記事にもあるように蜂はやっつけると仲間に”カタキを討ってくれ!後はおまいらにまか・せ・た・・・”みたいな周波を出すと言うのは本当かもしれない。
部屋にまいこんだ一匹の蜂がやられると、仲間の蜂たちは、ブンブンうなりながら網戸に張り付き網戸を少し開けると”次は俺のばんだ!同胞のカタキ!”といわんばかりに部屋の中へ入り戦闘態勢をとるらしい。

彼の武器は少し湿らせたタオル一本でムチのようにタオルを振り回し叩き落すという戦法だ。殺虫剤など使わず物理攻撃のみで蜂にいどんだところは、すごいと認めよう。

結局二時間ほどかけて20匹あまりの蜂と戦い勝利の余韻にひたりながら、またひとつ伝説をつくってしまったなどとのたまわっていたらしい。

るこう草 

2004年09月17日(金) 3時08分
るこう草が咲きました。
星の形がとってもかわいい〜
つるがにょきにょき伸びる様子もかわいかったけどなぁ
種から育てたので喜びもひとしおです。
小学校のときは、あさがおの観察日記とか面倒でしょうがなかったのになぁ



嵐にも負けずよくがんばったな!
嵐と言えばこの前の台風18号の「塩害」で、神戸市内の紅葉の名所がピンチを迎えているらしい。「塩害」とは耳慣れない言葉だったんで調べてみたら強風で巻き上げられた海水の塩分が葉などに付着して枯れてしまう、といったもの。六甲山では風をもろに受けた南側斜面が茶色にくすんでいて新芽が出ても十月下旬からのシーズンには間に合いそうもなく、秋の彩りは寂しくなりそう〜らしい。
そうか。あれは「塩害」だったんだ。
近所の街路樹がいきなり枯れていたので、薬でもまいたのかと思っていた。
半分枯れてる木もあったりして、仕事が雑だなぁって。
ありゃあ「塩害」だな。

韓国コスメ 

2004年09月16日(木) 15時11分
お気に入りのボディーローションがあります。
香水よりきつくなく、ふんわり香るしお肌もすべすべするし香水メーカーのボディローションが好きです。

これは中でも一番お気に入りdear espoirのボディローション
問題は日本で入手できないこと
dear espoirは韓国のメーカーなんです
とってもいい香りです


【KIS免税プラザWEBサイトより抜粋】
韓国の化粧品メーカー「太平洋(テピョンヤン)」が作った香水「dear espoir(ディオエスッポア)」は、トップノートがアップル・レモンなどの果物系、ミドルノートがフリージアなどのフラワー系、ラストはムスクがふんわり香る。女性らしい中に、凛としたスッキリ感があり、おすすめの一品。男性用もあり。

とうふの甘酢トマト風味 

2004年09月14日(火) 14時49分
カンタン!おいしい!適当!が合言葉
けぐりのやたけたクッキーン

とうふの甘酢トマト風味

【材料】
にんにく
とうがらし
トマト 一個か二個
とうふ もめんでもなんでも
酢 大2位
しょうゆ 大1位
砂糖 大2位
鶏がらスープ 1カップ位
かたくりこ

みじん切りのにんにくと、とうがらしを炒めます
適当に切ったトマトをぶち込みます
とうふはそのままぶち込みます
ターナーかお玉でとうふをくずしながら炒めます
(鶏がらスープ、酢、しょうゆ、さとう)を適当に合わせたものをぶち込みます
仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつければできあがり

入院@6日目 

2004年09月12日(日) 14時19分
今日も朝から新人看護士の練習台だった。
チクッ×3回だ。
普段の私を知ってる人なら文句のひとつも言わず
じっと耐えてる私を想像するのはむずかしい事かもしれないけど
むかつきもせず、次は失敗せずにちゃんと針がさせますように・・・と寛大だ。
理由はひとつ。
看護士がかわいいから。
私はおっさんか!
緊張に汗かき、ごめんなさい、すいません、もうしわけないです、痛いですよね?を連発する看護士さん。

大丈夫。さぁ私を練習台にして!緊張すること無いわ!これくらいの痛みなんでもない!あなたが立派な看護士になるためですもの!立派に一人前になったとき、私の事なんか忘れてしまってるかもしれないけれど、それでも私は平気よ!だっていまこの瞬間こんなにやさしい気持ちになれるのは、そう!あなたのおかげなんですもの!!!!!

入院は精神衛生上悪いことなのかもしれない。

入院@5日目 

2004年09月11日(土) 14時08分
ノートパソコンを持ち込み、ダウンロードしてあった映画を見た。
ヴァンヘルシングとスパイダーマン2だ。
著作権うんぬんの話しはうけつけません。あしからず

看護士さんがチラッとノートパソコンを見て「お仕事ですか?」と聞いてきた。
私はイエスともノーともとれる感じで軽くうなずいた。
実際は映画を見たりゲームするために持ち込んだのだけど
入院中もパソコン持込みでお仕事するかっこいい女の姿が目に浮かび
はっきり違いますと否定するのを躊躇した。

その看護士は点滴の針をさすのに4回も失敗し私は痛みに顔をゆがめたんだけど
私のしょうもない嘘がばれてたのかな
いや!嘘はついていない!
はっきり否定もしなかったかわりに、はっきり肯定もしていないのだ。
ワタシウソツカナ〜イ

入院@4日目 

2004年09月10日(金) 13時54分
見舞いに来てくれるK氏に、「ふりかけ」と「ごはんですよ」を切望。
とにかく味が薄くてごはんが食べれない。
夕方ちゃんと約束どおり受け取り、今日のばんごはんは白いメシがおいしく食べれる〜と、かすかな楽しみが出来たことに感謝していた。
六時半 控えめな音量で放送が流れる

ピンポ〜ン お食事の用意が出来ました
歩ける方は取りに来てください

そそくさと取りに行くのはなんだか、いじましい気がして
2、3分じらしてから食事がのせられているワゴンに向かう。
プレートにのせられている食事はそれぞれプラスチックのフタがしてあり
フタを開けてみるまでメニューはお楽しみ♪だ。

自分のベットにもどり、サイドテーブルにプレートを置き
ひとつづつフタを開けていく
!!!!!
白いメシじゃねぇ〜〜〜〜〜

なんで今日にかぎってスパゲティなんですか〜
次の日の朝もパンだったのでかなりショックでした。

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ソンさん (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» ソンさん (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» ソンさん (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ソンさん (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ソンさん (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ソンさん (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ソンさん (2008年09月24日)
アイコン画像けぐり
» ヤプースくん!?だいじょうぶ!? (2004年08月10日)
アイコン画像たみぃ
» ヤプースくん!?だいじょうぶ!? (2004年08月06日)
アイコン画像けぐり
» 中島らもが死んじゃった。 (2004年07月31日)
http://yaplog.jp/keguri/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keguri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる