完敗の正露丸様 

2006年02月01日(水) 19時26分
どうも、久しぶりの更新です。
今日は久しぶりに会社休みなワケですが、腹痛と下痢が止まりません。
昨日帰宅した時点から今の時間まで寝てるとき以外はノンストップ腹痛です。
今日は友達とランチの約束があったのですが、久しぶりの関東地方の豪雨
を理由にキャンセルいたしました。申し訳ない。

「今年の風邪は腹に来るって言うしなァ…先輩のが移ったかな?」
と思い、熱を測ったけどもいたって平熱。
「ん?風邪じゃないのか?じゃあ薬は…」
と中学時代からべったりと頼らせてもらっている正露丸様においでいただきました。

しかし効かない。何時間待っても全く効果なし。
正露丸様に治せない下痢はないと信じて疑わなかった私ですが、
見事に裏切られました。
考えられる理由は一つ。
やっぱりこれは風邪による腹痛で、冷えによる腹痛には不敗を誇る正露丸様も
ウイスル性腹痛には、ジャンルの違いから歯が立たなかったと。
そういうわけだと思う。

あーイタイイタイ。こんな時間じゃ病院も開いてないよ。
明日からまた会社なので会社でもらさないようにがんばります。

って女の書くブログじゃないよなぁ、今日のは特に。

ゴロッと 

2006年01月25日(水) 6時41分
今あんぱん食べてたら、半分くらい食べたあんぱんの中から
あんがゴロッと出たわけです。
牛乳片手に刑事ドラマのような朝食をとってます。

会社行ってきます。
あんぱんの様にゴロッと食べたモンが出ないように祈っててください。
ゴロッと出るならまだいいけど・・・

帰ってからブログ書く気力は残ってないので、朝書いてみた。
最悪。

あ、あと昨夜、座布団収納の為にわざわざ買ったバルブ式圧縮袋を
圧縮して数分で猫にかじられて圧縮機能がなくなりました。
そして捨てました。箱から出して約1時間の命でした。
私の人生ずっとこんなもんなんで、もうなれました。

気力なし 

2006年01月24日(火) 18時23分
いやはや、年明けからなるべく穴を開けないように毎日更新してきたけど
(ていうかブログ書くくらいしかやることない)、卒論が終わって
通勤生活に戻ったらあっというまに気力と時間を吸い取られたよ。

これから週5出勤になるので、ますます更新滞ると思われる。

今日は大学の友達とランチの約束があったんだけども、
卒論終わってホッとしたのと、急に通勤ラッシュにもまれる生活に戻ったからか
熱が出まして結局ドタキャン。
昨夜より下がって微熱程度の体温になってましたが、
みんなと話したり騒いだりするだけの体力はない。ダルい。

面倒くさがりの私が社会人になったらこうやって友達を失っていくんだろうなァ。
体に無理させたり、一度にあれこれ出来ないので
勤め始めたら会社オンリーの生活になるのが目に見える・・・。
あーあ・・・今日は鬱の日だ。

雪山・木更津 

2006年01月23日(月) 23時30分
今日は仕事で先輩と木更津まで行きました。

東京よりすんげー雪残ってやんの!風も切れるような冷たさですよ。
「海が近いからか ウワー最悪!」と思ったけど、
お昼を食べに入った定食屋(本当は居酒屋)が想像を超えた美味さで感動した。
「海が近いからか 刺身ウメェー!」と数分前と180度の変わりよう。
てんぷら、刺身、味噌汁、高野豆腐、あと他に小鉢が2つとご飯で860円。
値段は定食屋としては普通ぐらいか?
でも値段以上に刺身と海老、白身のてんぷらが美味くてすごく満足。

「この定食屋、当たりでしたねぇ。」などと先輩と話しつつ店を後にした。
もう来る機会ないと思いますけどサ。

木更津駅近くのさびれたショッピングセンターの地下にある『お富さん
(確かこんな名前。うろ覚え。)という居酒屋。
夜のメニューも海鮮が多くて美味そう!
近所にあったら絶対マイフェイバレット居酒屋BEST5に入れるよ。

ダイエット 

2006年01月20日(金) 22時35分
上の猫のワクチンをうちに病院へ行きました。
簡単に身体検査してもらったところ、
2匹とも肥満のギリギリ手前と言われましたよ。

ご飯は体重管理用をあげて、量も必要最低限まで減らして
毎日2匹で無闇やたらと走り回ってるこの子達の肥満原因って一体何デスカ?
一体何から栄養を取って脂肪に変えてるんデスカ?
それとも親(飼い主)の私からの遺伝だとでも言うんデスカ!?
ってありえるか!(ひとりつっこみ。最近多い。)

まだ肥満と言い切るほどには太ってないらしいけど、
人間と同じで「じゃあ大丈夫じゃん?」って生活してると
あっという間に脂肪がつくと思うので、引き続き栄養管理に気を配ろうと思います。

まぁ・・・気を配ってる私を尻目に
父親がアホみたいに餌やるのが肥満の原因だってわかってるんですけど。

別世界 

2006年01月19日(木) 5時22分
昨日、完徹のせいでヘンな時間に寝た(夕方6時就寝)んで
変な時間に起きてます。いつもは昼起きなのに。

こんな朝っぱらから起きたってなんもやることねぇよ。
なんでいつも昼起きかってーと、親父が仕事にしろ暇な日にしろ
昼過ぎには必ず出かけて、家が私のやりたい放題天国なワケですよ。
別に親父がどうとかじゃなくて、単に家が狭くて大人2人と
猫2匹がウロウロすると非常にうっとおしく、お互い邪魔。
だから昼過ぎまで寝てんだよ。早起きして出かける用事もないし(←本音)

そういえば昨日は、
普段は絶対9〜10時間は睡眠をとる上に、
歳とってスタミナもロクにないワタクシが、
一晩中パソコンと向かい合って久しぶりの完徹なんかしたもんだから
学校行く途中、いろんな幻覚が見えて愉快でしたよ。
ビルの向こうに赤くて巨大な四角い何かが動いているのが見えたり
蛍光黄緑の風船が空一杯に飛んでるのが見えたり
いつもの通学路が別世界のようでした。
いや、ホントに別世界に逝っちゃったんだと思うよ。

完徹って楽しいね★

満身創痍で卒論終了 

2006年01月18日(水) 17時49分
んなぁぁあああああ!卒論終わった!

今日発表して、提出して、受理表もらって、、、終了!
長いようで短い卒論書きの日々でした。
(短く感じるのは、卒論に取り掛かったのが最近だから。実際短期間。)
一時はほんとに卒論出せんのか?留年じゃね?とか
(他の子が言う冗談っぽいのじゃなくリアルに)思ってたんですが、
何とか無事形になってよかった。内容はゲログチャだけどね。
まぁとりあえず出せば、落第にはならんでしょ。

さーやりたいことが山ほどだ。
まず部屋の掃除をしてー、風呂場の掃除をしてー靴を洗ってー
ティッシュカバーを作ってー猫の新しい首輪もつくってー
冷蔵庫空だから食糧も買ってー・・・・ってあれ?
大半、家事じゃね?
何一つ他人と関わることなくね?

ふー・・・人間は嫌いです。猫が好き。ポーツマス!

卒論提出日前日 

2006年01月17日(火) 23時31分
うーん、うーん、終わらないよー終わらないよー
全然残り文字数が減らないよー


ってわけで明日提出の卒論なワケですけど、まだできてません。
ブログ書いてる場合じゃねぇんですが、ちょっとは他の事もやらないと
頭痛がして意識が飛びそうになります。

卒論終わってないのに、終わった皆につられて晩御飯食べに行っちゃったよ。
何の打ち上げですか。私を派手に打ち上げようってんですか。

非常に苦しい今現在ですが、今日いいことがありました。
パスケースが見つかりましたよ。
洗濯物の間に挟まって、さらに引き出しに丁寧にしまわれていました。
こりゃー見つからんわけだ。はっはっはっ。
まぁ昨日・・・新しいバスカード買っちゃったんですけど、5000円★
計1万円分のバスカードがあるわけですが、学生生活で使うことはまずないので、
4月からどんだけ営業行けばいいんでしょうか?

ああ・・・また卒論に取り掛からなくちゃ。
これまでの大学4年間、大概のレポートは前日どころか、
提出日当日朝仕上げだったんですが、
さすがにこの量は・・・終わる気がしない。。。
刻一刻と落第の文字が近づいて来ているよ。
今までの1200字のレポートが屁のようだ。

今日は完徹ですな。
サンタさん、私に
不眠不休でがんばれる最強栄養ドリンクをちょうだい!

メモリアル散財 

2006年01月16日(月) 22時51分
卒業式用の袴を見に行って来た。いろいろありすぎてわけわからん。
しっかし1日、しかも写真撮るのと卒業式の間着るだけで6万円て!
ここまでひどいメモリアル散財は見たこともねぇ。
成人式でさえこんなかかんなかったと思う。
袴いらんから、現金で欲しい。6万あれば安い血統書付きの猫もう1匹買えるわ。

袴のあとは丸井を見てーユザワヤで猫の新しい首輪用のリボンを見てー帰宅。
自分の服選ぶより猫の買い物してる方が断然楽しいダメ20代女。
新しい相方も出来る気配もないのでこのままズルズルと行き遅れの30代女に
なっていくんだろうなァ・・・あーあ。

(今日丸井で試した服がことごとく入らなかったので鬱。
私の肥満もここまできたか・・・といったかんじ。)

明日卒論持ってかなきゃいけないのにいまだに半分程度だし。
明後日本当に提出できるのだろうか。

失せ物見つからず。 

2006年01月14日(土) 16時59分
関東バスに電話してみましたが、見つかりませんでした。パスケース。
ってことはバスで拾った人がネコババしたか、
絶対家のどこかにあるってことですよ。後者の可能性大。

でも、大体パスケース置く場所は調べつくして他に心当たりもないので
明日2万円かけて全てをそろえなおします。
1万円inSuicaと5000円バスカードと5000円パスネット。

何度もチャージしたり買ったりが面倒なので常に高額持ち歩いてます。
だから失くした際の打撃はマメな人の倍以上。
今回は全てのカードが満額近くでした。

Suicaは8000円強、パスネットは3000円強、
バスカードにいたっては買ったばっかでまんま残ってます。


どんな福パスケースやねん!拾った人、今年大吉間違いなしだよ!

お年玉と先月の給料がまだ残ってるのでまぁなんとかそろえられます。
あーアホらし。

あ、意外に関東バスの対応は良かったです。
じゃあごっつカンジ悪いのは、うちの大学近くの営業所の連中だけってことか。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あさ子
» 完敗の正露丸様 (2006年02月18日)
アイコン画像Real Black
» 完敗の正露丸様 (2006年02月15日)
アイコン画像あさ子
» ダイエット (2006年01月24日)
アイコン画像あさ子
» 満身創痍で卒論終了 (2006年01月24日)
アイコン画像やっす
» ダイエット (2006年01月21日)
アイコン画像Real Black
» 満身創痍で卒論終了 (2006年01月20日)
アイコン画像あさ子
» 卒論提出日前日 (2006年01月19日)
アイコン画像サンタみぎわ
» 卒論提出日前日 (2006年01月18日)
アイコン画像あさ子
» 海老と伊勢海老にているカー (2006年01月15日)
アイコン画像やっす
» 海老と伊勢海老にているカー (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keganinvisible
読者になる
Yapme!一覧
読者になる