嘘書いてスンマセン。 

2005年11月13日(日) 0時14分
1個前の日記に「明日からはこりずに別ブログで書いてきます。」
って書いたけど、嘘でした。ごめんなさい。
今日までブログなんて一切書いてませんでした。ごめんさい。
最近になってブログ書くのやめてからPC付けない日が多くなった
ってやっと気付きました。

お知らせ。 

2005年09月08日(木) 23時42分
ちょっと読まれたくない人にこのブログがバレた可能性が出てきたので
しばらく更新を止めます。
読まれたくない内容のブログを徐々に伏せていくので
わかる人には事情がわかるでしょう。

明日からはこりずに別ブログで書いてきます。

今までに見に来てくれてる大概の人にはこっちから
教えるつもりですけど、次は検索等に引っかからない造りにするんで
確実にアドレス知りたい人は連絡お願いします。

それでは、さいなら。

ピンポンダッシュ説明会 

2005年09月07日(水) 16時13分
今日も眠さに勝てず説明会をさぼりました。。。
うーん・・・。
説明会に申し込むときはやる気マンマンなんだけどね、
当日まで気力がもってるかってーと危ういんですよ。
ただでさえ短気で集中力のないワタクシですから。

まさにピンポンダッシュ。
インターホンを押してはみるが、すぐさま立ち去る。

ああー毎日だるいなぁ。

シンデレラってタイトルがいかんと思うのよ。 

2005年09月06日(火) 22時18分
リナに誘っていただきまして今度は『シンデレラマン』の試写会に行ってきました。

うん、心が暖まるいい映画だった。
でも今TVで流れてるCMは大仰に褒めすぎだろうと思う。
好みの問題かもしれないけど、ストレートなサクセスストーリー
(「あぁここは負けるな」ってトコでは負け、「ここで勝つんだろうな・・・」ってトコロでは勝つ)
なんでひねた性格の私は途中ちょっと飽きた。

氾濫 

2005年09月05日(月) 21時42分
「善福寺川が氾濫した

ええ?あのいつもは川底にちょろちょろっと流れる程度の水量の川が?
どうやってあふれるのか全く想像がつかない。
またヤツがなんか勘違いしてメールしてきたんだろうと軽く流す私。
昨夜は雨が本降りになる前から吉祥寺の地下にある飲み屋に引きこもってて
店員が警告に来たものの外の様子が全くわからず、
ニュースになるほどの非常事態だとは考えてもみなかった。

大変な雨ですから気をつけて帰ってくださいと優しい店員さんが
傘すら持ってない私にお店の傘を授けてくれた。
でもお店の外に出ると、確かに激しい雨だけどそんな注意される程ではねぇよなぁ。。。
と思い、せっかく傘もらったのにずぶぬれになりながらチャリに乗って帰宅した。

翌朝、というか今朝。
帰宅したあとも飲みすぎからか眠れず、結局朝まで起きてた私は
「よし、朝マック行って、図書館に本返して、ついでに川も観にいこう!」
と思い立った。
あくまでついでの野次馬という姿勢は変えるつもりはない。

なにげない顔で朝マックをたいらげ、図書館に2日返却期限の過ぎた本を返し、
はやる気持ちを抑えて川へ・・・

詐称じゃないのよ。 

2005年08月30日(火) 22時38分
友達に
「ねぇ、プロフィールのところ、21歳になってるよ。年齢詐称じゃないの。」
って言われたので直しましたよ。すんません。もう22歳です。

別に年齢誤魔化して若い男の子たぶらかそうだなんて考えてたわけじゃないのよ
素直に忘れてただけなのよ。

でもなにさ1歳ぐらい誤魔化したっていいじゃない
私の母親だっていつも誤魔化しても誤魔化さなくても同じじゃないの?って
くらいのセコイ誤魔化ししょっちゅうやってるわよ!
なによ!なによ!21歳も22歳も変わらないじゃない!
ちょっとぐらい若くいさせてよ!
女の年齢の決定的な落差って19歳→20歳の時に生まれると私思うのよ!
あと口に出した場合は「はたち」と「にじゅういっさい」も
絶望的に老け込んだ感じがすると思うのよ!
21歳と22歳の誤魔化しなんて大目に見てよ!

多分私が次に本腰入れて誤魔化すのは29歳→30歳だと思うんだ。

女の子の手 

2005年08月29日(月) 18時05分
昨日はオムツのマネキンの仕事だったのです。
ガキが嫌いな私なんですが、赤ん坊 はちょっと好きになってきました。
泣いてなけりゃかわいいもんだね、赤ん坊は。
でもあっという間に大きくなってずる賢い憎たらしいガキへ成長するんだよなぁ…
無常。

ガキが嫌いなのにオムツにばっかり詳しくなっている私って一体…。
本気で私にゃ必要ない知識だよ。

昼休みなんです。 

2005年08月28日(日) 13時45分
ちびっ子が充満するマック店内。
バックグラウンドミュージックはなぜだかSPEEDのホワイトラブ。
客の過半数、生まれてもいないんじゃないの?って惨状です。

不眠。 

2005年08月28日(日) 6時36分
今日もマネキンのバイトです。
例に漏れず、横になっても一睡もできませんでした。

はぁ…もう、なんなんだろう、コレ。この眠れないって症状。
心の病気かい?
別にプレッシャー感じなきゃならない仕事でもないから
怠け心からくる労働へのストレスが原因なのは確実だよね。

不眠で8時間立ち仕事って途中で意識失いそうになるくらい
本気でキツいんだよ…。
あーすごい眠い。ダルい。ツラい。
誰か助けてくれ。もしくは素直に薬に頼ったほうがいいのか?

ああ…もう起きて出掛ける準備しなきゃならない時間ですよ…
いってきまーす…

独りケーキ祭 

2005年08月26日(金) 22時13分
先日、「今年の誕生日はケーキを食わなかったなぁ」と
飼猫の誕生日のときにぼんやり思ったワタクシなのですが、
せっかくホールでケーキ買えるだけの財力を持つ年齢になってるんだし、
ここはいっちょ30過ぎの寂しい独身女ごっこでもしてやろうと思い立ち
ケーキ屋に走ったわけです。
 
両生類LOVER
名 : あさ子

歳 : 22

職 : 女子大生 >> 卒業後予定 : 無職

好 : 猫 ・ 爬虫類 ・ 鮫 ・ 魚類 ・ 麦酒 ・ そして両生類

猫 : 銀 & 春
最新コメント
アイコン画像あさ子
» 嘘書いてスンマセン。 (2006年01月17日)
アイコン画像あさ子
» 詐称じゃないのよ。 (2005年09月02日)
アイコン画像Real Black
» 詐称じゃないのよ。 (2005年09月01日)
アイコン画像あさ子
» 不眠。 (2005年08月29日)
アイコン画像Real Black
» 不眠。 (2005年08月28日)
アイコン画像りな
» 4年ぶり。オリンピックですか? (2005年08月27日)
アイコン画像あさ子
» 4年ぶり。オリンピックですか? (2005年08月26日)
アイコン画像りな
» 4年ぶり。オリンピックですか? (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keganikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる