さぼっててごめんなさい!! 

2007年03月02日(金) 1時09分
こんばんわ〜
お久しぶりです

ブライダルフェアと下見見学の鬼と化し
バタバタしてました。やっぱり土日に数個回って
平日に何度も足を運ぶってとっても大変ですわ・・・
かなり体力いります

ようやく彼も力入ってきましたよまるで別人です

こ、こやつ、こんなに質問できたんか??

と彼氏の頑張りぶりにこっちも気合い入ってマス

実は今週末も明日の金曜の夜も目白押しでめいっぱい、東京・横浜で入っております。

今のところ、やっぱりかねてから私がどうしてもと
思っている横浜のパンパシは一番はじめに見に行ったからか
あの上からのパシフィックルームの良さに参りました
・・・・でも、彼氏はこれじゃ都内の芸能人がやっているような
式場の見積と同じじゃん?と寂しいことを言うんですよ
寂しいっ・・・

そう、わかってます私たちお金なかった・・・

しかーし
へこたれないから

ということで
見積見直しました。

1,まずホテルのウェディングレンタルをやめて
都民共済でレンタルでも結構よさげ

2,ペーパー類は自分達で用意!

3,一番高い料理で見積をとったので無理ならワンランクというか、落とすのではなく一品減らしたくないけど、減らす?うーん。これはダメだしされそ。

4,人数少ないから司会はやめて、友人のかわりばんこ司会  でお願いしたらだめかな?だめなら私がやる!

これできっと
おそらくかなりよい価格になります
待ってろよ〜彼氏どの

来週末にはきっと
式場予約してまーす

またアップしますね
少し間があいても必ず戻ります
待っててくださいね





耳からどうしても離れないメロディ 

2007年02月24日(土) 21時35分
皆さんは一回聞いたらどうしても
一日ずぅっと頭から離れない音楽とかって
今まで体験されたことありますでしょうか

私はよく
そういうのあるんです。

最近よく一日頭の中にかかっているのは
大塚愛さんのTHU-LIP
チューリップの恋模様
        チューすればするほど好きになぁるぅ・
・・

なんて年甲斐もなく歌ってしまうのですワ
こんなに残るなら結婚式のどこかでかけてしまうか?
そんな感じです

別に何がいいとか歌詞がいいとか(ごめんなさい・・・)
そういうのじゃなくて
なんかずーっと回ってるのです

今までにもそんなことよくありました。
今思い出されるのは
TVCMでしたが
二つばかりあります。

一つ目は サラスパの歌
サラスパラサラスパラサラスパラ ポポロ・・・
ってやつ。

二つ目は
ダイエーのCMで
今日も明日もいいこといっぱいあるだろな・・・
てなやつ。(若干違っていたらごめんなさい)

どうでしょう???

ブライダルフェア予約!!! 

2007年02月23日(金) 20時33分
今日はちょっと張りきりすぎたのか
ドジってしましました

携帯、風呂ポチャ

電源を入れたら、電源入ったので
よしっ
って感じだったのですが
暫くすると、
バイブにしてるわけでもないのに
ひたすらバイブ・・・・みたいになっちゃって
まるでキチガイ携帯のようでございました。
よって、年末に買い換えたばかりなのに
また購入だよ・・・

しかーし
今日はブラフェアを予約しちゃいました
とりあえず
私の気になる横浜方面から
2月25日日曜日から出動いたします!!

まずは
パンパシフィックホテル横浜
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
から回ってきます。

これできっと
彼氏もやる気がでるにまちがいない!!!!!!!

落ち着いた・・・ 

2007年02月22日(木) 0時29分
もうなるようにしかならないので
年内中の結婚式に
向けて
どうしても頑張りたいと思います

私って結構切り替えがはやいのよねぇ

それで
彼にも話して
こんなに待って、しかもこんなことで
また結婚来年になりたくない
と言ったら
年内に絶対結婚するよっ
言ってくれたので
その言葉だけでも
救われた気持ちがしてホッとしたのでしたぁ

そんなこんなで
今週末からブライダルフェアに参加していきたいと
思います

たーのしみ

彼からの報告 

2007年02月21日(水) 0時52分
こんばんは

ようやく少し気持ちの整理がついてきたので記事作成を
しています。

彼の会社の件では
皆様にご心配をおかけしております

彼からの報告によれば
現状は他の三大監査法人に部門ごとにごっそりと
移管するという形で話が水面下で進んでいるようですが
実際、彼は会計士になっているわけでもないので
条件面などについては
まだ全然決まっていないようです。
個人的には、クビになるという話ではなかったので
とてもホッとしておりますまだわからんが・・・

しかし、変な業界だなぁと思います。

みすず監査法人の一部の人の不祥事のせいで
会社の信頼性がなくなり、会社が解散するのは
社会的に仕方ないことだと思いますが
会社の中の人がごっそり(特に会計士資格を持った人
他の三大監査法人に移管するって
もしかしたら、みすずの元会計士の人が移った先に
不祥事をもっていったら、また違う監査法人で
同じ事がおきるんじゃないの????

それに
全然不祥事とかやってない会計士、みすずにたくさん
いるのに、行った先で元みすずってことで
信用してもらえないんじゃないの???

そう考えると
とても心配です。

とにかく熱い志をもった会計士を目指す人たちに
もっといい業界にしてもらわないと
やってられないと思います。

結婚できるかどうか
そんなことは
もうよくわからんけれど
ほんと
みすず、むかつくよ

つうか、
旧中央青山で日興の不祥事した関連会計士のほとんどが
現在、あらた監査法人にいっていて
責任をとっていないというのはどういうことなの?
違う会社に逃れれば
おしまいという考え方、やめてほしい。

頑張ってる人に
頑張ってもらいたいよ、まじで

熱く語って
すんまそーん

た、大変なことになりました・・・ 

2007年02月20日(火) 13時54分
今朝の日本経済新聞の一面に
どかーんと次の記事がでておりました

みすず、監査業務を夏にも全面移管・大手3法人と協議

おいおい、やめてくれよぅ

彼氏がようやく
昨年末、就職できた会社だっていうのに・・・
もしかして
クビになるかもしれません。
しかし
もし、このことがわかっていて
人材募集をしていたとしたら
なんてヒドイ会社なのだろうと思う

昨日、折角彼のご両親にお話ができたのに
今日は地獄に突き落とされたような感じです。

はぁ・・・・・・・

人生いろいろだよね。
これで今年もし結婚できなくなっても
(いや、絶対したかったけども)
私は諦めないんだから

今は事情があって
司法書士の仕事を休んでいたのですが
私が稼げばいい話なので
頑張らなければいけないのかなと
感じ始めております。
ずーっと働いてきたこともあって
正直、少し休みたかったんだけどなぁ

結婚したらお料理とかいろいろやりたかったから
働こうとは思っていたけれど、
仕事がメインというよりも
家庭メインでやっていきたかったんですよね

ま、自分のことはさておき
彼はとても今、ショックだと思うので
落ち込んでばかりいられません

今日、夜7時から会社でこの記事についての
説明があるらしいので
またご報告申し上げます

関連記事
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070220AT2C1904919022007.html

いい感じの話だったようです 

2007年02月20日(火) 1時16分
今、彼から電話がありましたー
いい感じの話ってなに?って聞いたら
彼のご両親そろっているときに
結婚式の日取りのこと、
ご両親の結婚式に関しての意見等々を
ちゃんと話せたということでしたよしよし

っていうか
ようやくかい?

とも思われた方もいらっしゃると思いますが
まぁ、15年も待つと、これでも早いほうなのかなと
彼はのんびり屋さんなんですよね

ちなみに私たち
ラブラブなのかはよくわからないけど
いまだに手はつなぎます(普通?)

おじいちゃん、おばあちゃんになっても
縁側でお茶をすすりながら
手をつないでいるのが
現在のもっぱらの夢であります

おきく 生涯の親友へ 

2007年02月20日(火) 0時47分
こんばんわ

なぜか懐かしいZARDの「負けないで」を聞きながら
新記事作成しております名曲やねぇ
・・・つうか、みんなご存じですよね??

ZARDは私の中学からの大大親友の大好きな曲でした。。。
目覚ましのアラームになってたよね、おきく
ちょっとしんみりしちゃいますが
私の大学4年のときに
彼女は亡くなってしまい、もうこの世にはいません。
すごいいい奴で
今生きていたら、絶対一番の大親友でした。

私はお葬式で彼女の弔辞を読んだのを
声にならない声で泣きながら読んだのを覚えています。
あれから何年?
12年かぁ。。。早いやね。。。。。。

彼女とは、よく結婚の話をしてたんですよ
よく話していたのは
披露宴のお食事の話
くだらないけど
どっちかがきっと中華料理にしようねって

ほんとに悩むときがこれからやってきたよ・・・・


大好きなおきくへ

大学のとき、いつも話していたあの彼氏とついにたぶん
結婚します。
毎年、乙事のお墓まで行って
どうしよう?とかいろんな悩みを相談していたけれど
今年のお墓参りはきっと
披露宴の料理の話をしにいくからね

おきくのお母さんにも
よい報告をできたらと思ってます。







いい感じの話? 

2007年02月19日(月) 19時57分
今、彼に電話したところなんですが、

彼「今、いい感じの話をしてるところだから、後でね
って電話きられちゃいますた・・・

・・・いい感じの話ってなに?

何なんだぁ

気になる気になる気になる気になる

ま、きっといい話に違いないってことで
また後でご報告致します。

今日はMI3を
借りてきましたので
結婚もmission impossible てな感じで
やって参りたいとおもいます

結婚式の費用 

2007年02月18日(日) 19時52分
うーん・・・

貧乏な私たちにとって
結婚にかかる費用は大変切実な問題です

結婚式の他に、家賃やら生活費、家具、電器製品
お金どうしようって感じです。

いったいどれくらいかかるのか
エクセルで表を作って考えてみたりしていますが
また彼にはふーんって言われちゃった・・・

少しは考えてくれよぅ

結婚式については
できるだけ自分達でやれる範囲の中で
きていただく人達に
きてよかったと思われるような式にしたい
なので
人数はほんとに30人くらいの規模で親族と親友たちで
120〜150マソくらいで
できたらいいなぁと思っておりますが
これって妥当な金額なんだろうか・・・・

やっぱりブライダルフェアとかに行って
最低見積金額を出して貰わないと
まだわからないですよね

みなさんは
ホテル挙式の場合はいくらくらいかかりましたか?

悩むなぁ。

あ、言い忘れてました。
彼がようやく
彼の父に結婚式の話切り出したようです。ほっ
私としては、人数少なくても
私たちのできる範囲で最高のものにしたいと考えていて
もしかしたら大安とかじゃなくて
仏滅とかになるかもという話もしてもらったみたいで。

仏滅だと
ちょっと安くなったり、特典がついたりするそうです。
お金があれば、こんなこと考えないけれど
仏滅にすることで
私たちには手がでないような内容でも
なんとか届くなら
そうしようかな・・・・って。
あ、でもまだ決めたわけではないです

まだまだいろいろ考えてみます。

みなさんのご意見お待ちしております。

まだブログ立ち上げたばかりなので
なんでも書いちゃってくださいね!
私も書いていただいた方のところに遊びに
行かせていただければなぁと思っています

どうぞよろしく




自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さちん
  • アイコン画像 誕生日:2月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミニチュアダックスのベルちゃん
読者になる
彼、昨年就職
私、ときどき、司法書士

大学1年から付き合い続けて15年目となる2007年、
今年こそ結婚するぞ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる