することがないッ!! 

2007年02月19日(月) 1時59分
こんばんわ
やる事がなくて毎日困ってるsilviaです
今日もバイト以外何もせず終ってしまいました
こんなんでいいんでしょうか、ワタシ。いや、良くないんですけれども

やることがないが故に、ヤプログに書くネタも当然なく…
今回はとりあえずモスバーガーの新商品のことでも
え〜今月半ばから販売開始になったのは、ドッグが2種類とシェイク
デミカツドッグチーフォンドッグ青森りんごシェイクの3品です

ミカツドッグはヒレカツとキャベツをドッグ用のパンに挟み込み、
デミグラスソースをかけた、味も見た目もおいしい1品
これは正直においしいと言える商品ですね

ーフォンドッグは、チーズフォンデュを連想させる商品
ソーセージにはバジルの香りが漂うマッシュポテトをのせ、
さらにその上からとろ〜りとけた濃厚チーズをたっぷり
仕上げは荒引きのコショウでスパイスをプラス
チーズ好きにはたまらない1品となってますッ

そして、暖かくなってきた今の時期にぴったりのシェイク
森県産のりんごを使い、甘くもさっぱりとした味がくせになります
下にバニラシェイク、その上にはサクサクのクラッカーをトッピング
さらにその上にりんごの果肉がゴロゴロ入ったソース
これは一度ぜひお試しあれです

決死のドライブ!! 

2007年01月25日(木) 2時39分
どうもこんばんわ、silviaです。
最近、少しずつ温かくなってきました
今月末の土日には、地元で桜祭りが開催される予定です
着々とが近づいてきてますネ
そんな春を目前とした今回
マイ・原付、ストマジ君の話をしたいと思います。はい、拍手〜

さてさて。キャブ交換に踏み切ったはずだったストマジ君。
実はまだキャブ交換をしないまま我が家に居ります
エアクリーナーを取り外したままデスので、現在キャブが剥き出し状態
当然、その中に雨などの水分が入ってしまえば即お陀仏です
そんな危険な状態にもかかわらず、私、ツーリングに行ってまいりましたッ

行きは良かったんです、行きは。
帰りが・・・どしゃ降り
もちろん、その中を原付走らせて帰りました
いつ滑るか分からない危ない路面を、50`キープでひたすら走りました
そして、やっぱり転びました、私の友達が。
幸い、路面が濡れていたので大きな怪我もなく、
後続車にもぶつかる事もありませんでしたが、焦りましたアレには。
そんなこんなで、約1時間半かけてようやく我が家に到着
着いた頃には全身ずぶ濡れ。ズボンもジャケットも髪もびちゃびちゃでした
そして、雨の中頑張って走ってくれたストマジ君。
びしょ濡れでしたがなんとか無事生還

みなさん、ツーリングをする際にはぜひ天気予報で天気を確認してください
さもなければ、私のように決死のスリルドライブをすることになりますよ

なんでぇ?! 

2007年01月09日(火) 0時45分
今日は成人の日
沖縄でも昨日が成人式のラッシュでした
今年はプロゴルファーの諸見里しのぶさんが成人を迎え、テレビでも
取り上げられました
私が成人式に参加してから早くも2年たったことを思い知らされました

さて。当然のことながら、成人の日はめでたい日
しかし、ある出来事で私にとっては憂鬱な日となってしまいましたぁ

前回、マイ・原付のストマジ(ストリートマジック略)君を紹介しましたが、
そのストマジが今日、不機嫌になりまして・・・
エンジンがかからなくなってしまいました
どうやらキャブに欠陥があるとのことで、
結局キャブ交換に踏み切ることにしました
キャブ交換費自体は1万ほどで済みますが、作業が1日で終わらないとのこと。
修理が終わるまでは彼氏の原付を借りる羽目になりそうデス
う〜ん…なかなか手のかかるストマジ君でありますッ

短かった冬休みも今日で終わり。
明日からは高校生や大学生もいっせいに学校が始まります
私はといえば、何も変わらないのですが
とりあえず今年もアルバイトで稼ぎます

初乗り出勤☆ 

2007年01月06日(土) 4時08分
はい、こんばんわ。silviaデス
バイトから帰ってまいりました
好物のバナナを頬張りながら
今日は愛車のことを書こうと思います

去年のことになりますが、私はようやく車の免許を取りました
「これで堂々と運転できるゾ」と言っても
バイトしか収入源がないヤツがマイカーを
持てる訳もなく、家の車でいつも外出でした
しかし、母親が仕事で使うときにはどこにも出られない状態
不便さは隠せませんでした

そんな私にツキがついてきたのか、
スロットで10万稼ぐという偉業を成し遂げまして
その稼ぎで原付を買うことを決心
そうして手に入れたマイ・原付がコチラですッストリートマジックといいます
ちゃんとした原付です排気量50cc・最高55`までしか出ませんッ
しかしパワーがあるので、初めて乗る人はウィリーしないよう注意が必要です
今日の出勤もコイツで行きました公道を走るのは初めてでしたが、
渋滞している車の横をスイスイと抜けていくのは快感

手に入れてまだ日が浅いですが、これからの相棒として
ちょくちょく手を加えながら大事に大事に乗っていきたいと思いますッ

おはようございます☆ 

2007年01月04日(木) 5時19分
明けましておめでとう御座いますッ

007年、3日過ぎてのご挨拶となります
今日でやっと1週間連日出勤がおわりましたぁ忙しかったデス
皆様思い思いのお正月をお過ごしになったと思いますが、私も元旦にお正月気分を味わいました

正月といえば、お年玉ですよね
私ももう22歳。年齢的には小さい従兄弟にお年玉をあげる立場です
が、しかしッ私、今年もおばさんからお年玉を頂いてしまいましたッ
22歳にもなってお年玉を頂くとは思ってもいなかった私、焦りまくりデス
4つ上の兄がお年玉を従兄弟に渡しているのを横目に、お年玉を受け取る私
そのときの兄の目が冷たく見えたのは気のせいではなかったと思います…
来年のお正月こそは、従兄弟達に自分からお年玉を渡したいものです

007年元旦から罪悪感たっぷりな感じとなりましたが、
今年も1年、八割程度の頑張りと、
2割程度の直感でやっていこうと思います

携帯からの更新デス☆ 

2006年12月18日(月) 18時32分
只今バイトの休憩中です♪今日は携帯から更新しようと思いますさて、かれこれ1週間以上前になりますが、ワタクシ、ようやく普通自動車免許を取得致しました!!
いやぁ長かったデス☆(笑)半年ですよ、半年!
こんなにあっさり取れるなら、もっと真面目に通ってさっさと合格しておけば良かったデス今日のバイトも家の車を借りて自分で来ました
運転できるってスバラシイッ

Christmasのディスプレイです♪ 

2006年11月15日(水) 14時44分
11月も早くも中旬にさしかかってきました!!
みなさんの地方は寒くなってきたのではないでしょうか。
私の地元、沖縄もだんたんと肌寒さを感じるようになって来ました

私が働いて4年目になるモスバーガーでは、もうクリスマスに向けての準備も着々と
進み、だいぶ冬の雰囲気が出てきました
今回はその飾りつけの一部をお見せしたいと思います

 まずこちら。入り口の飾りつけです

 屋上からモスバーガーのマークを挟み込むように、
 
 蔦を吊るしています
 
 一番上に見えるのは星型のディスプレイです

 なんと、この星、マネージャーが手作りしました

 器用なんです、社員のマネージャーが。

 ライティングは最近よく見られるブルーのLEDライト

 を使いました

 発熱しないし、電球が切れる心配もないので安心です

そしてこちらが、店に入ってすぐのディスプレイ

クリスマスツリーはメイクマンにて購入

光ファイバーがついていて綺麗です

そして、ツリーの根元にはプレゼントを山積み

中身は空ですが

籠には、モスチキンを20本敷き詰めて飾ってあります

クリスマスに向けて、モスチキンパックの宣伝デス

皆さんクリスマスのチキンの予約はモスバーガーで

予約頂いた方にはモスバーガー特製ストラップ

差し上げますよ

12月に入ったらもう少しディスプレイに手を加える予定ではありますが、
とりあえず、今月の飾りつけはこれでひと段落です
来月にはまた手を加えたディスプレイを載せたいと思います
楽しみにしていてください

約5ヶ月ぶりの更新となります(汗 

2006年11月07日(火) 2時11分
え〜・・・まず、このブログをご覧いただいている数少ない友人に一言。更新してなくてすいませんでした!!!本当にすいませんッ言い訳をさせていただくならば、私の故障してしまいまして
いまだに返って来ません(泣
いつになったら私のパソコンは戻ってくるのでしょうか??
今日は普段は借りられない父親のパソコンから更新させていただきます

かれこれ、前回の記事から5ヶ月もたっているのですが、世間はもう冬に近づいていますね
沖縄も夜が肌寒くなってきましたそろそろ長袖の季節だなぁ〜。。。

季節の変わり目は風邪をひきやすいと聞きます。みなさんもどうか風邪をひきませんように。暖かくしてお休みくださいね手洗い・うがいも忘れずにこれからは少しずつではありますが、更新を心がけようと思います
どうか暖かい目で見てくださると嬉しいです

気づけば・・・ 

2006年06月26日(月) 1時49分
前回の投稿から早2週間が経とうとしております・・・
ワールドカップでは日本は決勝トーナメント出場をかけてのブラジル戦に1対4という大差を
つけられてしまい、予選リーグ敗退となりました・・・
中田英寿(漢字合ってるでしょうか?)選手は「引退」だと騒がれましたが、彼は本当に引退してしまうのでしょうか
野球のイチロー選手や松井選手のように、サッカーでは中田選手が日本代表というイメージが強いので、私としてはまた4年後のワールドカップにも出場してほしいと思います。

さて、また明日は自練なので、今日はこの辺で・・・

日本、頑張れ!! 

2006年06月13日(火) 15時55分
昨日は注目の日本初戦でしたが・・・結果は負けと聞きました
ちょうど私はバイト中だったのであまり見れませんでしたが、私が少し見たときには日本が
1点を入れてリードしていたのですその状態で23時過ぎまで試合が進んだはずだったのデスそれなのに・・・バイトが終わってテレビを見てみると「日本初戦敗退」となっていました・・・
試合を見ていた人の話だと、後半残り10分まで迫ったところで一気に相手側に3点入れられたとか。

そんな・・・そこまで来てなぜ急に3点も入れられたんだ日本

頑張れ日本ッ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
〜皆からのコメント☆〜
アイコン画像ひでちぃ〜
» 決死のドライブ!! (2007年01月27日)
アイコン画像ひでちぃ〜
» なんでぇ?! (2007年01月11日)
アイコン画像ひでちぃ〜
» 携帯からの更新デス☆ (2006年12月23日)
アイコン画像ひでちぃ〜
» Christmasのディスプレイです♪ (2006年11月15日)
アイコン画像ひでちぃ〜
» 約5ヶ月ぶりの更新となります(汗 (2006年11月07日)
アイコン画像モブログランキング
» 日本、頑張れ!! (2006年06月24日)
アイコン画像FOOTLINK
» 日本、頑張れ!! (2006年06月13日)
アイコン画像TAKA
» 世間はWCですね♪ (2006年06月11日)
アイコン画像FOOTLINK
» 世間はWCですね♪ (2006年06月11日)
アイコン画像TAKA
» ゾロ目になりました♪ (2006年06月10日)
Yapme!一覧
読者になる