素敵なおくりもの

January 14 [Sat], 2012, 13:39
見ているだけで幸せになれる贈りものをいただきました

初詣

January 10 [Mon], 2011, 11:25
あけましておめでとうございます
2011年新しい年になっています。

今日、初詣に行きました。
どこにお参りに行こうかな・・・と考えて、いつもなら近くの鎌倉八幡宮だけれど、今年は違うところに行って見ようと思い、都内パワースポット人気から選んでみました。

代々木八幡宮≠ノ行くつもりで渋谷までたどり着いたときに、
・・・代々木公園の近くだっけ・・・≠ニ迷い(下調べをきちんとしなかったからね。)交番で聞いたみたところ、どうやら新宿から千代田線に乗りかえていくところだと判明。

そんなわけで、明治神宮≠ノ変更しました。
ここもパワースポットと言われるところで、なんでも清正井(きよまさいど)という井戸があり、ものすごい列を作っていました。
なんでも、携帯で写真を撮って待ち受け画面にすると、ご利益があるとか・・・
それって、どうなんだろう・・・。
今回は、正殿できちんとお参りしてきただけでした。

でも、参道を歩いていると、伊勢神宮のような雰囲気を少し感じる神聖な雰囲気があります。

今年が穏やかな1年となりますように・・・・・・・・・



冬の定番Flower

December 19 [Sun], 2010, 9:55
去年3色のミニシクラメンをプランターにいれていたところに、また今年もやってきました。
結構、春先までがんばって咲いてたよね。
しばらく、ベランダの花々もほったらかしだったもんね。
いかにこの1年、何もかもが適当だったみたい(笑)

自分が楽に感じること、自分がいいなと思うこと、自分が見て楽しめるもの、
何でもいいから、もう少し自分に優しく、いたわって(?)あげよう。
そんな気持ちになってきたのかもしれない。
人生、折り返し過ぎたんだしね





六本木ヒルズ*展望台*

December 18 [Sat], 2010, 13:00
毎年12月、祖母のお墓参りに都内に行きます。
その帰り道は、都内どこかに立ち寄るんだけど、今年は六本木ヒルズに行ってみました。

うさこちゃんが、けやき坂のイルミネーションを見たかったみたいだけど、
その点灯時間まで待てなかったので、
六本木ではクリスマス市とヒルズ52階の展望台へ。
イルミネーションは、その帰りに表参道に行って見たけど満足のようでした

とても気持ちのいい冬晴れの1日だったので、展望台からの景色はすごくきれい。

期待のスカイツリーも見えたよ。

Tokyo Disny Sea

December 09 [Thu], 2010, 11:15
これまたすごい久しぶりに行って来ました
朝から夕方までほぼ1日、よく歩いた。
どうやら19000歩近く歩いたらしいね。

まさにクリスマスの雰囲気。
クリスマスと年末が大嫌いな私だけど、こういう場所は好きだな。

久しぶりにDisneyに行って気がついた発見・・・

このクマさん。Duffyっていうみたいだけど、とにかく大人気。
大きいのから中くらいのから抱えて歩いている人が、いっぱい。
バックや洋服に、このクマさんをつけてたりする人が、やたらと多い!
    
お土産のお店でも、とにかくDuffyがいっぱい。
あれれれれれ、主役のMickey&Minney Poohなんかは、どこかに追いやられてしまってる・・・
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Nao
» 初詣 (2011年01月22日)
アイコン画像L.S
» 初詣 (2011年01月19日)
アイコン画像Nao
» Tokyo Disny Sea (2010年12月18日)
アイコン画像L.S
» Tokyo Disny Sea (2010年12月17日)
アイコン画像Nao
» 厄払い@鎌倉 (2010年11月30日)
アイコン画像
» 厄払い@鎌倉 (2010年11月29日)
アイコン画像Nao
» 虹色スミレ〜with Licca〜 (2009年12月11日)
アイコン画像ねこ
» 虹色スミレ〜with Licca〜 (2009年12月07日)
アイコン画像ねこ
» いよいよ? (2009年08月06日)
アイコン画像ねこ
» パープルペチュニア (2009年07月22日)