移転のお知らせ 

2006年03月10日(金) 2時16分
http://keepout-yun.jugem.jp/

移転しました。。。(*・ω・)ノ゙

自分さがしの経過 

2006年03月08日(水) 23時47分
とりあえず、ジュゲム(同じGMOではありますがっ)に登録しました。
しかしまだ設定も済んでいませんから、こちらに報告でも。

この時期浮き沈みが激しくて、翻弄されてる気がする。
みんなに、ゆんは焦ってるよ,と心配されます。
焦ってるよね!!!

うん…わかってる。

私は、やっぱりどこか貪欲で、自信が足りてないんだなぁ。
できるって信じてるけど、あまりにも遠くまでみてるよね!!

うん、頑張り過ぎないようにするよ。

自分の話を聞いてもらって、私にはリーダーシップがあることがわかった。
こう書けばグイグイ引っ張る姿を想像してしまうけど、私の場合は、先頭に立たずとも、自然にみんなが集まってくれる。皆を支えるリーダーシップと言えばいいかなぁ…。

少しずつ自分がわかってきたよ。仲間のおかげだね。

ところで。スーツを着ると印象変わるのはよくわかる。
でも私服とスーツ両方見て別人とか言われても(笑)
顔は変わってないぞ!!

移行予定。 

2006年03月07日(火) 3時48分
GMOのヤプログ、使い勝手が悪くなりました・・・。
近々移行します。データ移転は難しいです。

また新しいスペースが出来たら、記事で紹介します。

少々お待ちをーです。

想いがあふれてせきとめられない。 

2006年03月07日(火) 3時48分
自分自身を探してます。
すっごく深いトコまで考えてます。
頭がパンクしそうだけど、自分の理想の姿って何なのか、
周りに何をしてあげたいのか・・・必死に考えてます。

たぶん、私は、このきっかけがなければ、
夢は夢のまま、終わってたんだと思うの。

こうなりたい・・・って思いながら、その道からは平気で脱線して、
それでも適当に満足して、人生終えたかもしれない。

だから、こういうことを考えるきっかけになったセミナーには、
本当に感謝しているし、14日には最高の結果を生みだしたいと思う。

だから、時間が足りないって思う。


癒してくれる人が居る。
その人は、ガキで、適当で、自己中だけど、私を全て認めてくれる。
励ましてくれる人が居る。
私を見据えて、アドバイスと自信を持たせてくれる人が居る。
見守ってくれる人が居る。
その人は、静かに、炎をたたえて、私がゆく道を見守ってくれる。
愛してくれる人が居る。
こんな私でも、思いやってくれる人が居る。

みんなに、私を支えてくれるみんなに。
助けて欲しいです。すごく。
今、私は悩んでて、話を聞いて欲しくて、でも何を話したらいいのか
話しても退屈な思いを、困ったなーって思いを、与えるんじゃないか、
そう思ってる。

わかってるよ。みんな優しいから、「何でも話してよ」って
言ってくれる事。
だから、私は、自分の整理ができてないだけだってことに気付く。

で、今日のグループワークは。 

2006年03月02日(木) 18時57分
今日は某メーカーでのグループワーク。
一人暮しをターゲットにした画期的な新商品を作ろう!というコンセプトで、
5人グループを4つ作り、約50分でまとめるというものだった。

グループになり、『少し時間があるから、自己紹介しましょうか』と口火をきった私がリーダーになっていた。

合否は不明だけど、かなり満足した出来ではある。
昨日のことがあったので余計にネ。

アイデア出すのに15分、一人暮しで困る事を、衣食住やその他の観点で上げていき、20近くのアイデアが出た時点でストップ。絞る作業に25分。10分で価格や細かい設定を考えた。

名前だけやや駆け足になり、まだ配分が甘いと感じたが、全員のアイデアを盛り込み、生き生きした会になり楽しかった。

やっぱり、起動修正がうまいリーダーがいると有利だな…。
私は意見をよく聞いてしまうから、時折脱線に気付かないんだよなぁ…。

いやー、ホント勉強になります。

グループワークの本質に気付く 

2006年03月02日(木) 9時24分
昨日の某社のグループワークは、少し変わっていた。
15人位のグループで、危険な島から、誘導塔と平和にするための策がある別の島に行く4人を選出するという課題だ。

島から一人用ボートが4隻。監視塔にも平和な島にも荒波がつよく、辿り着けるかわからない。

私たちのグループは全員次のステップへの道が絶たれた。
クリア条件の
1,20分内に全員納得の状態で結論を出す
2,本当に全ての人が納得している
の2に、一名の納得出来なかった人がいたためだ。

無理もない。

時間に追われて、最終的な結論までの後半の段階を飛び越えた気がする。

そもそも、話がずれてると感じた時点ですぐ正すべきだった。
人数の話なのに、行くまでの過程や残る人の決意やらに時間が割かれていた。戻すのが遅かった。タイムキーパーさんにも申し訳ないな。
そう反省した。他の人はこれで成長できて良かったと言うがちゃんと反省してるのだろうか謎な部分がある。

この企業は再チャレンジ制度がある。もう一度、話が違うよと言える勇気をもって、この課題をクリアしてみたい。

祝・13000hit ありがとうございます 

2006年03月02日(木) 2時07分
 こんばんはー、ゆんです!

なんとなんと、昨日3月1日に、13000カウントoverいたしましたーーー

ほんとうに、
ありがとうございます

゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

今後も、こんな感じの更新が続いてゆくかと思いますが
どうぞ見守ってくださいませ★m(._.)m おねがい

スタントマン宣言☆ 

2006年02月28日(火) 9時07分
母に、『二兎を追うもの一兎も得ず』という助言を貰いました。

就活の大事な時期に、遅くまでバイトをして、寝坊したり変な顔で面接を受けたりしては勿体ない、と。

私はこう答えました。

『二兎を追ってるんじゃあないよ。何事も精一杯やれば、結果がついてくると思ってるだけ。』

就活とバイトの両立が二兎を追うことならば、私はとっくに<五兎追うもの>です。

ただし、兎は動くものだから目を離したすきに離れていきますが、
私がしてる事は、私がいないと動かない事ばかり。…そう思いつつ、やってます。

確かに一つに足をとられて他に影響を与えてはまずいので、無理はしないように気をつけたいと思います。

でも、私の行動は突き詰めれば全て同じところにたどり着くわけで。


全ては、自己を高める為に。

なんてことない経験ではなんてことない人しかできない。
頭がいい人もアイデアの溢れる天才も、とびきりの美人も芸達者もたくさんいて、私は彼等にはかなわないから、
私だけの活躍の仕方を模索したい。


フィールドに、飛び込め!

秘書検定…… 

2006年02月28日(火) 8時41分
2月の5日に実施された秘書検定。

友人のひろさんに日時を聞いて、

そんな時期に余計な試験増やしても、学校のテストだってあるんだから
勉強できないよ!!

…と、思っていたのですが。

秘書検定も奥が深くて、社会人が身につけておくべき基礎知識が盛り沢山で

やって損はないなと考えていました。

この機会を逃せば次は6月です。

この忙しい時期に資格を取れれば自信にもなるし、
資格欄も堂々と埋められる…(まだ自動車免許持ってないんデス…。)

そう考え、2・3級のW受験を決意したのが1月でした。


2級は選択式もややこしく、記述になると文書を作成しろなどという
問題になります。

非常に難しいと思います。

それでも幸せなことに、私は2・3級とも合格することが出来ました!!

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


自分に自信をつけ、頑張ろうと思えた私でした。

余談ですが、自腹きってた受験料、母に合格を伝えたら還元されましたw(*>ω<*)

千葉の海 

2006年02月27日(月) 12時31分
行きは雨で苦労したのに、一夜明ければそこには青空が…。(@_@)

今回は一泊のみだったので、とんぼ返りと言ってもよいくらいでした。

鴨川青年の家は海に面していて、帰り道には
キラキラした海面を見て、非常に癒されました。

時間が許せば、海岸まで歩いてもよかったけど…

一時間に一本というクオリティ。
都心まで3時間。

まぁ、もうすこし暖かくなってきたらということで…。(=ω=;A

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*メロメロペット*
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keepout-yun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる