春爛漫。 

April 09 [Thu], 2009, 19:47
何時の間にか4月だだだだだだ。

3月は和歌山に行ったんだった!
何もないとこなのね・・・。
和歌山ラーメン美味しかったよ♪

画像が見当たらない。
大好きなアーティストのライブで和歌山まで
飛行機でぶっ飛んで逢いに行ってきた。
ライブ後の女子お二人様で食す、海鮮料理も絶品で至福。

さてはて本日OFFで近所の川沿いの桜も永遠と続く菜の花の
そろそろ終わりなのかなぁなんて少し寂しかったり?
道端に咲く花も綺麗でこの季節は車を走らせていても
どこもかしこもお花でカラフルな景色を堪能できる気がしたり・・・。

空に届きそうな桜、グイーンと伸び伸び!


ずっと続く桜・・・


菜の花と桜のコラボ


カラフル!パンジー?何?


しんみり眺めながら、来年はもうここに住んでないかなぁなどど
考えながら、転職活動やら引越しやらを考えて・・・。
新生活スタートな4月。

本年度も充実した日が送れますように・・・。
皆様も・・・。

ダブルオメダタ。 

March 15 [Sun], 2009, 21:05
高校の部活仲間がふたりめでたく入籍。
てことで、仲良し4人、神楽坂のもつ鍋屋「笑楽」さんへ。

スパークリングワイン的なものをお店のはからいでいただいて
乾杯!

馬刺しと鶏かな、こんな甘い馬刺しは初めて!めちゃうま〜!


串焼きも、もつやたけのこやら本当にウマイ!


メインのもつ鍋、塩味で。
プリンプリンのもつ。食べまくる。


〆のちゃんぽん麺を入れてもまだもつ食べたくて追加。笑。
食べすぎでお腹が落ち着くまでかなり時間かかったわ・・・。


いやぁ〜、思い出話に花が咲き、涙を流して笑いまくりで
19時〜23時ことまで長居・・・。

おめでとう!
末永くお幸せにね!

待ちに待ったぞ。 

March 13 [Fri], 2009, 20:58


2メートル以上あるかな。
先日の誌上展で奨励賞の作品を表装してもらいました!

満足〜!

そしてやはり表装してもらうと、上手に見えるもの(笑)

今年もコツコツ張り切ります!

2月ナニシテタA 

March 02 [Mon], 2009, 18:35
初、たこやき作ってみたり。


どうしても炭酸飲みたくてギネスの黒に手をだしてしまったり。


実家に帰るとこんなおおきなふくろうさんがいて。
母に「福がくるから待ちうけにせよ」と待ちうけ画面にしてみたり。
いまのとこ福来ず。苦笑。はよこい。


てなわけでざざざっと思い返してみました。

最近肌の調子が非常に悪く、皮膚科を受診し
皮膚科で処方していただいた基礎化粧品を珍しくマメに
しっかりつけていたのに・・・。
オデコ火傷しました。

さ、リセット。

3月はマメに更新できるといいな♪

2月ナニシタ@ 

March 02 [Mon], 2009, 18:09
気づけば2月更新せず、何時の間にか3月に突入〜。

PCの調子も悪く画像も携帯写メ撮って終わりな生活で
余裕もなくジタバタしてるうちに2月が終わったった・・・。


2月最終日は友人の結婚式二次会へ・・・。
六本木ai tokyoさんにて。
幸せそうなふたりにうっとり
その後、「恵比寿横丁」に連れていってもらいご満悦。

「酔って」だって。
なんとも入りやすいネーミング。
言われなくても・・・と心の中でつぶやきながらも
まだ未開拓です。


ズラリとお酒が並んだ某ダーツBARで飲んでみたり。


普段はこんな感じでいつもどおり書道の練習に励み。


実家近くの居酒屋さんにてカワハギ肝醤油を母と堪能したり。


くまの抱き枕を洗濯してみたりね・・・。
気持ちよさそー?可哀想?笑。


続く・・・。

見直し月間。 

January 28 [Wed], 2009, 18:12
1月もそろそろ終わりですね。

blog放置気味の間、色々と生活を
改める為の下準備を。

小さなことからはじめてみまして。
PCの基本料金の見直しやらなんやらかんやら。

本気出して貯金します。
そう考えたら物欲がなうなった気がします=ケチになった気が。

新しく口座を設けてみたり、ネットバンキングができるよう申し込み
したり。

家でのコーヒーは買わず自分でドリップすることから。
朝の缶コーヒー買うのもやめて職場のコーヒーで凌ぐとか。

節約がすこーしだけ楽しい今日この頃。
光熱費がかさばるこの季節・・・。
早く暖かくならないかなー。

通帳と睨めっこしてみたり。笑。

さてはて、去年、振り出しに戻って習い始めた書道。
誌上展の結果、諦めかけたときに3点とも賞をいただき
書道に対して再燃。
今年も誌上展に向けて地味なお稽古頑張ろうと。

そんなワケですが。。。

大好きなアーティストのファンフェスタに見事当選!
まずはこの為に節約だ。
今回は遠征。
今年初イベント!

3月まで冬眠。



キムチー雑炊。 

January 20 [Tue], 2009, 18:04
画像はお世辞でも綺麗とはいえないのでなし。

さ、またキムチ鍋のもとを買って
豚肉に野菜でぐつぐつして。
〆の雑炊も食べたいから一緒にってことで。

小さいお鍋にキムチ鍋を入れて、ご飯入れて、チーズ入れて。

美味しくいただきました。

明晩も勿論キムチー雑炊。

ごちそうさまでした♪

書初め→厄払い 

January 18 [Sun], 2009, 17:40
本日、友人が家に来て書初めを。
お互いの目標を・・・。
書初めと言ってもミニミニ色紙やミニミニ額に・・・。

真剣。笑。


「本質」友人の目標。というより色々なことを見極める力を身につけるのでしょうか。
「本質」奥が深いな。。。


私は「洗練」まんまと額の余白を考えずはみ出ました。
印も右に押印(涙)


本当はこれが言いたかった。
「スマートな女性」
何事にも。全てにおいてスマートな人間。かっこいいじゃないですか。
それを二文字にしたものが上記「洗練」なり。


パパパッと書き上げ厄払いの時間が迫り、急いで昨夜のチョコブラウニー
らしきものを無理やり食べさせて。いざ、川越成田山へ。

身が引き締まります。
心臓に響く太鼓に益々真剣に厄払い。
年始早々嫌なことだらけだったこともあり
御護摩料も奮発。
立派な御札守をいただきました。
厄除のお守り付です。

おみくじもひいて。
身代わりお守りも買って。

ね、今更「本質」・「洗練」っておそくね?と笑いながらも
2009年無事に過ごす万全の準備が整った一日
でありました。

なんか心身軽くなったかも。ふわふわ〜。
ちびまるこちゃんがはじまりました。
一週間って本当に早いなー。

安眠できそう。

なんじゃこりゃー! 

January 17 [Sat], 2009, 21:11
人生初、一応真剣に作ってみました、
ガトーショコラなるもの。笑。うはは。

でも記憶を辿っても小学生のころ好きな男子に
チョコを湯せんで溶かして(そのまま鍋にぶち込み焦げた経験も)
コーンフレークかなんかを混ぜて丸めて固めたもの程度しか
お菓子って作ったことない。
今考えてみたらよくもまぁそんなもん、ましてや好きな人に
あげたってもんですよ。可哀想の一言です。笑。

料理はそこそこ好きで作るけども
お菓子は分量がキッチリだから私にはいまいちで。

でも今流行りの「炊飯器レシピ」で
しかも材料はなんと
たまごとチョコのみ。笑。
これでしょ、ってことで試しに作ってみた。

これは一応完成。いびつなハート。私そのもの。


で、炊飯器の中ではこうなってるのに・・・。


意を決してバンッと裏に返してみると・・・
錆びてる?なんかゴングみたいなのが錆びてる???


まぁそんなこんなでいびつなハートの端切れに生クリームを添えて
いただきました。
んー、まぁまぁ・・・。


明日実家に持って行って父に食べさせて(毒味)みようかしら。笑。
冷やしても美味しいそうなので一日寝かせてみます。
明日、友人にも毒味させてみます。うしし♪

卵白を混ぜ合わせ角がたつまでって・・・。
筋肉痛・・・・・・。

初スイーツ作りなかなか楽しゅうございました。
ナッツとか入れて色々バリエがありそうですが。
明日、冷えたものを食べてから考えよう。

あらっ。 

January 17 [Sat], 2009, 18:18
気づいたら一月半ば。

なんか色々ありました。

けど確実に身についたもの。
やはり脂肪。笑。

ストレスか、正月太りの延長戦かなんなのか
食欲だけが止まらない。
どんなに悲しくても寂しくても嬉しくても。笑。
そしてオデコに大きな吹き出物。
食べすぎの勲章!

これからアレを作ってみるんだ!
人生初。

ドッキドキ。

さ、やってみよー!

前厄の今年。
明日は友人と厄除けへ。
そして書初めを家で・・・。

何書くか。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年5月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-温泉につかり美味しい料理に素敵な景色。至福。
    ・お酒-適度な飲み方を誰か教えてください。未だにこんなこと言ってます。
    ・映画-映画はひとりで観るにつきます。基本3日は引きずります。
読者になる
■今年から書道をゼロからはじめました。女流書道家の門下生になり弟子入り。目指せ書家。商業書道の仕事に就くのが目標です。コツコツと大嫌い古典を学び、読めず、理解できずの日々ですが楽しくやってます。 ■地元と離れ淋しいときもありますが、ご存知の通りあまったれなので少し遠くに居たほうが皆々様にご迷惑をおかけしないのではないかと感じております。地元に帰った時は優しくしてください。 ■最近、心が強くなりました。多少のことでは心折れなくなりました。周囲を気にせずマイペースに生きていこうと心がけてます。 ■友人は一生の宝物です。お互い人間だから環境も変化するしアップダウンはあるけれど私は素敵な友人に恵まれたことに感謝します。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/keepadiary512/index1_0.rdf