心機一転 

2006年04月09日(日) 21時53分
皆さん本当に申し訳ありません長い間、ミクシィに更新に気を取られていてブログの更新を怠っていました
社会人にもなりましたし、心機一転、頑張ろうと思います
明日からまた仕事、私らしく頑張っていこうと思います

ついてない・・・ 

2006年01月16日(月) 1時25分
ついてないことは続くものです。。。

今日、私はバイト先でまたもや客にお金を騙し取られました。。
客はべーグル2個294円を1万円で支払いました。私は先にお札を私、その後細かいお釣りを渡しました。「ありがとうございます」と言って見送ろうとした瞬間、客はにこやかに「5000円足りないよ?」と、千円札4枚を見せてきたので、私は本当だと思って5000円を渡してしまいました。でも私は、お札を渡す時にいつも必ず一枚一枚お客さんにも確認してもらいながら渡してるのに・・・おかしい!!と思い、次の接客を終えてすぐにレジ金を確認しました。すると、みごとに5000円だけ足りませんでした。客は、私が見ていなかった一瞬の隙を狙って5000円を隠したんだと思います。自分を情けないと思うと同時に、その客に対してものすごい嫌悪感を抱きました。ついこの前万引き少年を見て気をつけようと思ったばかりなのに・・・。接客にまだまだ慣れていない自分に嫌気がさしました今年の4月から社会人なのに、しかも銀行員なのに・・・。不安がいっぱいです

>あゆさん
コメントありがとう
はぁぁ、心に刻んだはずなのに被害に遭ってしまいました。。ひーん、悲しいよぅ

信じられません 

2006年01月15日(日) 0時18分
この前、私はショッキングな場面に遭遇してしまいました。。

私は帰るため、学校から駅に向かってました。交差点で信号待ちをしていたときの、ほんの一瞬の出来事です。角にあるドラッグストアで、ちょっと不審な動きをする高校生がいました。彼は、周りをキョロキョロしていたので私は変だなぁと思って気にしていました。すると、お店の外にあるお菓子を手に取りました、レジに行く様子はなく、まだキョロキョロしています。なんと、ふたをあけ、食べ始めたではありませんか!!かばんに入れるどころか、彼はその場で食べることによって万引きを分かりにくくしたのでしょう。信号が変わると、彼は渡っていき、改札を抜け、ホームの中へと消えてしまいました。。。

なんだかショックでなりませんそんなことをして罪悪感がどうしてわかないのかという彼への怒りと、それを注意できなかった自分への悔しさでいっぱいです。でもこんな世の中、注意したら自分の身さえも危ないという・・・。なんだか変な世の中に不安を覚えるばかりです

あけましておめでとうございます! 

2006年01月07日(土) 17時25分
ほっんとに久しぶりの更新です!ごめんなさ〜い
皆さんあけましておめでとうございますこんなわたしですが今年もよろしくお願いします
今年は、年明けから波乱な日々でした。。。
元旦→初詣に行く。なんとあまりの人で入場(?)制限をくらう。。なんじゃらほい。。。
2日→母とバーゲンに行く。ものすごい人にもまれるでもそれなりに満足した買い物ができてよかった
3日→箱根駅伝を見に行く。わかってはいたが、案の定明治はビリ争い。。。寒いのに一瞬しか見れなかった・・・。しかも駅伝が原因でケンカをする。一人の友人を巻き込む。ごめんなさい
4日→朝からH○Sの初夢フェアの旅行を獲得するため電話をかけまくる。残念ながら一番安い商品は完売。。。でもその次の次くらいの商品ゲット!!卒業旅行はグアムだ〜
夕方からは久々のバイト。しかし、このあと悲劇の始まり・・・
5日→朝4時前に目がふと覚める。ものすごい気分が悪くなる・・・もう言えません。風邪です。本当に気分が悪くて10時半くらいまで全く動けず。。11時ごろようやく病院へあ〜最悪だぁ〜。。。ウ○ダーinゼリーとお粥しをなんとか食べれる程度。健康って素晴らしい・・・
6日→まだなんとなくだるいので今日1日中寝ることに。なんだよ〜くそ〜。卒論がやばいことに改めて気づく!!ゆっくり休み、夜重い腰をあげることに。少しは進みました。頑張るぞ!!

ディズニーランド 

2005年11月28日(月) 23時56分
久々の更新です。本当に申し訳ないっす。。

先日、久々にクラスの友達とディズニーランドに行ってきました!!1・2年の頃は月1ぐらいで行ってたな〜。。。そんなメンバーで行ったのでなんかめちゃくちゃ楽しかったです☆アフター6で行った割には大御所アトラクションをほぼ制覇しました!!満足満足。
それにしても、ここって知らぬ間に諭吉が飛んでいってしまいます。。金銭感覚なくなります。で、家に帰ってやっと気付く。お金を気にしないで遣えるようになりたいなー。。

○○の秋 

2005年11月07日(月) 1時31分
ってなわけでやっぱり私は食欲ですよー(笑)今日バイトの休憩中に今月限定のべーグル食べましたうまーメープルウォルナッツべーグルですトーストするとメープルの香りが・・・おすすめ!!皆、是非食べてみてね!!

>やっくん
11月20日以降ってことはもしや簿記??私、結局受けるのやめちゃったぁ。。卒論+銀行の通信教育+簿記はきつくて・・・。気力があったら2月に受けます。。
いやーマジ貧乏だけど頑張るわ。最近ちょっと遊ぶのがせいいっぱいで服とか半年近く買ってないうわーん

風邪・・・ 

2005年11月05日(土) 22時36分
引いてました。。久々に寝込みましたね。てか今も声変だし、鼻水止まらないし今年の風邪は長引くみたいなんで皆さんも気を付けてね。

>やっくん
失礼な、ちゃんと覚えてますよ!!この前のカナダ会@銀座の時にでもいつにするか聞こうと思ってたのにやっくん来ないんだもんほんとだよぉ〜!!てかマジお金に余裕ないからNYも借金して行ってるから。お金貯まるまでに時間かかるしカナダ極寒になっちゃうから今の時期しかいけなかったのさ。。おーやっくんコワ〜(笑)

The☆日常 

2005年10月23日(日) 1時07分
がーん。。。せっかくいっぱい書いたのに消えやがった・・・。

今日はバイトでした。習い事もありました。久々です。日常に戻ったからなのか旅行の疲れなのかはわからないけど、習い事から帰ってきてご飯食べて爆睡。。今やっと目が覚めましたあ〜卒論ヤダな〜銀行の通信教育ヤダな〜

>あや
コメントありがとうスコットが皆も泊まりに来てって言ってたよ是非是非行って上げてまた近々話そうねー

>やなっち
おーやなっち、コメントありがとういやいや、かっこよくなんかないよ英語なんて全然話せないし・・・カタコトもいいとこだよ私から見ればやなっちのがかっこいいし
あのね、やっぱり食はアジアだよアジアばっか食べてました(笑)

>やし
わぉぉ、コメントさんくすいやー色々話すことあるよー早く話したいな待っててね

珍道中〜カナダ編〜 

2005年10月22日(土) 1時39分
15〜20日まではカナダです。スコットと会う約束をしていたレストランに向かう前に、ホテルに荷物を置きに寄ったら・・・・なんんとスコットがくそーにくい現れ方してくれんねスコットとは次の日の朝までしか会えないので。夜中の2時近くまで4軒をはしごしました。しかもほとんど一杯ずつ(笑)楽しかった〜ここでも色々起こったねぇ。。デルタとか(笑)

案の定別れ際に号泣(笑)ゆっきちゃんなんて超だだこねちゃってまたきっと会えるよね・・・・。と思って別れたのですが、洗濯をしにいってホテルに戻るとスコットから電話があったとメモが残されていました。電話をしてみると、なんと「泊まりにこないか?」と嬉しいけど急すぎる〜そして遠すぎる〜お金かかる〜でもこんなチャンスないかもしれないので次の日、スコットの家に向かいました。


なんかぶれてるけどお許しを・・・。広くてきれいな家でしたスコットの潔癖さが良く表れていました(笑)残念ながらここにゆっきちゃんはいません。聞かないで下さい・・・

スコットの家からなんとか戻ってきて、皆でヨーク大に行きました。懐かしかった〜ホントにメープルが綺麗だった大学の中を尋ねると、エイドリアーノとつぐみさんに会うことができました!!ユリヤとヘンリーはタッチの差で会えませんでした。すごく残念・・・。でも、2人のはからいで手紙を残してきました。呼んでくれたかな??でも2人に会えて本当に嬉しかった

そんなこんなでカナダの旅も終わりです。すんなり終わるかと思いきや、やっぱり一騒動あった私達(笑)これまた個別的に教えます

いや〜長いようで短かった旅でした。う〜現実に戻される〜〜〜

珍道中〜ニューヨーク編〜 

2005年10月22日(土) 1時19分
いやぁ、久しぶりの更新です。。ごみんなさ〜い

てなわけで、私め、卒業旅行第一弾(多分)としましてニューヨークとカナダはトロントに行ってまいりました☆それぞれに分けて書きたいと思います

10/10〜15まではニューヨークに行きました。確か出発3日前にニューヨークにテロ予告があったことが発表されました。。マジ顔面蒼白でしたかなりの恐怖と戦いながらも、お金払っちゃったので普通に行きました(笑)

しかし、着いたら雨・・・信じられーんなんと、最終日までずっと雨でしたこんなに降り続くことは珍しいそうですでも、せっかく時間かけて来たので半ば意地になって行動してました。



ロックフェラーセンターでゆっきちゃんとそしてひろことこの後、タイムズスクエア行って夜はブロードウェイミュージカル見ました。オペラ座の怪人えーでも私はほとんど寝ていたので皆の感動に混ざれませんでした(涙)

他にはメトロポリタンミュージアム行ったりブルーノート行ったり、自由の女神・グランドゼロ・エンパイアステートビルなど定番箇所を思いっきり回りました本場のべーグルも食べました雨の割には良くやったと自負しています

かなーり簡単に説明しましたがニューヨークはこんな感じです。ここではとても語りきれません。詳しく聞きたい人は個人的にどうぞ。

ではカナダ編に続く・・・・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あゆさん
» 信じられません (2006年01月15日)
アイコン画像めぐみ
» あけましておめでとうございます! (2006年01月07日)
アイコン画像やしろ
» あけましておめでとうございます! (2006年01月07日)
アイコン画像ヤックッン
» 風邪・・・ (2005年11月07日)
アイコン画像八鍬
» 珍道中〜カナダ編〜 (2005年10月28日)
アイコン画像あやだよーーーーーーーーん
» 珍道中〜カナダ編〜 (2005年10月23日)
アイコン画像やなっち
» 珍道中〜カナダ編〜 (2005年10月22日)
アイコン画像やしろ
» 珍道中〜カナダ編〜 (2005年10月22日)
アイコン画像MiE*
» あ〜〜 (2005年10月01日)
アイコン画像なおや
» きゃーーーーーーー!!! (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keep_in_touch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる