最悪すぎる〓

March 18 [Tue], 2014, 20:39
私が働く会社に外国人の新入社員が入ってきて、家を借りるために埼玉県にある某有名不動産会社で契約をしたのはいいんだけど…
 
うちの会社も経費を押さえたいから、1Rか1Kで賃料が8万までで…と色々注文つけて営業さんには迷惑かけたと思うが…
 
・1K
・賃料、共益費込みで7万8千円
・消費税アップしても賃料、共益費に変更なし
 
こんないい物件を見つけてくれて感謝してたんだよね
 
なのに入居してすぐぐらいに届いた【消費税アップに関する賃料変更のお知らせ】なるものが届いてビックリ 
 
だって契約書には【消費税アップしても賃料、共益費に変更なし】って書かれてるんだからね
 
だから管理部に電話して確認してもらったの。
 
だけど、その時に電話に出た【×田】って男が本当に態度悪かった〓
 
・話し方、敬語の使い方が間違ってる
・上から目線
・【貸してやってる】感が言葉に出てる
 
こんな感じ〓
 
− 会話の一部 −
 
私:契約書には賃料変更なしと記載されているんですが?
 
×田:そうですか…。では確認致します。
 
(何やらパソコンで検索している)
 
×田:○×マンションですね?こちらは賃料変更ありになってますが…
 
私:いただいた契約書には賃料変更なしと記載されているので、FAXしましょうか?
 
×田:手書きですと確認ができませんので営業店に確認して折り返させていただきます
 
私:契約書に書かれている以上、請求されても支払いませんよ?
 
×田:そうなりますと滞納になってしまいますので督促のお電話が入るようになりますから…
 
私:何でですか?契約書通りに決まった金額をお支払いしてて督促はおかしいですよね?
 
×田:分かりました、では確認しますのでお待ちください。
 
(しばらく待たされる)
 
×田:お待たせしました。賃料変更のお知らせは間違いでしたので破棄していただけますか?
 
 
 
こんな感じ〓
 
後から営業さんの電話で間違いだったとハッキリしたけれど、管理部のくせにきちんと確認もせず【自分達が一番正しい】みたいな態度で謝りもしない…
 
普通は言葉だけでも謝るべきなんじゃないの?って思うけど
 
結果的には自分達が間違って郵送してきたんだからさぁ
 
きっと上司も似たようなものなんだろうなって会社の品格を疑うよね
 
幸いにしてこの物件、オーナーさんが直接契約してたりもするって分かったから、直接頼んでこの最低な不動産会社とは契約を破棄して貰いました。
 
こんな最悪で適当な管理しかできない会社に任せてたら何されるか分からないし。
 
営業さんと、お店の店長さんにはちゃんとお礼をさせて貰いましたよ?
 
理由をちゃんと話してね
 
みなさんも、気をつけて下さいね?
知名度や規模で決めると管理がずさん…って事もありますから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/keep-the-faith/index1_0.rdf