お肌の水分補給 

2005年11月09日(水) 17時04分
キレイに洗顔したお肌には、しっかり水分補給を
してあげなくてはいけませんよね  

乾燥が気になる季節になってきたので、
今のうちにお手入れ入念にしておかなくちゃ

@ 化粧水を手のひら または コットンにとる
   手のひらでパッティングする場合は、手を清潔に

A 肌を擦らず、そっと肌にのせるようにやさしくなじませる

B 美容液を2〜4滴、十分顔にのばす
  (特に日中、乾燥しやすい部分には重ね付けをすると効果的)

C 乳液&クリームで水分蒸発を防ぐ
  (比較的さっぱりした感じのものを使用するほうがベスト☆)

過剰な油分は、肌荒れやにきび、吹き出物の原因になるのでつけすぎには注意だそうです。

食事日記A 

2005年11月08日(火) 21時00分
11月8日(火)

本日の食事日記

朝 : 玉子焼き(1切れ)、野菜フライ(1/2)、野菜生活

昼 : アサリのパスタ、サラダ、パン

夜 : シチュー、串かつ

間食 : コーヒー2杯

今日は、昼食&夕食をしっかり食べたので明日胃がもたれそう
明日からは少し運動しながらがんばります

食事日記 

2005年11月08日(火) 9時00分
今週からダイエットのため、食事日記をつけることにしました

11月7日(月) 

朝食 : 玉子焼き(1切れ)、切干大根、野菜生活

昼食 : お茶漬け、味噌汁

夕食 : 牛肉とキャベツ炒め、おくら、味噌汁

間食 : コーヒー(2杯)

書き出してみると意外と食事量が少ない
それでも痩せないって新陳代謝がわるいのかなぁ〜

美肌作りには。。。 

2005年11月07日(月) 13時50分
もともと肌が弱いので、この季節肌トラブルが気になってきました。

そこで、健康な肌を作るために色々調べてみました。


健康な肌を作るには、 「正しい洗顔の方法」をマスターすることが大切!!
って、知り合いのエステティシャンがおっしゃってたので、早速実行してみることにしました。

正しい洗顔の方法

〜朝の身支度編〜

@まず、キレイに手を洗う

A顔を予洗する(ぬるま湯で顔全体を2〜3回すすぐ)

B洗顔料をしっかり泡立てる
    ※ この時ネットなどを使用し、つのが立つ程度まで泡立てる
       きめの細かい泡だと、手の上に乗せたまま逆さまにしても落ちない!!

C泡で顔を洗う
    ※ この時ゴシゴシ擦るのではなく、泡を転がす感じで洗う

Dぬるま湯で洗い流す
    きめの細かい泡で洗ったので、しっかりすすぐ
    (約30回程度すすぐのがベスト!)

Eキレイなやわらかいタオルで水分をふき取る

その後化粧水でしっかり保湿をして肌の調子を整えていきたいと思います

スキンケアについて 

2005年11月07日(月) 13時42分
そろそろお肌が気になるので、スキンケアについて調べてみることにします。

☆ がんばります ☆ 

2005年11月02日(水) 17時21分
今日から、自分自身を品種改良するためにがんばります

よろしくお願いします
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keeeee-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる