社長室のダイイングメッセージ

September 05 [Wed], 2012, 20:32
これホントの話なんだけどさ。
私の知り合いに、ちっちゃい会社の社長さんがいたのよ。
いや、私の知り合いっていうか、お父さんの知り合いなんだけど。
で、その社長さんが、ある時社長室で殺されちゃったんだよ。
凶器はその場にあった果物ナイフ。
背中の真ん中をブッ刺されて、よろけた所へ頭を一突き、って感じらしいわ。
まぁ、殆ど即死ね。
それでも最後の最後まであがいたのか、手に血が付いてたけど、むしろ地獄よね。
ナイフが頭と背中に突き刺さった痛みを感じるなんて、想像しただけで悪寒が走るわよ。

容疑者は三人。
それぞれに動機があって、アリバイは無いわ。
一人目は「高野弘樹(こうのひろき)」この会社のナンバー2。
動機はポストの巡り合いよ。
元々はこの人の提案で会社を興したのに、社長の座を奪われて恨みがあったみたいね。
社長が死んで、一番得をするのはこの人よ。
社長が死ねば、右腕だった自分が社長になるのは明白だもの。
二人目は「瀬戸通(せととおる)」
直線に話した高野さんが、他の会社から引き抜いたらしくて、なよなよしてるけど、仕事の能力は抜群。
あっという間に出世したんですって。
動機は仕事に対する考え方の相違よ。
瀬戸さんは最新の技術を使って効率よくやることを目指したんだけど、社長は昔からの方法しか認めなかったらしいわ。
頭の固い人って、これだから困るわね。
三人目は「土江恵(つちえめぐみ)」入社三年目の美人さんよ。
動機は出世の阻害らしいわ。
高野さんの推薦があったのに、ことごとく反対したんですって。理由は不明よ。
事件後は会社を辞めて、前から付き合ってた銀行員の男性と結婚したそうよ。
逃げたのかも、って考えると、彼女も怪しいわね。

犯行現場の検証はもう終わってたけど、証拠は出なかったわ。
相当徹底的に事後処理をしたようね。
でもね、ダイイングメッセージらしいものが残ったの。

ランナー 揚げ物 ライト 波 野良 ミイラ



この六つの単語が、パソコンの画面に映っていたそうよ。
P R
プロフィール
  • ニックネーム:kedi
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる