SEだから徹夜明けでお肌の調子が悪い

February 25 [Wed], 2015, 14:05
システムエンジニアをやっていると、
しばしばというかしょっちゅう?!徹夜作業があります。

徹夜じゃなくても夜間対応とかもよくあるんですよ。
それにサーバー監視の仕事をしていたときは、よく
アラームが鳴って起こされてたっけ。。。

そんな日は決まってお肌がボロボロ、食事も受け付けないし
体も疲れてて、化粧ののりもわるい。

そんな厳しい業界なのがIT系なんですけどね。

私は社内SEに転職することが決まりました。
わりと女性を採用してくれることと、働きやすい職場、
ということが気に入っています。

同僚も多いので私の代わりはいくらでもいるので、
いままでの徹夜業務での疲れを、社内SEでとって
さらに安定した仕事の仕方をしていくよてい。
転職の際にこのサイトは参考になりました。m(__)m
社内SE求人ねっと

前の職場を続けてたら、体力的にどうなっていたことかと。。

いまIT系で働きたいっていう人多いんですって。。
これから仕事が減っていくというのに、いまその少ない席を
とり合いしてたら10年後、20年後が大変になりますよ。

なので、いま若い子にはIT系、とくにSEやPGには
なるなと警鐘を鳴らしています。そして将来自分の仕事が
なくならないように、と、若い芽を摘んでいるんドS (笑

なんてことはなくて、なりたいならなればいいし、
将来を悲観するなら別の仕事を探せばいいんですけど

大学に入学した時点である程度の進路は
決まっちゃうんですよね。大学で専攻している科目と
また別な仕事にいこうとするならば、

それは見通しの甘いと思われるだけですし、
フラフラしてその時の気分で仕事を転職する人間だと
思われるということです。

できれば、専攻してきた知識をそのまま活かせる
仕事につくことが最良です。







でこぼこ毛穴が気になる、黒ずみを改善する化粧下地

April 07 [Mon], 2014, 13:32

中高生のときのニキビ跡、毛穴の開きがそのまま大人に
なってしまったりするとますます毛穴の開きが気になります。

いちどでこぼこ毛穴になってしまうと治すのが大変。
毛穴がさらに広がったり、黒ずみになったりしちゃいますよね。

毛穴のケアをしてあげようと思って、毛穴パックや、皮脂の絞り出し、
ファンデーションでの隠しをしつづけるとよけいに酷く
なってしまうので適切な毛穴ケアが必要です。

特にひどいのが小鼻のキワ、いちご毛穴になっちゃったり、
頬の毛穴のでこぼこはメイクで隠してもうっすら見えてしまいます。


■でこぼこ毛穴の改善にカバー力があるコスメ!
そんなでこぼこ毛穴に最適なコスメがあります。

シルキーカバーオイルブロックという化粧下地なんですけど、
クレンジング、化粧水で整えたあとのお肌に塗ってあげると
毛穴にスッとしみこんでカバーしてくれるんです!

気になる毛穴、シワにうっすら塗ってあげればツルツルに
なるのでとても手触りもよくて毛穴のザラザラ感がありません。

シルキーカバーオイルブロック、@コスメの口コミでも人気に
なってるのでずっと気になってたんです。

リピート率も90%以上なので、
毛穴のでこぼこが気になる女性にとっての救世主みたい♪

■シルキーカバーオイルブロック使ってみた体験談
わたしも使ってみたところうすーく塗布しただけなのに
一瞬で毛穴が隠れてツルンてなるのでこれはビックリです^^

ただ、毛穴の引き締めになったり、毛穴が完全に塞がることはないので、
そこは残念なんですけど。カバーするのには最適です。

もちろん単に隠すだけじゃなくて、
コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタといった美容エキスも
たっぷり入っているので肌の保湿にもなるし、ハリもアップします。

でこぼこ毛穴が気になる方、改善したい方は
ぜひシルキーカバーオイルブロックを使ってみてください。
値段はちょっとしますけど1つで2ヶ月分なのでじゅうぶんな量です。

気になった方は以下の公式サイトにてご確認ください。

結婚式まで、婚活中の毛穴を治すなら

March 25 [Tue], 2014, 13:32
婚活パーティやお見合いに行くまえに毛穴のケアをしたいと思う女性は結構多い様子です。

自画撮りの写真をとったりするのももちろんですが、相手の男性にめだつ毛穴のでこぼこを見られるのもちょっと。。という感じです。

毛穴のせいで自信がない自分でいくよりも、毛穴をスッと隠して綺麗にみせてお出かけするようにしたいですね。


30代女性の毛穴を治したい

March 05 [Wed], 2014, 13:31
毛穴は広がってしまうと塞いだり治すのは難しいです。

30代女性ならなおさらで、広がってしまった毛穴は引き締めできますけど、完全ではありません。

毛穴をうまくカバーするコスメが最近出てきましたので、それをつかってうまくカバーして隠してあげることが大事です。

わたしも試してみたんですけどシルキーカバーオイルブロックはかなりカバー力があってべとつかないしツルッとして
いい感じの化粧下地ですよ。