うーん

April 03 [Tue], 2012, 2:52
ヤプログ、以前も書いたけど変にログアウトされる回数が多く、またパスワードもあんまり覚えていないので、一旦ログアウトされると面倒くさくて復帰出来ないなあ。

忍者やFC2は月一度くらいなんですが、ヤプログは妙に頻繁な気がします。
戻って来るのが面倒くさいので頻繁なログアウト止めて欲しいです…。


寒い朝と5食ダイエット

January 16 [Mon], 2012, 6:52
朝、下に降りると猫達が一所に固まっています。
でも猫団子じゃなくて、なんか整列していることが多いです。
なんかみんな2列になって同じ方向向いて香箱組んでいるので、ちょっとシュール。
カメラ向けると王子と真司は逃げてしまい、
おかんと小絹のみです。



画像荒いなあ…。

コタツには絹代とか順子が入っていましたが、電源つけ忘れてた…
スミマセヌ!

さて、今日から5食ダイエットなるものをはじめます。
こう書いたらやらざるを得ない。
いつも食べている物の量を減らすのではなく、同じ量を3回ではなくて5回に分けて食べるというものです。
まあアレです、食事制限とか運動はキツいけど、あまり空腹も感じずに続けられそうだし、また脳の働きを利用したダイエット法なので、やってみて損はないかな、と。
規則正しくやったら相当効果はあるみたいなのですが、仕事やなんかできっちり時間を守ったりは無理なので、取りあえず手始めに3キロ減目指してみます。

ケーキバイキング

January 11 [Wed], 2012, 2:03
連休7日にはホテル大阪ベイタワーのエアシップでランチバイキングを堪能し、8日は堂島ホテルでケーキバイキングにトライしました。
ランチも良かったけど、ケーキバイキングは本当に良かった!



よくあるケーキバイキング用の小さいのでは無く、普通に販売しているフルサイズのケーキ&ソフトドリンク&お口直し食べ放題、一時間半で¥2500は高くない!
ケーキを5個とコーヒー紅茶を4杯、お口直しのミニサンドイッチも5皿程食べたので、元はばっちり取れました

このホテル、ランチバイキングもすごく評判良いんですよね…。
ただ平日限定なので、行くなら一人で行くしかない。
でもトライする価値は十分ありそうだなあと思います。

一緒に参加した方々はかなりお腹いっぱいになられた様なんですが、私はこの後も塩っぱい物は別腹!の心意気でした。

お誕生日おめでとう!

January 02 [Mon], 2012, 17:22
正月早々雪が降って、積もったりしていたのでどうなることかと思いましたが、昼にはすっかり解けてなくなりました。
しかし寒い…。


今日は福助の誕生日です!
本当はお迎えの日なんですが、まあ誕生日ってことで。



単純に計算して、もう12歳
2000年に我が家に来たので、もうそんなものかしら。
今のところ病気も無く、可愛く元気なおっさんチンチラです。
このままずっとずっと元気で側にいてね!
大好きだー!!
あとで買って来たおやつあげよっと!


大晦日!

December 31 [Sat], 2011, 18:15
今年はほとんどこちらのブログはいじらなかったなあ…。
勝手にログアウトを続けてされて、癇癪起こしてしまったのでした。
まあ猫達の生活に変化がなかったのもあります。
でもそれはきっと猫達にとっては幸せな事なんだと思います。

今日も大晦日だろうがなんだろうがいつも通り。





来年も変わらずよろしくね
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちひろ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-猫まみれの日常
    ・お酒
    ・映画
読者になる
最新コメント
アイコン画像姫の執事
» お鼻ちべたい (2011年12月05日)
アイコン画像ちひろ
» ネコイモ虫 (2011年12月05日)
アイコン画像姫の執事
» ネコイモ虫 (2011年12月01日)
アイコン画像ちひろ
» 忘れてた (2011年11月30日)
アイコン画像姫の執事
» 忘れてた (2011年11月29日)
アイコン画像姫の執事
» 我が家は通常営業 (2011年11月26日)
アイコン画像ちはや
» 鼻炎の季節 (2011年02月11日)
アイコン画像ぴき
» 鼻炎の季節 (2011年02月09日)
アイコン画像ちひろ
» 真司の前足 (2011年01月27日)
アイコン画像そらママ
» 真司の前足 (2011年01月26日)
http://yaplog.jp/kedarake1/index1_0.rdf