猛暑 

August 19 [Sun], 2007, 0:00
今日はとっても涼しいけど、今週、ホントに暑かった〜
ブログ更新する元気もないほどでした。
特に木曜日は全国的に暑くて40度を超えた地域もあった。

我が町ももちろん暑かった。

こんな暑い中、ショッピングセンターへ行った。

ケータイストラップ購入
ちりめん屋さんで買ったので、ちょと京風な感じよん


もちろんクーラー、ガンガンで涼しかった。

今週はお盆休みだったから、デパートへもっと
行けばよかった
つい出るのが億劫で、家でダラダラしてしまった。

くううううーーーー
グヤヂイイ


なんでだろう 

August 10 [Fri], 2007, 17:17
職安へ行ってきました。
お仕事探しです。

ちょっと不満はあるけど、今日はここではあえて書かないでおきます。
オトナ〜

どんだけぇ〜
いかほどぉ〜


帰りにスーパーでスイカをみた
丸々1個はやっぱり美味しそう
買ってみたけいど大人2人、幼児1人の家族には
大き過ぎるので断念

でもやっぱりうーーーーん
週末買ってみるか

産後 

August 08 [Wed], 2007, 0:21
産後、ひどく髪が抜ける。
風呂場の排水溝はまるでオカルト映画のようだ。
なにより厄介なのは掃除。
スグに一杯になるし、この時期臭ってきそうでイヤ〜

髪の毛のことは掃除をすれば解決するんだけどおぁ〜

イライラするのも産後のホルモンバランスのせいなのだろうか。

本当にイライラして仕方がないのだ

カーテン 

August 05 [Sun], 2007, 1:07
かねてから欲しかったカーテンついに買いました。
現在の住まいに越して4年
ずっとレースのカーテンが無かった。

暑いし、いい加減買った方がいいだろうということで、買いました。
いつも腰の重い夫が珍しく
「今日カーテンでも買いに行く
なーんて言うので、コレを逃したらまたいつ行ってもらえるか
分からないという事で1も2もなく
気の変わらぬうちに行ってきました。

早速カーテンをつけたところ
おーーーー部屋らしいと夫と二人大感激
人間らしい生活が遅れそうな感じがしてきた。
どんだけぇ

カーテン一つでお部屋って大きく変わるもんだね



リーフ柄です
白地にリーフの色は何色か有り
ニトリなのでお手ごろ価格

うなぎ 

July 28 [Sat], 2007, 1:04


土用の丑

本郷の石橋亭でお昼ご飯を食べました。
すごく美味しかった。

その後、新丸ビルに行きました。

修行 

July 26 [Thu], 2007, 20:40
抱っこ紐で北千住にお出かけ。
今日は気温30度。
コドモの体重も重くなってきたので、
前抱っこしてるとかなり具合が悪くなる。
苦行です。

北千住に「かねまつ」があるのを発見
セール品を物色したけど、ピンとくるものがなかった
秋冬の新作でカワイイのがあった。
エナメル素材のものが何種か出てた。
店員さんの話によると秋冬はエナメルなんだそうです

そういえば夏前にギャップにエナメルのバレーシューズが売っていた。
足がムレそうだし疲れそうで辞めたけど、カナリ可愛かった。
買っておけば良かっただろうか。
やすかったもんなぁ〜

かねまつと比較したら当然、履き心地とか違うと思うけどね

外国のお菓子 

July 20 [Fri], 2007, 7:52
オーストラリアの子供たちに大人気のチョコバナナマシュマロ
買ってみました

バナナマシュマロにチョコレートがコーティングされているもの
なんですけど
バナナ味のマシュマロというより
ベタベタしない軽いバナナヌガーといった感じでモーレツに甘い


よくあるアメリカのお菓子にありがち味
オーストラリアの子供はこういうものを食べて喜んでいるのかぁ〜



イタリアのシュガーフリークッキー
これはなかなか美味しいです
物足りなさゼロ

ごちそう 

July 19 [Thu], 2007, 19:24
日比谷シャンテのゴディバにて
ドリンクを発見
スタバのフラペチーノみたいなもの

お値段 680円

流石ゴディバ





お味はおいっちー

一度は試す価値ありますっつ

新しい課題 

July 18 [Wed], 2007, 13:30
今日から新しい課題に取り組みます
その名も「図書館経営論」

夫に言ったら、
「ついに経営するのかっつ
どんだけぇ〜
そんな訳ないでしょう


当面の目標は今月中に2本、論文を書くこと

うーーーーん
かなり厳しい話
っていうか無理な話といった方が適切かもしれません


とりあえず頑張りましょう

延滞 

July 17 [Tue], 2007, 0:11
返却期間を超えて借りっぱなしになっていた本を
図書館へ返却に行った。

帰りに図書館の近くの商店街を散策。
なんだかノスタルジックで、いい感じ。
まるで温泉街に来たような感覚で、
ちょっとした旅行気分。

気分リフレッシュ

また行きたいな〜


今週は課題図書を読むのが目標
頑張れ、よおたん
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トマト
» カーテン (2007年08月07日)
アイコン画像トマト
» うなぎ (2007年08月07日)
アイコン画像トマト
» 外国のお菓子 (2007年07月27日)
アイコン画像トマト
» 修行 (2007年07月27日)
アイコン画像トマト
» ごちそう (2007年07月20日)
アイコン画像トマト
» 大好物 (2007年07月10日)
アイコン画像トマト
» ベビーカー (2007年06月20日)
アイコン画像大閘蟹
» ハンカチ (2005年01月22日)
アイコン画像大閘蟹
» 和のスイーツ (2005年01月18日)
アイコン画像大閘蟹
» 感謝 (2005年01月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kedama_dama
読者になる
Yapme!一覧